FC2ブログ

京都旅行⑪ & 編集後記。





ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)

京都旅行3日目。朝から清水寺を満喫していた僕。

そろそろ、戻らないと皆へのお土産を買う時間が無くなってしまいます。
2日目には「よーじや」さんで、あぶらとり紙や化粧品などは買っていました。
他にもいくつか色々な場所で買ってはいましたが、最後に京都駅で物色する予定だったので。


お土産は当然ながら、京都っぽいモノ。をテーマに探してきました。
西陣織の印鑑入れや小銭入れ、新撰組や天地人などの大河ドラマ関連グッズなど。
京都土産の定番「生八ツ橋」、僕は聞いたことがありませんでしたが、「阿闍梨餅」などなど。


大したモノは買えていないのですが、渡す相手のことを考えて買ってきたので、お許し下さい。


さてさて時間もギリギリだし、そろそろ空港に向かおうかなぁと思っていた矢先、
最後のハプニングが起きるのです。


京都旅行⑧にて少し書いてありましたが、僕は朝、コインロッカーに荷物を預けていたのです。
(その時の記事はこちら: http://simatax.blog119.fc2.com/blog-entry-546.html )
カギについている番号札のロッカーを開けてみると、中身は空っぽ。




・・・・・。





えぇぇぇぇぇ~~~!!!!!!!!






いやいやいやいやいや。あり得ない。番号は合ってるし、まさか盗まれた!?
でもカギはかかっていたし。
JRの出発時間はギリギリだし、ヤバイ!!


急いで駅の係員さんの所に行って相談!!
ロッカーに管理会社の連絡先が書いてあるから、そこに連絡して下さいとのこと。
急いで管理会社へ連絡!!
すぐに向かうんで、待ってて下さいとのこと。

1分,2分,3分,4分,5分と、時が刻まれていきます。
そこで僕は悟ったのです。
間に合わないと。


間もなくして、管理会社の方が来ました。
かばんの特徴を説明すると、思い当たる節があるような感じ。
僕が書類にかばんの特徴を書いている間、管理会社の方が何やら不思議な行動を・・。

僕が使っていたロッカーの下のロッカーのカギをいじっているのです。




ガチャガチャ・・

ガチャガチャ・・

ガチャ・・。

キ~~。


何と、その中から僕のかばんが出てきたのです。
上下のロッカーには確かにカギがかかっていました。
まさにイリュージョン。
種もしかけもない、イリュージョンです。


どうやら僕は下のロッカーに荷物を入れて、上のロッカーのカギを持って行ったみたいです。
おそらく、その後で下のロッカーを開けた人が、管理会社に連絡してくれたんですね。
そして、管理会社の人がロッカーにカギをかけてくれたような感じでしょう。

凄い親切な人です。どなたか存じ上げませんが、本当に有難うございます。

そして管理会社の人の話しぶりから、よくあるみたいな印象を受けました。


ちなみに、JRは僕が立てていた予定が、少し余裕を持った計画だったので、無事、飛行機には間に合いました。


皆さんも京都駅のコインロッカーと、事前の計画には注意して下さいね。


11話にわたる長い京都旅行編が遂に終わってしまいました。
ブログに書く際、久しぶりに京都旅行の写真を見て思い出しましたが、
やっぱり行って良かったです。

次の旅行はまだ決まっていませんが、これからも旅行には行きたいです。

新たな趣味に旅行と写真が追加されそうな気がします。
また、旅行に行ったときには長期掲載しますので、よろしくお願いします。

終わり。





ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願いします!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

スポンサーサイト



2009.10.30 18:48 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |