FC2ブログ

レラカムイ北海道を応援する会

税理士のシマです。

皆さん、レラカムイってご存じですか?

北海道の新生プロバスケットチームです。

最近は10連敗と低迷中ですが、先週の土・日の試合は2試合共に1ゴール差で惜敗してます。負けてるとは言え、ちょっとずつ良くなっているようです。


先々週、このレラカムイを応援する会に参加してきました。

と言っても、元々このレラカムイを注目していたかというとそうでもなく、取引先に連れられて、最初は「誘われたからしょうがないな。」という気持ちで参加しました。

バスケは中学まで部活でやってました。
高校では僕らの世代的に「スラムダンク」が流行ってまして、昼休み・放課後、さらに夜は市民体育館に行って、遊びバスケをやってました。
これを妻に言うと
 妻 : 「そこまでやるんなら、部活やれば良かったのに・・・」
 僕 : 「だって、練習嫌いだもん。」
 妻 : 「・・・」

ということで、バスケにはすごく興味がありました。

しかし、それこそ15年以上前のことですが、NBAを欠かさず見ていて
(ちょうど「マイケルジョーダン」の時代です。意外とミーハーかもしれません・・・)
その時、日本のバスケを見ると迫力が違って、がっかりしたような記憶がありました。

ですので、正直なところ、日本のプロバスケットチーム?というような感じでした。

しかし、この度「レラカムイを応援する会」参加して、このレラカムイを運営する「ファンタジア水澤社長」のお話しを聴き、そしてレラカムイの試合の映像を見ていると「ん!違うかも・・・」と感じました。

そして、懇親会ではチアガールや選手が登場しました。
080111_201517.jpg

080111_201733.jpg

練習後に駆けつけてくれたようで、少々疲れている感じはしましたが、試合前なのにわざわざ登場してくれたのはすごく嬉しかったです。

このレラカムイには、通であれば「何で新生のチームに!?」というような選手がいます。
 #9  折茂 武彦選手(日本を代表するシューター。元全日本選手)
 #11 桜井 良太選手(スピードと高さが定評で、元旦のスポーツマンNo.1決定戦にも出場しておりました。)
 私はまだ「にわかファン」なので、有名どころしかわからないのですが、他にも期待できる選手がたくさんいます。(選手紹介

残念ながら、チアガールの写真は撮ってません。アキバ系っぽくなりそうな気がして・・・
ホームページに紹介されてるので、どうぞこちらへ。


選手は疲れているところでしたが、一人一人挨拶してくれました。
そして、抽選ではありますが、選手本人から直接サインがもらえるなど、選手を身近に感じることができました。
080122_105703.jpg

道産子「菅原洋介」選手のサインです。握手もしてきました。


少々のせられた感もありますが、北海道を元気にするためにも、コンサドーレ・日本ハムに続き、レラカムイにも頑張って欲しいなと思いました。
来月、月寒アルファコートドームで試合があるので、予定を調整して見に行きたいですねぇ。

もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、一緒に応援しましょう!

レラカムイのホームページ → http://www.rerakamuy.jp/

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

スポンサーサイト



2008.01.22 11:15 | 税理士シマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |