FC2ブログ

業の無い女。

こんにちは。シマヨメです。

新年を迎え(てもう随分経ちましたが)、
なんとな~く占いに行ってきました。

あの~、すいません。とりあえず、今、私は、何をしたら良いのでしょう?

占「何もしなくていいです」

へ????何も?

占「(私の生年月日に色々と書き足した式のようなものを見ながら)
これはとても珍しいのですが・・・
あなたには前世のカルマというものがありませんね」

カルマが無い?それは一体??

占「普通はここに色んな数字が出て、
その数字によって現世で克服すべきカルマが見つかるのですが、
あなたの場合、全てがゼロなので、背負っているカルマが、ありません」

そうですか。無いものは仕方がありませんね。

占「カルマが無いということは、ある意味幸せなんです。
あなたなりに色々な悩みはあるでしょうが、
他人からは、いつでもとても幸せそうに見えると思いますよ」

うーむ。私はオメデタイ奴ということですね。

どこかで聞いた話を思い出す。
人間は輪廻転生を繰り返す。
未熟な人は転生回数が少ない人。
時々若いのに老成した人や、器の大きな人がいる。
それは現世での年齢に関係なく、輪廻転生を多く繰り返し、
前世以前での人生経験が豊富だからなのです。

なるほど。
カルマ無し=前世が無い(人間として生まれた1回目の人生)or前世が完璧?

どう考えても私は前者だ。
どうしてこんなにダメダメなのかと思ったら、そういうことだったのね。
妙に納得。

今世でカルマを量産しているような気もしますが。


で、しつこく聞きますが、とりあえず、今やっておくべきことは、何でしょう?

占「今は、自身の内面と向き合ってください。」

内面と・・・それは他者との関わりの中で自己を見つめるとか、
自己啓発とか、瞑想とか、そういった方面と解釈してよろしいのでしょうか?
例えば、何?

占「例えばマッサージを受けるとか、自分が癒されて気持ちがよいことをしてみてください」

・・・・・・ぐうたらすぎる。
これ以上ぐうたら人間になってどうしようというのだ。私は。

神様は乗り越えられる試練しか与えないという。
人間経験1回目の私には、あまりハードな試練は耐えられなということでしょうか。

占「あなたはもうすぐ変化の時期に入ります。ジタバタしなくても、風が吹くのを待っていれば物事は自然に変わるのです。」

風?そういえばお正月にひいたおみくじにも
「風が吹くのを待て。そうすれば花は自然と咲く。」と書いてあったような・・・。

占「今年の秋ぐらいから、本来のあなたが表面に出てきます。今のあなたの殻を破って、輝き始めますよ」

なるほど・・・って信じて良いの?

ちなみに私の年始の目標は
「今年は輝いちゃうぜ!笑顔が素敵な大人になるぜ!」
なので、マッサージをしてもらいながら、ぼんやりと時を待てば、
目標は達成できそうです。

ええええええ??
本当にそれでいいの??

新年早々混乱しております。
早くも自分を見失いそうです。
相変わらず誰の役にも立たないブログ書いちゃってるし。
 
何らかの方向性が見えると良いなぁと思って占いへ行ってみたものの、
かえって迷子になってしまいました。

良い風が吹くといいのですが。





ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願いします!




ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

スポンサーサイト



2010.01.18 22:52 | シマヨメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |