FC2ブログ

コータの宝物。





ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願いします!





税理士のシマです。

本日は、シマ家の家族・犬のコータのご紹介です。

シマ家は毎週シマヨメの実家に行きます。

ヨメのお母さんは料理好きで、恐らく普通の家庭では出てこないような料理が出てきます。
クリスマスには毎年、鶏の丸焼、その他にもパエリアやチーズフォンデュ、自家製燻製など、僕はヨメの家に行くようになってから、初めて食べたものはたくさんあります。
変わった(?)料理だけではなく、漬け物も自宅で漬けていたりと、ほかにもたくさんあるのですが、とにかく何でもうまい!

その料理にありつくために、僕ら夫婦は毎週通っています。


そして、コータも例に漏れず、嫁の実家に癒しを提供するとともに、おいしい料理にありついています。


先週の出来事です。

いつものようにおいしいご飯をいただくため、ヨメの実家に行きました。

メインはチーズフォンデュでしたが、そのサイドメニュー(?)として、「鹿のスペアリブ」が出てきました。
サイドメニューに「スペアリブかい!」と聞こえてきそうです・・・
実は、ヨメのお父さんの田舎の友人が鹿猟をしているらしく、ちょうど僕らが行く何日か前にもらってきたとのこと。ヨメのお母さんが、銃で撃たれた鹿を解体したそうです。

僕らのスペアリブは、おいしく味付けされています。
鹿の肉は臭みが強いですが、1~2日漬け込むと臭いが取れるそうです。
僕らはちょうど漬かったときに行ったので、とてもおいしくいただきました。


そして・・・


ヨメの実家はみんなコータファンなのですが、お母さんは特にコータをかわいがってくれます。
今回も、サイドメニュー(?)のスペアリブを味付けを一切せず、コータ用に料理していてくれました。

090117_182121.jpg












鹿の骨です。

大きさを想像してみてください。

鹿・・・ですから、結構な大きさです。

コータは・・・というと、チワワです。

どんな絵図になるか、想像できますか?




結果、こうなります。

090117_181105.jpg












自分の体の2/3以上ある骨を食ってます。


そして、僕らもご飯を食べてる間、ほっときました。

ふと、見ると、まだ食ってます。

090117_175201.jpg





















そして、まだ食ってます。

090117_181536.jpg





















チワワを飼ってる方は、ご存じかもしれませんが、チワワはかなり自分勝手です。
コータも例に漏れず、かなりわがままです。

ちょっとでも、コータに近づこうものなら、「う゛ぅぅぅ~~」と威嚇します。
これは何でかというと、取られると思っているからです。
たぶん、僕がコータの小さいときに、しつけだったり、遊びだったりで物を取り上げていて、うなる癖が付いてしまったようで・・・
それで、近づくだけで取られると思っていまい、「う゛ぅぅぅ~~」とうなるようになってしまいました。

うなると同時に、その宝物(鹿の骨)を守ります。
090117_182049.jpg




















小さい体で、大きな骨を持ち運びます。

そして、取られないように・・・・

090117_171306.jpg




















大きな鹿の骨を振り回します。

最終的には、僕らがちょっと会話するだけで、うなりと大きな鹿骨の引越作業をしていました。


こうなったら、コータは体力が続く限り、上記の状態を繰り返します。

ほっとこうかと思ったのですが、逆にかわいそうなので、骨を取り上げ(怒るので、おやつと交換・・・)して、コータの宝物守りは終わりました。

その夜、自宅に戻り、コータはぐったり・・・

僕らより先に寝室に行き、休んでいました。






ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願いします!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

スポンサーサイト



2009.01.26 13:41 | 税理士シマ | トラックバック(0) | コメント(2) |

| ホーム |