FC2ブログ

感謝。

こんにちは。
シマヨメです。
長いですよ、今日は。今日も?あれ?

うちの事務所も開業して丸4年が経過しました。

4年前の夏、何にもない10坪の事務所に、夢と希望と無謀さだけを入れて
シマと2人で事務所をスタートした頃の事を思い出します。
不安もあったけど、楽しかったなぁ。
ついこないだのような気がするのですが、早いものですね。


今、事務所は移転し(同じビルだけど)、スタッフは
帳簿センターSのパートさんを入れて8名。


色んな方の助けがあって、お世話になったり 迷惑をかけたりしながら、
今の事務所になりました。
本当にありがとうございます。


スタッフ第一号のイノッチは、いまや中間管理職的ポジション。
記帳部門である帳簿センターSの運営をまかされています。
事務所に入った頃とは別人のようです。
なんか、おしゃれさんになったし!

業務はユースケが中心となってまわしています。
話しやすく、何かとよく気がつくユースケ。
それゆえに苦労する事も多いと思うけど、業務の立派な柱です。
事務所内外の架け橋になっています。

去年彗星のごとく登場したデーキタ。
そのガッツで急成長し、いまやユースケ・イノッチとともに、
外勤業務の一端を担っている。
どこをつついても、超絶ひねりのきいた答えを返してくれる。
ムードメーカーでもあり、今後の業務の要となる人です。

そして、マイさんが所内の事務を一手に引き受ける。
とんでもない量の仕事を、この一年こなしてきました。
根性もあるし、頼んだ仕事は何としてでもこなしてくれるという
みんなからの信頼もある。
これで事務所内のサポートは万全。

帳簿センターSのお二人には、
まだまだ若いメンバー達の良きおねえさんとして、
なかなか目が行き届かない細かいところのフォローをお願いできる。
入ってくれたのが、本当にこのお二人で良かった。


まだまだ未熟な事務所だとはいえ、それぞれにしっかりとしたポストがある。
与えられた役割をみんながこなして、事務所がまわっている。


シマが留守でも、本当に万が一だけど、もしシマに何かあっても、
きっと何とかなるでしょう。
これで、一安心。


そんな中、ここ一年ほど、ずーっと考えていた事があります。

「私、もうそろそろ、良いかなぁ?」

申し訳ないけど、後の事はお任せしよう。
そうしよう。


というわけで、私は今月いっぱいで、通常勤務から外れます。
よって、このブログが最後の投稿になります。


今まで読んで下さった方々、ありがとうございました。

リアルな友人からは「いつも仕事と関係ない事を書いてるなー」と
言われておりました。
難しい事をさらっと面白おかしく書く技術が無いのよね~。
専門的な事は、皆さんに任せますわ。

お会いした方に、ブログのことで突っ込みをいただくのも、
とても嬉しかった!
ありがとうございます。
ちゃんと誰かが読んでくれているっていうのが、
もう、嬉しくて、嬉しくて。

そして、
「どこどこの○○さんが、シマヨメさんのブログ面白いって言ってたよ」
というお褒めの言葉をちらほらといただきました。
ありがとうございます。
すいません、あまり為になる事が書けなくて。
でも、本当に嬉しかったです。
ありがとう。ありがとう。

なんでしょうね。
もっと、こう、思い出をしっかり振り返ったり、
真面目な事を書こうと思ったんだけど、
ここに来て思うのは、「ありがとう」だけです。


あ、念のため、離婚するとかそういうんじゃありません。
一部で妊娠説もあるようですが、違います。
ちょっとのんびりしたいだけです。
わがままですいません。

ただ「そろそろいいかな~」と思って、
なんとなく事務所の表舞台(?)からいなくなるだけです。


いつも通り、だらだらと長くいつまでもブログを書いていたい気分だけど、
きりがないので、そろそろこの辺でお別れです。



この4年、至らない点が多々あり、各方面の方々に、
沢山ご迷惑をおかけいたしました。
その節は大変申し訳ございませんでした。

関与先様、関係業者の皆様、
シマ会計に関わって下さった全ての方々、そしてスタッフ達。
皆様のおかげで、この4年、ここにいることができました。
改めて心の底よりお礼申し上げます。
大変お世話になり、ありがとうございました。

今後とも、主人、そしてシマ会計、帳簿センターSをよろしくお願い申し上げます。


どこかでまたお会いできる日を楽しみにしています。

それまで、さようなら!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

スポンサーサイト



2011.08.29 21:01 | シマヨメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |