敵わない・・・

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)

かなり久しぶりにブログを書きます。
といってもシマさんには敵いません(笑)


何だかんだで、6月の月末は大パニックでした。
3月決算よりもきつかった・・・・

何はともあれ、イメチェンしてきましたよ。
がっつり切っちゃって下さい。とだけお願いして、完璧にお任せしました。

切っている間は、メガネがないので、全く見えていません。
期待9割、不安1割って感じです・・・


前回も良かったんですが、自分的には今回の方が気に入っています。
カット後には講習です。
自分でセット出来るように教えてもらいます。

今日の朝は少し、手こずりながらもどうにか出来たかな!?
練習が必要ですね。


お店の名前はTO-taさん。
美容師さんは末野さん。
お店の雰囲気も、スタッフの皆さんも凄く良いので、是非行ってみて下さい!!!
 TO-taさん:http://totahairsalon.web.fc2.com/


カット後の写真は照れくさいので、載せません(笑)
実際にお会いした方は、ご感想を言っていただけると嬉しいです。




話は変わりますが、マイさんにキレキャラが定着しました(^0^)∠※PAN!

と思っていたら、自分にもいじられキャラが着いていたんですね。
特に、ユースケとデーキタ君の二人かな。
確か、自分が先輩だったはずなのに・・・・。



なんてことは全然気にしません。
なぜなら、上には上がいるからです。


所長であるはずのシマさんは事務所の皆にいじられます(笑)
たま~~~~に、ブログでいじられている写真も出ていると思います。
中には載せられない写真もあります。
自分なんて、まだまだ未熟者です。

やっぱりシマさんには敵いませんね(笑)

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン


2011.06.30 19:16 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

男物と女物

こんにちは。シマヨメです。

たった今、30分かけて書いた渾身のブログをうっかり消しちゃいました。
もういい!
全然違う事書く!

まさかのデーキタ2連発でしたが、今日は私です。
デーキタファンの皆様ごめんなさい。
デーキタブログ、独特の雰囲気があって良いなぁ。


最近男性用の服やらなんやらが、やたらおしゃれじゃないですか?
シンプルだけど凝っていて素敵なものが多いような気がします。



ここ数ヶ月、ボーダーのカットソーを探していました。
生地は少し厚手で生成がかった色。
丈は長すぎず、ボーダーは太すぎず。
襟元がすっきりと開いていて、トリミングなどの飾りがないもの。

ありそうですよね。余裕で。
でも無い!レディースが無い!
何かしら「THE女子!」的なオサレポイントが入っている。
似合えばいい。
でも残念ながら私には似合わない。

メンズのお店にはあるんです。
でもメンズだとどうしても少しダボっとしてしまう。
もどかしい。


何気なくお店で鞄を見ていました。
デパートのレディースコーナーを眺める。
可愛い鞄を持って鏡を見ると、残念ながら何かが違う。
お似合いではない。

鞄専門店へ行ってみる。
気に入った鞄は、全てメンズ。
そしてメンズの大きいバッグを買う。
違和感なし。

「お背が高くていらっしゃるから大きなバッグもお似合いですね~」の声が、
少々寂しい。
うん。肩幅もあるしね。
その背の高さのうち7センチは、短足隠しのヒールです。ありがとう。


自分の洋服を見にレディースのお店へ行くよりも、
シマに付き合って行ったメンズのお店の方に着たい服がある。

なんでしょうね。
水泳選手ばりのイカツイ肩幅のせいでしょうか。
女子っぽいものが似合いません。
困りものです。


最近「睡蓮天珠」というチベットのビーズを身につけています。
美容と健康に効果があるそうです。
女性に人気とか。

先日あるメンズのお洋服屋さんの店員さん(イケメン)が、
私のブレスレットを見て
「睡蓮天珠ですよね。僕も持ってますよ。」と
話しかけてくれました。
まさかのメンズとお揃い。


メンズがレディースに近付いたのか、
私がレディースから遠のいたのか・・・。

まぁ、そんなことはどうでも良い。
おしゃれで素敵なメンズが増えるのは良いことだ。
シマも最近オサレに目覚めちゃったみたいだし。


そういえば、最近どこかで
「シンプルな服が減っている。
メーカーさんが毎年新しいものを出さなければいけないから、
少しずつ飾りが増えていっている」っていう記事を見たような・・・。

女性モノはベーシックなデザインが出尽くしたのでしょうか?

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.29 20:00 | シマヨメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

家電

こんばんは。
デーキタです。

2日連続登場!!

こうなってくるとネタがありません!!笑



しかし、今日はイノッチ師匠から占いブログを書いて良いよという許可が出たので
事務所の皆さんを占ってしまいます。


テーマは「家電占い」でいきます。


・シマさん
「携帯電話」
特徴:会議中に突如奇声を発する。
   会議中に鼻歌を歌いだす。
   会議中にプルプル震えだす。

適職:普通のお仕事

会議中に注目です!!




・シマヨメさん
「懐中電灯」
特徴:普段はいるかいないかわからないほど影が薄い。
   不真面目・サボり癖、でも実力派。
   超マイペース、いつも寝てる。

適職:消防士、警察官、内職、フレックスタイムの仕事、ロッカー


なんだか自分っぽい!!笑




・イノッチさん
「テレビ」
特徴:エリート、リーダー、物知り博士、太り気味(ダイエットが趣味)

適職:学級委員、社長、博士、ライター


当たってる気がする!!リーダーのところが




・ユースケさん
「スピーカー」
特徴:縁の下の力持ちタイプ。
   他力本願
   普段はおとなしいが、仲間とつるむと突然騒ぎ出す。

適職:ヘッドコーチ
   秘書
   助手
   良き妻


ユースケさん男だけど、良き妻!!!




・マイさん
「懐中電灯」
特徴:普段はいるかいないかわからないほど影が薄い。
   不真面目・サボり癖、でも実力派。
   超マイペース、いつも寝てる。

適職:消防士、警察官、内職、フレックスタイムの仕事、ロッカー


ここにきてかぶりが発生してしまった!!まさかの三連続か!?




・デーキタ
「携帯電話」
特徴:会議中に突如奇声を発する。
   会議中に鼻歌を歌いだす。
   会議中にプルプル震えだす。

適職:普通のお仕事

三連続ならず!!
会議中にちゅうもーーーーく!!!笑




以上、家電占いでした!!



ちなみに今日の運勢も出ていたのですが、
イノッチさんの恋愛運は10段階で0でした。笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.28 22:06 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

消費税

こんにちは。
デーキタです。


今日は消費税についてのブログを書こうと思います。




まずは、消費税の仕組みについて。


消費税は基本的に商売をしている人が国に支払います。

ここで「あれ?自分は商売していないのに消費税を支払ってるぞ!!」
と思う方がいると思います。

確かに物を買ったりしたときには消費税を支払っているのですが、
そのときに支払った消費税は、その物を買ったお店に消費税を預けているだけなんです。


つまり、その物を買ったお店が自分たちの代わりに消費税を納めてくれていたということになります。


ややこしいですね。笑


ややこしいですが、これはかなり重要です。


本来ならば、消費税といわれているくらいなので、物を消費した人が税金を国に納めるべき!
しかし、これだと日本全国のほとんどの人が消費税の確定申告をしなければならなくなってしまします。


面倒くさいですね。笑



それを防ぐために、最終的に物を消費するの直前のお店などが消費税を預って国に納めようという仕組みになりました。







ものすごく端的に書いてしまったのですが、解読できましたか?笑

文章での説明は難しいですね。
もともと言葉で説明するのも下手ですが・・・笑



たまにブログを利用して説明する練習をしていこうと思います。





あー、少しだけ今日のブログは真面目だった。笑



時間もギリギリ!!!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.27 23:57 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

誰か止めてください。お願いします。ホントに。。。

ごはっ、げふぉっ。ユースケです。



咳が止まりません。

空咳です。

約一週間前から徐々に踊り始めた咳。

肺から勝手に「ぐぉほっ」「ぐぇほっ」というのが出てきます。

ワタシの意志なんて全く関係ないです。
我慢が全くできない。

今日は今までで一番ひどい。踊り狂ってる。
まさにカーニバル!!!


いったい何なのか?自分はカーニバルなんか全然望んでいません。


でも、おかげで今日一日禁煙できましたよ。

これをきっかけに禁煙できるかも。








いや、無理ですね。

自分にやめる気がないうちはどうも。。。




咳止めシロップを飲んでから約2時間経過。
一向に止まる気配がありません。

ん~たぶん今日はこのまま止まらずに終わりますね。


それならたばこ吸っちゃおうかな~

でも、今日は一日禁煙するって宣言しちゃったしな~

まさに自分との戦い。絶対に負けられない戦い。
ウエジマ頑張れ!




さて、最近いじられキャラが板についてきた井上師匠。
今日のブログはこんな感じで大丈夫でしょうか?

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.24 19:29 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

バキバキ

こんにちは。
デーキタです。


前回のブログで筋肉痛について書いたので、


また筋肉痛について書こうと思います。笑


前回は足が筋肉痛でしたが、今回は腕・肩・脇腹が筋肉痛になりました。




今回は前とは違い意味不明に筋肉痛になったわけではありません。


久しぶりに腕立て伏せを10回やっただけです。運動不足!!笑




普通、筋肉痛は翌日、遅くても2日後になりますが、1時間後には既になってました。笑



さすがにそろそろヤバイ!


22歳だからといって今から無運動は将来大変なことになる!



毎日ではなくて良い。
週一でも良いから筋トレとか、少し身体を動かそうと思いました。


最近、お腹がブヨブヨしてきたし、
目指すは、「腹筋バキバキ」!!



腹筋しながら理論暗記しよう!
頭が活性化されて記憶力がアップすると信じて。笑


ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.23 21:15 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

2人旅

こんにちは。
マイです。

先日、友人と2人、美瑛町へ行ってきました。

気の向くままの、女2人ぶらり旅です(笑)

途中寄り道しながら、札幌を出発して数時間後
美瑛町へ到着。


しばらくグルグル廻って、
気の向くまま辿り着いたのが↓。

美瑛神社1












美瑛神社です。

中は清掃されていて、とても素敵な空間。




美瑛神社2














小さくて分かりづらいかもしれませんが、
この写真のどこかにハートが隠されています。
皆さん、わかりますか~?
(ヒント 上の方を注意深く見てみてください。)







記念に、おみくじを引いてきました。

結果は、末吉。

内容は
「吹き荒れる 嵐は去りて 響き渡るは うぐいすの声」

みたいなことが書かれていました。


・・・どういう意味なんでしょう(笑)

まぁ嵐が去るんだからきっと良いことが起こるんだろうな~・・・
と自分の都合の良いように解釈しちゃいましたが。









さてさて、美瑛町で有名なスポットといえば
「青い池」。(1年前にブログにも書きましたが。)

ここでまたその話がでてくるということは・・・、
まさか・・・

ハイ。
またしても行ってきました。
「青い池」に。

1年前に「青い池」を見て以来、
あの水の青さが忘れられず、
絶対またここに来ようと思っていたのです。


青い池

















う~~~~ん。
相変わらず、キレイな青だ!!


水面が、ガラスみたいに透き通っていて、幻想的・・。





ここに来ると、なぜかとても落ち着くのです。
心がホッとするというか、癒されるんですよね~。

私の、今一番のお気に入りスポットです。


いや~、やっぱり来て良かった。

その日は天候も良かったので、
前回見た時よりも、さらに池の水がキレイに見えました。

心地良い風も吹いていて、
気持ち良かったな~。




今回のプチ旅行、
かなり自然を満喫できた1日となりました。

美瑛町の広々とした自然は
見ているだけで、
解放的な気分にさせてくれます。

そんなおだやかなゆっくりとした時間が流れる中で、
私自身、とても充実した1日を過ごせました。


よし。
来年もまた行こうっと。



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.22 17:47 | 職員マイ | トラックバック(0) | コメント(0) |

再び。

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)
夕方頃から、事務所内に涼しい風が入ってきて良い感じです。
昼もこれくらいだったら、良いのに。。。


さて以前、途中まで読んで断念した『7つの週間』。
再び読み始めました。
只今、第2の習慣の途中です。

相変わらず、参考になることばかりです。
冒頭部分より、本の活用の仕方について。
「本の内容を他人に教えることを前提に読んでみる」

少し前に読んだ、奥野宣之さん著『読書は1冊のノートにまとめなさい』にも、
「読書ノートに書く前提で読む」
「無目的な読書は、作業的で単調、記憶・記録に残らない」
というようなことが、書いてありました。


読書ノートにも書きますが、ブログでもほんの少しだけ紹介したいと思います。
僕なんかの説明では伝えきれないと思うので、興味をお持ちになった方は、
今すぐ、本屋さんへ行って買って下さい(笑)


あとは、最近200年間の成功について。
「最近の50年間の成功は応急処置的な手法であり、問題の慢性的な原因には
触れていない。」と書かれている。
更に「その前の150年間の成功は、50年間の成功とは対照的」と書かれている。
知りたいです。その成功の手法を。。

まぁまだ読んでいる途中なので、もっと意識しながら読み進めます。
今回こそは、完読してみせる!!


同時進行で、仕事の移動中には、
キングスレイ・ウォードさん著『ビジネスマンの父より息子への30通の手紙』を読み始めました。
まだ数ページしか読んでいませんが、こちらも良さそうな予感。
ブログで紹介する前提で読み進めていきます。


読書も良いけど、まずは勉強です(泣)

かなり遅れましたが、今週末には定例試験(第1回、第2回)を解こうと思います。
自分の計画通りに進められれば、大丈夫のはずだけど・・・。
残り1ヶ月半。
間に合うかな~?

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.21 19:01 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

メモる。

こんにちは。
シマヨメです。

今、なんだか猛烈に寂しい気分です。
なぜなら、お腹がすいたから。
あー、ハンバーグ食べたい!

今日は細々とした仕事を、こまぎれにちょこちょことやっていました。
それなりに働いていたのに、何をしていたのかすぐには思い出せないという
なんだか微妙な状況です。

思い出せない・・・。

最近は人の名前が思い出せません。
特に外人さんの名前が全然ダメ。

読んだ本、見た映画。
常に何かしら情報を仕入れようはしていますが、
記憶が整理出来ず、覚えたそばから忘れていく。

あまり年齢のせいにはしたくないけれど、
ここ最近のもの覚えの悪さと、物忘れの激しさはひどいものがあります。

忘れるんなら、記録しとけば良いじゃない!

というわけで、読んだ本と見た映画を簡単に手帳にメモしています。

本はタイトルと、作者名、簡単な感想。
これで、
「あーこの間読んだあの人の本が面白かったんだけど、
作者の名前が思い出せない」
とか、
「げっ!この本前に買ってる!しかも多分先月くらい!」
という失敗が予防できます。

これから読みたい本、雑誌の記事などで気になった本もメモ。
手帳が無いときには、携帯にメモしておくと本屋さんでささっと買えちゃう。
多分だれでもやっていることなのに、なぜ今まで気がつかなかったのか・・・。


映画はほとんどBSやケーブルで録画したものを見るのですが、
タイトル、監督、主演と気になった俳優さんの名前、
忘れなければ公開された年、簡単な感想をメモ。

なかなか良いです。

例えば気に入った映画を撮った監督の別作品を見るときにも役に立つし、
俳優さんの名前をど忘れしても簡単に調べられる。

思い出せないことやわからないことを放置すると、
脳が老化するらしい。
すぐ調べる。大事。

記録をとると、自分がどれくらいのペースで本を読んだり、
映画を見るのかがわかるのも面白い。
時期によってジャンルが偏っているのを発見できるのも面白い。


問題は、メモをする事自体を忘れてしまうという、
私の残念さです。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.20 19:48 | シマヨメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

なぜでしょう?

こんにちは。
デーキタです。


今週の月曜日に久しぶりに筋肉痛になりました。



サッカーをしたから?
いいえ、違います。


天気が良かったから少し外を走った?
いいえ、違います。


家の中で筋トレをした?
いいえ、違います。


何もしていないのに筋肉痛になった?
はい、そうです。


筋肉痛の箇所は両足のふくらはぎ。
まさかの両足!!笑




原因が全くわからないため恐ろしい。
2日間も恐ろしい。


まだ22歳でピチピチなのに・・・



もうすぐ23歳だけどピチピチなのに・・・



どうせならサッカーをして筋肉痛になりたかった!!!


サッカー選手になりたかった!!!


AKBネタのブログは書けなかった!!


書けなかったー、書けなかったー、書けなかったー、YES!!笑
(こんな感じでどうでしょう?イノッチ師匠!!)


さっ、明日もテストなので勉強して少しあがこうと思います。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.17 19:40 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

そういうことだったのね。

こんにちは。
シマヨメです。

あー、冷やし中華食べたい。

30を過ぎて早数年。
ぐうたら自称青色専従者になって、早数年。

数年間ぼんやりと過ごして、自然に成長するのは横幅だけ。
困りましたね。

能力的な著しい成長はありませんが、ここ数年で気づいたことが少々あります。

まだ私がピチピチでムチムチでキラキラしていた20代の前半。
学校を卒業したばかりの私は、某会計事務所で働いていました。

事務所内には男性20人、女性20人。
会計事務所としては、結構大きな規模です。

また、歴史がある事務所でもありました。
まだ先代の所長がご健在で、当時で創業50年。
今考えると色々と貴重な経験をさせていただきました。

世間の道理も、上司の思いも何もわかっていなかった私は、
(今でもよくわかっていませんが)
○○当番とか、仕事の進め方の細かいルールが面倒でたまりませんでした。

なぜ掃除当番があるのか。適当にやればいいじゃん。
お茶当番面倒くさい。
たかが書類一枚頼むのに、どうして依頼書とかイチイチ書かなきゃならないのか。

当時はもう、それはそれは不満タラタラで仕事をしていたものです。

が、ここ1年ほどで、シマ会計にもルールが出来はじめています。

シマ会計ができたばかりの頃は、所長のシマと私、そしてイノッチが入り、
しばらくは3人で仕事をしていました。
この頃あまりルールは存在せず、口頭で連絡をとりあい、
細かいことは気づいた人がやっていました。

1年後、ユースケ参上。
この頃から、少しずつ業務の進め方のルールができました。

さらに一年後、マイさん、デーキタ、そして別会社を立ち上げてパートさん2人が入りました。

合計8人。
ここまで来ると、口頭での連絡では不十分だし、
ルールが必要です。

今になってようやく納得。
私がお世話になっていたあの事務所は、長い歴史の中で必然的に
試行錯誤しながらルールが完成していたんですね。
気付くの遅かった~。
色々と生意気言って本当にごめんなさい。

でも、気付いて良かった。
そういう職場で働けて良かった。
お世話になりました。


あーら、今日はオチが無いわ~。
ま、こんな日もあるってことで。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.16 19:16 | シマヨメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

オタクダンス

オーラ!ユースケです。

ああ、スペインに行きたい。
スペインに行って、クラシコ(バルセロナvsレアルマドリード戦のこと。あ、サッカーです)観て、サグラダファミリア観て帰ってきたい。

ということで、スペイン語でこんにちはでした。


さて、先日のブログでイノッチさんがAKB48の大ファンだということが判明しましたね。

なんでも、特技は「オタクダンス(ヲタ芸)」だそうで。
ちなみに、こんな感じ→http://www.youtube.com/watch?v=B58wyqsu_7s&feature=related


これで、日頃のストレスを発散しているようです。

よし、次の罰ゲームは『イノッチさんと一緒にレッツオタクダンス!!』にしましょう!

今のところ罰ゲーム候補の筆頭はマイさんですね。
頑張ってツイートしましょう。






ああ、これ、完全に怒られるかな。明日。
覚悟して出勤しよう。。。







さてさて、まとまりのないブログになりましたね。
ということで、最後に最近撮ったお気に入りの写真を載せて締めます。

うろこ雲











うろこ雲。
そして、逆光の木と電線。
自分的にお気に入りです。

それでは、さようなら。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.15 19:39 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

回避します!!

こんにちは。
マイです。

先週金曜日のデーキタブログ。

何やら大変なことになっていたんですね。
私、1次会が終わった後に帰ってしまったので、
まさか2次会の席で、
デーキタの罰ゲームが決行されているとは思いもよりませんでした。

デーキタは偉いですねぇ。
私だったら絶対に無理です。
そんなお酒が出てきた瞬間に、
「お疲れ様でした~。」と言い残し、ダッシュで逃げます(笑)

デーキタ、可哀想に・・・
なんて思いながら読み進めていると、
ある文章に目がとまりました。

ラスト付近の文章だったでしょうか。
「次の罰ゲームはマイさんです」と書かれているではありませんか!!

ん?マイさん?
・・って私?(←なんとなくとぼけてみる笑)


うっ。
そうでした…。

いつのまにやら自分も罰ゲームの中に含まれていたのを、
すっかり忘れていました。

デーキタに同情してしまいましたが、
全然他人事じゃなかった(笑)


いやはや、どうしましょう。
私もロンリコなるお酒を飲まされてしまうのでしょうか・・・?

ビールも飲めないほどアルコールに弱い私が
そんなお酒を飲んでしまったら大変です。
一大事です。
リアルに吐く自信があります。(←どんな自信だ笑)

もはや、罰『ゲーム』ではありません。
その領域をはるかに越えております。

いけません。
絶対にいけません。

その罰ゲームだけは、何としても避けなければ!!



では、どうしましょう・・。

とりあえず、ユースケさんが以前に考えていた、
他の罰ゲーム候補について検討してみましょうか。

①ブログを毎日更新する。

これはやめておきましょう。
確実に途中でネタ切れになります。

というか、読んでくださっている皆さんが
飽きてシマ会計のブログを見なくなってしまいます。
これは、シマ会計にとっても絶対に良くない!!
(単なるブログを書きたくない言い逃れにしか聞こえませんね笑)

とりあえず、この候補は却下ということで次いきましょう。



②常に土佐弁で喋る。

これもちょっと・・・。
今現在放送されている某ドラマ。
そこに登場する坂本龍馬は大好きで、
あの土佐弁の口調ぶりもとても素敵だと思うのですが、
さすがに自分自身があの喋りをするのは難しいです。

後3年くらい研究すれば、
もしかすると喋れるようになるかもしれませんが。(笑)


う~ん。ごめんなさい。
自分には無理ぜよ。(←あれっ?)



さて、次が最後の候補ですね。

③ユースケさんに車・パソコン・PS3を買ってあげる。
ユースケさんに牛丼をごちそうする。




・・・・・・・・・・・。





無理!!!!(笑)



先日のゆずのライブでかなりの出費をしてしまって、
かなり金欠状態なのに、
そこで更にそんな出費はできません!!(←そもそもそこが問題なのか?笑)

なので、マネーがからむ罰ゲームはNGです。
この候補は極力無しの方向でいきましょう。




結論。

私がする罰ゲームはありません!!(キッパリ)

候補を色々検討してみましたが、
どれも私がするには、なかなか厳しいものがあります。

75度のお酒なんて確実に無理。
ユースケさんに何かを差し上げるのは確実に無視。(笑)

これは、私が出来る罰ゲームなんて無いでしょう。



という訳なので、
私の罰ゲームは無しの方向でいきます!!




勿論きちんと反省します。
今日から、毎日twitterにツイートします。
規定は必ず守ります。

なんとか、罰ゲームはそれで回避させてください。

お願いします!!


・・・よし。
シマ会計の皆さんは優しい人達ばかりだから、
おそらくこれで許してくれるハズ。

うん。
きっと大丈夫でしょう。




・・・。



・・・・・・。

何だか、無理矢理感がかなり漂っておりますが・・・
ま、いっか。(←いいのか?笑)


ひとまず皆さんに約束した通り、
今日は必ずtwitterにツイートして帰ります。

では、今日のブログはこの辺で。
皆さん、長文にお付き合い頂きありがとうございました。




ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.14 20:16 | 職員マイ | トラックバック(0) | コメント(0) |

本当の脅威。

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)


あっちゃん、ゆうこ、ゆきりん、まりこさま、まゆゆ、にゃんにゃん、たかみな、
ともちん、さっしー、さえ、あきちゃ、きたりえ、みぃちゃん、ともーみ・・・


デーキタ君に代わって、AKBネタに挑戦です(笑)
上に書いたのはAKBメンバーのあだ名です。
AKB総選挙の結果順に書いてみました。
総選挙ではSKEとかNMBとかのメンバーも入っているらしいです。


あだ名はネットで調べて書いたのですが、調べていて、あることに気付きました。



僕、意外と知っているかも・・・・と。。(笑)
上記のメンバーは全員知っていましたよ。


音楽番組は当然ながら、
最近では、ソロ活動でドラマ、バラエティ、ラジオ、CM、雑誌、映画、etc・・・
色々な場面で見かけます。


ブログも見てみましたが・・・
総選挙の後のブログのコメント数4万とか5万とか・・
普段でも3千とか4千とか・・

コメントの数ってことは、見ている人はもっと多い。
そんなメンバーが沢山いるって・・


脅威ですよね。
2010年の年間シングルCDランキングも1・2位はAKB。
というか、TOP10は「AKB」と「嵐」で占領されています。
本当に脅威です。


ただ、本当の脅威は秋元康さんですよね(笑)
放送作家や作詞家、プロデューサーとして、昔からヒット作品を出し続けている。


消費者が求めているモノを感じ取れるそのコツは一体何なのか?
どんな感じで毎日を過ごして、何を感じ取っているのか?
どんなことをアイドルやタレントさんに伝えているのか?

気になる・・
何事にも、もっと敏感にならなくては・・


そういえば、デーキタ君は推しメンがいるって言ってたような気がします(笑)
前回のブログでは書けなかったみたいだから、近々のAKBネタに期待ですね。



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.13 21:09 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

罰ゲーム

こんにちは。
デーキタです。

今週の水曜日にシマ会計の3月決算の打ち上げがありました。


そのときに罰ゲームが決行されました。

もちろん博多弁でしゃべってはいません。

ユースケさんに何かを買ったわけでもありません。



75度のお酒を飲みました。笑



危うく95度くらいのお酒になりそうでしたが、
飲んだあとに大変なことになる人があまりにも多いため、
店には今置いていないとのこと。
助かった!!笑


とは言うものの75度のお酒は未知の領域。


まずは、匂いを嗅ぐ。
この時点でヤバイと感じました。



そして、ちょっと飲んでみる。
ヤバイと感じたのが確信に変わりました。



一緒にいたみなさんも匂い・味をチェック。
みなさん同じようなリアクションでしたが、
イノッチさんだけは、踊る大捜査線の室井さんになっていました。笑


ヤバイと思いつつも逃げられる状況ではない。
ユースケさんは「あれだけ言ったのに、ツイートしなかったもんなー」とプレッシャーMAX
先輩の厳しさを感じました。笑

お店の方は「一気に飲んだ方が良いよ」とナイスなアドバイス!


これは、飲むしかない!!
しかし、飲んだ後に吐くことしかイメージできず、なかなか飲めない。
さー、どうしよう


と飲むのを渋っているとユースケさんが少し飲んでやると言い、3分の1くらい飲んでくれました。
先輩のやさしさを感じました。笑

飴と鞭ですね。


残り3分の2くらい。
これならイケる!!
みなさんに明日は昼から出社しますと告げ、一気に飲む!!
ライムを吸いまくる!!


胸がもの凄く熱くなったが、平気だ!!



意外と自分ってお酒に強いのか!?と思ったり思わなかったり。


が、家に帰って寝ようとしたときに酔いが一気に回ってきて、天井がぐるぐるしてました。全く強くない!!



どうしようもなかったので遅刻決定と思いつつ就寝しました。笑(結局遅刻はしませんでした)



次は、もう一人ツイートしない常習犯のマイさんが罰ゲームをする番なので楽しみです!!










AKBネタのブログじゃなくてごめんなさい。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.10 21:05 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

速読。

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)

何日か前の誰かさんの真面目?な内容のブログは無視です(笑)
冗談なのか?はたまた本気なのか?
100万円って、さすがに冗談だよな。きっと・・・


まぁ本気だったとしてもあげませんけど。
というか、あげられません(笑)
勘弁して下さい!!


さて、6月に入って、税理士試験まで残り2ヶ月。
一応、頑張っています。
今週も土日は学校で勉強です。


しかし、税理士試験とは別の勉強もしています。
それは「速読」です!!

以前、デーキタ君も書いていましたね。速読。
僕の場合は、朝、事務所の掃除が終わって、朝礼までの30分くらいを使っています。

今回の教材は「らくらく速読ナビ」という本で、著者は松田真澄さんという方です。
視野を広げるトレーニングや、読書内容に集中するトレーニングです。

既にiPhoneのアプリで脳トレっぽいアプリをやっていたのですが、
やる前は10秒の壁が切れなかったのに、速読を始めてからは8秒台が出ている。
まぁ、これが速読の効果なのか、アプリに慣れたのかは分かりません(笑)

ランキングのトップは約2秒です。
速読効果で1秒台出します(笑)


問題は、続けられるかどうか!!!
効果を感じられれば、続けられるはず。
朝型の生活を続けられれば、続けられるはず。


まずは、1ヶ月が目標ですね。
「速読」と、「物事を習慣化する練習」と、一石二鳥。
何かオススメの速読トレーニングがあったら教えて下さい。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.09 20:19 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

ゆずライブ。

こんにちは。
マイです。

6月4日、ゆずのライブに行ってきました。

実は私、中学生の頃からゆずの大ファンでして、
この日が来るのを今か今かと、ず~っと心待ちにしていたのであります。




いやもう、す~~~~~っごく楽しかった!!
待った甲斐がありましたよ、本当。

良かったんです!!
本当、良かったんです!!


歌声も、バンドの演奏も、MCも
めっちゃ最高!!

ハモリなんて生で聞いたら鳥肌ものです。
シビれます!!



すごいんです!!
カッコ良いんです!!

くぅ~~~~~~って感じです!!!(←デーキタ風)


めちゃめちゃ興奮してしまいました。
アドレナリン出まくりです!!(笑)





普段テレビやCDで聞くのと
生で聞くのとでは、やはり迫力が全然違います。

空気がビリビリします。
テンションもMAXに上がります。



会場中に2人の透き通った歌声がどこまでも伸びて伸びて・・・
そのハーモニーのあまりの美しさに感動!!

いやもう本当最高です!!





曲調によって、盛り上がったりしんみりしたり・・
時に歌詞から伝わるメッセージに浸ってみたり・・・

音楽って素敵。
2人の力強くも優しい音楽を生で聴いて
改めてそう実感しました。



あ~、本当楽しかったな~・・・

笑いあり・涙あり・感動ありと、
盛り上がる要素が凝縮された素晴らしいライブでした。

最っ高に充実した一日になりました!!


・・って、なんだか今日のブログは、
ライブレポートみたいになってしまいましたね(笑)


こんな自己満足のブログに付き合わせてしまって、
スイマセン。



読んでくださった皆様、
ありがとうございました。




それでは今日はこの辺で失礼します。

では皆様、ラバーメン(←あっ笑)



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.08 18:20 | 職員マイ | トラックバック(0) | コメント(0) |

贈与税、110万円、イノッチさん

こんにちは。ユースケです。

デーキタにラバーメンを盗まれてしまいました。
また、新たに考えようと思います。

しかし、どうやらキータデはマサルさんを知らなかったようです。

し、知らないのにこのあいさつを盗まれてしまったのか…

昼ドラであればデーキタは「この…どろぼう猫め!!」と叫ばれているような事態です。






さて、くだらないこと言ってないで真面目にブログでも書きますか。

本当に真面目です。

贈与税についてお話ししようと思います。


まず、贈与税というのは財産を「もらった」ときに、「もらった人」対して課税されます。

なので、ユースケがイノッチさんからお金をもらったら(イノッチさんありがとう)、ユースケが贈与税を払わなければなりません。


では、ほんのちょっとでも財産をもらってしまったら贈与税がかかってしまうのか?

いいえ。年間110万円以内の贈与であれば、税金はかかりません。

この、「年間」というのがポイントです。
ちなみに「年間」というのは、"1月1日~12月31日までの1年間"ということ。

ある年に110万円もらっても、次の年にはまた110万円以内なら贈与税がかからず財産をもらうことができます。
つまり、「毎年110万円以内の贈与は税金がかからない」ということです。


例えば、ユースケが今年イノッチさんから100万円をもらうとします。
これは110万円の範囲内なので税金はかかりません。

そして、次の年にはまた100万円もらってもユースケに贈与税はかかりません。
(イノッチさん本当にありがとう)


ということは、もし200万円を誰かにあげたい場合、そんなに急ぎでなければ2年に分けて贈与した方が税金がかからずお得ということです。

ただしこの110万円というのは「もらう人一人につき110万円」です。

ユースケがイノッチさんから100万円をもらって、同時にマイからも100万円もらってしまうと、ユースケは「年間200万円」もらったことになります。

なのでこの場合は、贈与税がかかってしまうのです。
(200万円から110万円をマイナスした90万円に対して贈与税がかかります)


では、まとめます。

・贈与税は「もらった人」にかかる。

・「年間」110万円までは税金はかからない。

・「もらった人」一人につき110万円まで。


今回は、すごく基本的な事だけを書きました。
もし、実際に贈与税のかかりそうな贈与を行う場合は、お近くの税理士事務所までお問い合わせすることをお勧めします。
(是非シマ会計まで!!)


それでは、ラバーメン。



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.07 20:10 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

やる気。

こんにちは。
シマヨメです。

夕べ、足の裏の皮が一回ベローンと剥けて綺麗になるというパックを試しました。
5日後くらいから、ものすごい状態になるらしいです。
楽しみです。


第1・第3土曜日はジャイロキネシスの日。

新聞に入っていた広告を見て「ジャイロキネシスって何だ?」という
好奇心から始めてからもうすぐ1年。

運動嫌いの私がなぜか続いているのは、先生がとても上手だから。
そして気持ちが良いから。
2週間に一度だけど、確実に体が変化しているからです。

何度か書いていますが、ジャイロキネシスとは、椅子に座って
骨盤と背骨を中心に動かす運動。

見ていると単調な動きでつまらなそうに感じるかもしれませんが、
これが、やってみるとかなり面白い。

慣れるまでは「これって本当に体によいの?」と思っていましたが、
少しだけコツをつかむと、とても気持ちが良いのです。
体の普段使っていないところを、気持ちよく伸ばしているかんじ。

ただし、運動なので少々きつく感じることもあるんです。

そこで、先生のお言葉がやる気を引き出してくれます。

両手を左右に大きく開く運動にて。

(ん~、これ上手くできないし、結構疲れるんだよな~)

先生「この運動をすると肩幅が出ます!」

(え~。私の肩幅はすでに水泳選手並だし・・・)

先生「両肩が前に入ってしまってる方、もったいないです!」

(ん~、確かに猫背だよな~。私。)

先生「肩が開いて、肩幅が出ると、首が細く長く見えますよ~」

(まーじーでー!!)

先生「首が細く長く見えると、顔が小さく見えちゃいますよ~」

(よっしゃ!やる!がんばる!)

先生「鎖骨まわりのむくみもとれるので、鎖骨が綺麗に出ますよ~」

(鎖骨!欲しい!やるやる!!)←完全にのせられてる。

先生「顔が小さく見えて、鎖骨が出ると、体全体が細く見えちゃいますよ~!」

(やる!超やる!やらせてください!)


腹筋運動で。

(もう無理っす!ひねりとか無理!限界!)

「がんばって~!ひねりを入れると、ウエストの上の方が細~くなりますよ~」

(き・・・きつい・・・でも・・・
ウエスト・・・細く・・なり・・たい・・・。
がんば・・・る・・・)


こんなかんじです。
ジャイロ自体はそんなに大変な運動ではありません。
気持ちよいです。

時々腹筋なんかが入ると、ちょっときついです。

しかし、先生、上手すぎますよ。
やる気出ちゃいますよ。

そんな先生は、年齢不詳。
最初にお会いしたときには、同い年ぐらいかな~?と思っていましたが、
お話を聞いていると、もっと上っぽい??

ナイスバディーです。
ゴツくなく、女性らしい体型。
素敵です。
先生を見ているだけでも、やる気出ちゃいますよ。

ジャイロキネシスを始めてから、体の可動域が広がったように感じています。
ヨガをやっても、前よりも体が上手く使えている気がする。
それから、日常生活でも、ちょっと動いたり、重いものを持つことが面倒じゃない。

良い傾向です。


夏までに、少しでもナイスバディーに近付きたいものだなぁと、
昨日ユニクロの試着室で惨敗しながら考えたのでした。

健康で、(自分比で)美しくてお気に入りのよく動く体があれば、
毎日面白おかしく生きていけるさ!
手に入れたい・・・。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.06 18:45 | シマヨメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

やっぱりバルセロナは強かったなー

こんにちは。デーキタです。


あっ、間違えた。



ラバーメン。デーキタです。

一応「ラバーメン」使っておきます。よくわかりませんが使っておきます。笑


6月に突入し、試験まで残り2ヶ月!!

やばいぞ!と


勉強しなきゃやばいぞ!と


朝も暖かくなってきたし、早起きして勉強するぞ!と


先週の土曜日にサッカーを観るために3時に起きてから早起きだぞ!と



今週は4時に目覚ましをかけて、5時くらいに起きてるぞ!と



・・・いつまで続けれるだろうか。笑





そして、最近になって速読のトレーニングも始めました。
かなり前に買った本で、3日くらいで諦めていたのですが、
勉強効率が上がるかどうか、実験的にやってます。


本当に勉強効率は上がるのか?

速読のトレーニングするくらいなら、
試験勉強したほうが、いいんじゃないのか?


いや、速読を信じよう!!!!


やらないよりはやったほうが良いはず!




ちなみに、今のところ効果が出ている感じはありません。笑



よし。帰ろう。勉強しよう。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.03 22:19 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

明日やろうは…→

こんにちは。ユースケです。

なんか、このあいさつ飽きてきましたね。
次から変えようかな~

そういえば、昔やってた「すごいよ!!マサルさん」というマンガで、セクシーコマンドー部のメンバーは「ウォンチュ!」とか「ラバーメン!」ってあいさつしてましたね。
(「してましたね」って言われてもわかんねーよ!っていう方。すいませんm(_ _)m笑)

あのマンガ大好きなんですよね~

次からあいさつ「ラバーメン」にしようかな~


さて、今日の本題。

以前「明日やろうは馬鹿野郎」ということで、やんなきゃいけないことを明日に回すな的なブログを書きましたが、

前言撤回します。いや、前言追加(?!)します(笑)


「明日でいいことは明日にしよう!」


前は、「明日やろうは馬鹿野郎」がいきすぎて、明日でいいものも今日やってしまってたような気がします。

明日でいいものは明日でいいんです。
今日しかできないことがたくさんあります。

勉強も、友人の誘いに乗ることも、テレビを観ることも、睡眠も。

今日は今日しかないので、明日で全然いいものを無理してやるのは果たしていいのか!?と何か最近そう思うようになりまして、明日でいいことは明日やることにしてます。


今日やらなければいけなことは当然その日のうちに片付けますがし、その日に終わるように取り組まなければなりませんけどね。


あ、もしかして早く帰りたいためだけのいいわけに聞こえますかね?(笑)


と、いうことで前言追加のご報告でした(笑)


ラバーメン!!



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.02 19:32 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

方向音痴

こんにちは。
マイです。


今日のブログのタイトルは「方向音痴」。

タイトルにもなっているので感づいた方もいるかと思いますが、
私かなり方向音痴でして。。。


原因は、ズバリ
思い込みが激しいから(笑)

根拠もないのに、この道で合っていると決め込んで、
そのまま突き進んでしまうんですよね~。
基本なんとかなるでしょう思考でいるので。

多分それが一番の原因だと思うのですが。


結果、大抵の場所で迷います。
行きだけじゃなく、帰りも迷ってしまうこともしばしば。



先日も、とあるお店に行くのに散々迷ってしまいまして・・・。



一応初めて行く場所なので、
目的地周辺が載ってある地図を持って出かけたのですが、

その途中・・・
突如、目の前に三本の分かれ道が出現!!


そのどれかの道の進んだ先に目的地があるはずなのですが、
簡略化された地図には、この三本道は載っていない。。。


「うっわ~。参ったな、こりゃ・・。」
と、困りながらもどの道に進むか早速検討開始。

左か、右か。
いや、ここは間をとって真ん中に進むべきか。

迷うこと13秒。

う~~~~ん。

よし、左!!(←適当)

考えても埒があかないと諦め、
とりあえず左の道へ。


なんとかなるでしょう思考をいかんなく発揮です(笑)


その結果、
辿り着いた先は・・・・


「工事中・立ち入り禁止」の看板。
つまり行き止まり。


「・・・うん。まぁ、こういう時もありますよねぇ・・。」
と若干落ち込みつつも、次は大丈夫だろうと気持ちを早々と切り替え、
再び元の場所へ。


残すは2つの道。
右か、真ん中か。

さて、どっちに進もう・・・?


う~~~~ん。

真ん中!!(←またも適当)


2分の1の確率なら多分大丈夫でしょうと
あまり深く考えずに真ん中の道に決め、進むこと約10分。


辿り着いた先は・・・


なぜかゲートボール場!!



目の前には、あちらこちらでお年寄りの方々の笑い声が聞こえてくる、
なんともほのぼのした光景。

いや~、のどかで良いですね~・・・

って、そんなこと言っている場合じゃない!!


「一体なぜにこんな所に来てしまったんだ!?」
と、またも自分が道を間違えてしまったことに気づき、再び元の場所へ逆戻り。

さすがに、今度はへこみました。
普通のお店に行くつもりが、辿り着いた先がゲートボール場って・・・(苦笑)


結局、正しい道は右。
普通に進めばすぐ辿り着けた場所にありました。

行きの所要時間、約40分。
あの分かれ道で迷わなければ、20分で行けた距離だったのに、
倍の時間がかかってしまいました。

そのせいで、
行きだけでかなり疲れるハメに。。。

う~ん。
実に痛い・・。


やっぱり、事前に道順を調べておかないとダメですね。
私のような方向音痴の人は特に。

時間のロスは本当もったいないです。


勿論、事前に調べておくことも大切なのですが、
それとは別に何か方向音痴の人のための便利なものはないものか・・・。


って、そういえばiPhoneがあるじゃないか!!
なんかアプリで良いものがありそうな気がする。


という訳で、早速検索してみたら、
使えそうなアプリ(道案内的なもの)がけっこう出てきました。

さすがiPhone。

こういうことにも使えるのですね。

よし。
とりあえず、今度から道に迷ったときはiPhoneで対処できそうです。
きっとこれで大丈夫なハズ。


もしこれでも迷ってしまったら、
その時は・・・


どうしましょう・・・(笑)



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.01 18:41 | 職員マイ | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |