FC2ブログ

ロイヤルインド。

税理士のシマです。

イノッチのブログで書いておりましたが、火曜日に「決算書を読みこなそう!」勉強会の第3回が行われました。

今回は「キャッシュフロー計算書」についてでした。

対象が経営者ですので、「キャッシュフロー計算書をどう読み取っていくのか?」というのが勉強会の趣旨です。

ただ、考え方として「どのように作成するのか?」をご紹介したところ、ちょっとわかりづらかったようです。

「どのようにしたら、おもしろくわかりやすく伝わるか?」をいろいろ考えて資料を作成したのですが、考え過ぎちゃったようです(^_^;)

しかし、ご参加いただいたKAZUさんのブログから、励ましのお言葉をいただいて「今度こそは!」という気持ちが沸き上がりました。

KAZUさんのブログはこちら → http://tinntaiyanusi.12.dtiblog.com/blog-date-20080709.html

過去の勉強会の記事はこちら  ↓ 
  第1回 http://simatax.blog119.fc2.com/blog-entry-167.html
  第2回 http://simatax.blog119.fc2.com/blog-date-20080611.html

1月休んで、9月から再開します。

1ヶ月充電して、また楽しんでもらえる勉強会にします。

ご参加いただく皆さん、乞うご期待。



月曜日のブログにも書きましたが、その勉強会の前日がシマ会計の開所記念日でした。

ただ、翌日が勉強会ということで飲み会はできなかったのですが、イノッチとヨメとの3人で「おいしいものを食べよう!」ということになりました。

ん・・・ 「いつも食べてるだろ !!! 」という声が聞こえてきそうです。

それはそれで置いてきまして、僕の中でも上位に位置する「ロイヤルインド」というインドカレー屋さんのをご紹介します。

ロイヤルインドの紹介ページです。 http://www.marugoto-zanmai.com/news+article.storyid+640.htm

そして、僕が頼んだのは「ほうれん草とチキンのカレー」
080707_185100.jpg

グリーンカレーですので、もしかしたら「え!?」と思う方もいらっしゃるかと思います。
普通のカレーもあるのでご心配なく。

今回たまたま3人が選んだメニューは

僕    「ほうれん草とチキンのカレー。」
ヨメ    「ほうれん草とラムのカレー。」
イノッチ 「ほうれん草とポークのカレー。」

何でかわかりませんが、3人ともほうれん草のカレーでした。

僕ら夫婦はまだわかりますが、今回イノッチは初のインドカレー。

数あるメニューの中、ほうれん草を選んだのは意外でした。


そして、イノッチは「チーズ好き」なので、追加でチーズナンも頼んで、3人とも大満足。
お腹いっぱいになりました。



その後、僕は勉強会の資料作り。

前日も朝方まで資料作成を行っていたので予想通りではありましたが、睡魔が・・・・・

1~2時間くらい仮眠を取って、それから資料作成・・・

結局、3時くらいまでかかりました。

「ちゅんちゅんちゅん。」とすずめの鳴き声が聞こえる中、帰路に着きました。


「ロイヤルインド」はランチタイムは580円からナンのカレーが食べれます。
ライスのカレーだと500円から食べれるんですよ。

しかも本格的なインドカレーです。

おすすめです。

お近くの方は、ぜひぜひ召し上がってみてください。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

スポンサーサイト



2008.07.10 18:55 | 税理士シマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |