FC2ブログ

まずいラーメン

こんばんは。税理士のシマです。

毎日更新中(営業日限定)のブログを書き忘れるところでした・・・


いま、イノッチが税理士試験に向けて、勉強に集中しています。

一応、やるべき仕事が終われば、いくらでも休んでいいということにしたので
昼間は勉強に集中するため、学校に行っています。

そして、夜の10時半くらいに事務所に来て、残りの仕事を片付けています。

自分のところの従業員ながら、「えらいなぁ~」と思います。


そして、今日も例に漏れず、イノッチがやってきました。僕が残業中のところ・・・

イノッチ  「今、何やってますか?」と、ちょっとびっくりした顔で。

僕     「5月決算。」

イノッチ  「ブログ書いてないですよ

僕     「あああ~~忘れてた。」


もう、ホントに僕だけでは動かせない事務所になってます。
イノッチがいて、初めて成立する「シマ会計」です。

あと、2週間くらいイノッチは不在なので、気をつけないと・・・

せっかく、毎日更新しているブログを僕(一応、所長)のせいで途切れさせてはいけない。

頑張ります


と言うわけで、本題に入ります。

以前、事務所の近くに「まずいラーメン」があるというお話しをしました。

080705_120419.jpg




















これは店内の写真ですが、店の表にも同じ張り紙があります。

「さて、これはどんなラーメンなんだろう・・・」と疑問に思っていました。


そして、ついにお店に入る機会ができました。

早速、お店の方に「まずいラーメンってどんなのですか?」と聞いたところ

お店の方  「さあ、どんなのでしょうねぇ~」とかわしてきました。

続けて、

お店の方  「半ラーメンですので、試しにいかがですか?」


と言われたら、試してみたくなるのが心情です。


まんまとお店の戦略にのってしまい、「花かご御膳」というランチセットと「まずいラーメン」を頼んでしまいました。


花かご御膳
080705_121104.jpg












これは、いつものコンビニ弁当と比べると「ヘルシー」な感じです。これだけだったら・・・ですが。
味もなかなかです。


そして、僕にとってはメイン料理。
080705_121536.jpg












出た~まずいラーメンです。


ん・・・・・見た目は普通です。


味は、普通です。僕好みの魚系の出汁であっさりとしてます。

「これがまずいラーメンかぁ・・・」と少し拍子抜け。


会計の時に

僕      「何でまずいラーメンなんですか?」

お店の方  「まずくなかったですか?」

僕      「どっちかというと好きな感じです。」

お店の方  「あ~そうですか。好みだったんですねぇ~」

        「ラーメンって好みがあるんで、お客さんによっては『その名の通り、まずかったね』
        という人もいるんですよ。だから、後から言われるより最初にまずいと宣言した方が
        いいかなと思って・・・」

というのが、「まずいラーメン」の正体でした。


まずいラーメンはともあれ、事務所の近くに、また良いお店を発見しました。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

スポンサーサイト



2008.07.23 23:12 | 税理士シマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |