FC2ブログ

オフィスヨガ

こんにちは。
右脳右脳なシマヨメです。

昨日は、ジャイアン会計のオフィスヨガにお邪魔してきました。

オフィスヨガとはその名の通り、会社でヨガをすること。
ジャイアン会計での開催は今回で3回目です。

オフィスヨガ、最高です。
自分の体や呼吸を1~2時間、じーっくりと観察することは、
忙しければ忙しいほど贅沢だけど、大切な時間だと思います。

この日のテーマは「背骨を伸ばす」。
いつも机に向かっているとどうしても猫背気味になりやすいので、
意識して背骨を伸ばすと非常に気持ちがいい!

インストラクター8先生の説明が非常にわかりやすく、
全身をしっかり伸ばしつつリラックスできる素敵なプログラムだったので
1時間半があっという間に過ぎてしまいました。
あー、気持ちよかった・・・。

8先生、ジャイアン会計の皆さん、ありがとうございました。
また呼んで下さい。

ヨガ終了後、8先生とジャイアン嫁のA子さん、ジャイアンjrと一緒にお食事。
8先生は華奢で可愛らしくてエネルギッシュで穏やか。
A子さんはしっかり者でポワーンとした美人。
2人の美女に囲まれて、シマヨメ、もうウハウハですよ。

非常に楽しかった女子(三十路でも女子!!)トークでも話題にあがっていましたが、
縁って本当に不思議でありがたいものですね。

学生時代にジャイアンと知り合い、みんなで遊んでいるうちにA子さんと知り合い、
その後大人になっても付き合いが続き、ジャイアンが独立してシマが独立。

今では、お互いにダンナが独立開業している税理士なので、
A子さんは私にとって税理士の妻の先輩。
同じ立場で話せる貴重な存在です。

私が薄ぼんやり「ヨガやりたいな~」と思っていたときに、
A子さんの学生時代の友人である8先生が単発で開いていたヨガ教室に誘ってもらって、
ヨガの気持ちよさに目覚める。

そんな時にシマ事務所が入っているビルにヨガ教室があったのも何かの縁。

「8先生は素敵な人だったな~」と思っていたら、ジャイアン会計のヨガに呼んでいただき、
またお会いできて、一緒にお食事する機会が。

何か一つ歯車がかみ合っていなければ、ジャイアン会計の皆さんや8先生に出会うこともなく、
ヨガもやっていなかったと考えると不思議な気持ちになります。

昨夜は、8先生に送っていただき(ありがとうございました!)、
家に着いてからも何だか妙に楽しくて有り難い気分になり、
この感情は一体何なんだろう?としばし考えていました。

右脳だらけの脳みそで出た結論は、
縁って有り難いなぁ。
色んな人や縁に感謝だなぁ。
という、極めてシンプルで大切なことでした。

私が大好きだったり憧れている人達は、
きっとこんな感情を常に持ち続けている人達だから素敵なんだろうなぁということにも
ようやく気づきました。
(ヨガの大切なテーマに「気付き」というのがあります。
これもヨガ効果??)

そして今気づいたこと。
いつも私がブログを書くと、着地点が定まらないまま、ダラダラと長文になってしまうのは、
右脳右脳人間だからなのかもしれないということ。
左脳を鍛えなければ。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。





ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願いします!





ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

スポンサーサイト



2009.06.11 18:39 | シマヨメ | トラックバック(0) | コメント(2) |

| ホーム |