FC2ブログ

東京にて・・・

税理士のシマです。

先週の祝日に日帰りで東京へ行ってきました。

目的はセミナーを受講するためです。

そのセミナーのタイトルは「あなたのビジネスが爆発的に売上を上げ、加速し続けるノウハウセミナー」です。長~いタイトルです。

主催は日本中央税理士法人で、その代表社員は、僕が勝手にメンターとして崇めている見田村先生という税理士です。

講師陣は見田村先生他4名(他4名で括ってしまうのは大変失礼なのですが・・・)で豪華なキャストでした。

しかも、このセミナーは「盲導犬チャリティーセミナー」でセミナー収益金が盲導犬協会に寄付されるそうです。

実は見田村先生のセミナーはちょっとお高めなのですが、今回はチャリティーセミナーということでお安くなっていました。ですので、重い腰を「よいしょっ!」と持ち上げて、受講させていただくことにしました。

内容的には大変参考になりました。本当に東京を日帰りした甲斐がありました。
今後の僕のビジネスに新たなる可能性が出てきたような気がします。

簡単に話すと、「どんな広告媒体(インターネットであろうが、紙のチラシであろうが・・・)でも自分の人間性を理解してもらい、そして信頼を得ることが大事だよ。」というものでした。

広告媒体で信頼を得るということを考えている人は数少ないんじゃないかなぁと思います。
ただ自社商材を宣伝すればいいんだと考えている人が多いんだと思います。

これを自分なりに実践して僕のノウハウに出来れば、関与先のサービス向上にもつながると思います。

まずは自分から。そして、僕のオリジナルのものを関与先に伝えて行きます。


話しは変わりますが、帰りの飛行機まで時間があったので夕飯でも食べていこうと思い、羽田空港内をぶらぶらと歩き回っていました。(田舎者なんで空港内でも目新しく感じてしまい・・・)

結局のところ、空弁って食べたことないなぁと思い、空弁を買ってロビーで食べていました。
僕が買ったのは「穴子弁当」で、当然冷たくなっていましたが、なかなかの美味でした。

食べている最中に「新千歳空港行きナンタラカンタラ」とアナウンスが流れていました。
穴子弁当の美味さに食いに集中してしまい、1本前の便のことだろうと勝手に判断して、また更に食いに集中していました。

そして食い終わって「満足!」というか「足りないなぁ~」と感じていたところ、もう一度アナウンスが流れました。


「20:55発の新千歳空港行きは何だかのため遅れています。出発予定は23時以降となります。」


僕 「何 俺が乗る飛行機だ 何でだろ?明日の朝まで帰れるのかなぁ?」

そして、フッと掲示板を見ると1本前の飛行機が「8:20発」。そして、今の時刻は「8:15」。

僕 「あ、間に合うかも・・・」

空弁のゴミを捨てるためゴミ箱を探し、ゴミを捨て、そして、カウンターに・・・

僕 「1本前の便、間に合います?」

見せた途端、何も言わずカウンターの女性は走って、何だか手続を始めました。

「ダメだったとき、どうしようかな?」と考えていたところ、「間に合いましたので、急いで向かってください。」とのこと。

メタボの体でしばらくぶりに走りました。

そして、こんな急いでいるときに手荷物検査で「ポーン」

「行きは引っかからなかったのに何でだろ?」

検査する人 「何か金属を持っていますか?」

僕 「何もないよ。千歳行きに乗りたいんだけど、大丈夫?」と
検査する人に逆に聞き返してました。

検査する人「連絡しておきますから、大丈夫です。ベルトを外してください。その可能性が高いです。」

僕 「でも、行きは引っかからなかったし・・・あ・・・コートのベルトだ!」

行きはコートを脱いで、X線に通したのを思い出し、脱いで万事解決。

そそくさと飛行機に乗り、「良かったぁ。間に合って。」


また、色々な人に迷惑を掛けてしまいました。。。

助けていただいた羽田空港の皆さん、「ありがとうございました。」

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

スポンサーサイト



2008.03.24 19:00 | 税理士シマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |