2日目

こんばんは、トシです。

さぁ、2日目に突入しました。

昨日の時点ですでにネタ切れでしたが、今日もネタが出来ました。

今日は、会議でプレゼンテーションをやらせて頂きました。

人前で話すのが得意ではない僕が、人前で話すとどうなると思いますか?

結果、見事にグダりました・・・・。笑

何度笑われた事か・・・・・。笑

そして、何度皆さんの頭にクエスチョンマークが浮かんだ事か。

自分自身も自分で言ってて意味が理解出来ませんでした・・・・・。笑

う~ん、伝えるって難しい・・・・・。

やはり、「伝える」は僕の永遠の課題になりそうです。笑

日本人である以上、日本語くらいはちゃんと話せるようになりたいです。笑


罰ゲーム終了まであと2日・・・・・

頑張ります!!

まぁ、ブログ書くの嫌いじゃないですけどね!!笑


ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン


2012.04.27 19:35 | 職員トシ | トラックバック(1) | コメント(0) |

罰ゲーム

春ですね~。

多少天気が悪くてもだいぶ暖かくなってきました。

気持ち的には、もう少し気温が上がって欲しいとこですね。


こんばんは、他人のスーツを間違えて着て帰るトシです。笑


先日、デーキタさんのスーツを間違って着て帰ってしまいました。笑

しかも、サイズもデザインも全く違うスーツを!!笑

帰りの地下鉄に乗ったくらいに、「あれ?何か今日はスーツがキツイ・・・太ったか?」とか思いつつも全く気にせずに帰りました。笑

気づいたら着信履歴がすごい事になっていました。笑


何でも違和感を感じたら確認する事が大事ですね。


そんな事もあって、これから4日連続でブログを書くという罰ゲームを受ける事になってしまいました・・・・

という事で、これから4日間は僕のブログになってしまうので、皆さんお楽しみに~!!笑


やばい・・・・もうすでにネタが切れました・・・・

4日間も乗り切れるのかが心配です。笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.26 22:09 | 職員トシ | トラックバック(1) | コメント(0) |

おひさしぶりです~

こんにちは(^u^)

2回目登場のワタトモです。


あまりにも登場しないので、噂が流れているような気はしていました(笑
真面目に書かないと。。!



さて、もうすぐ入社して1ヵ月です!


いろいろ覚えることがあって大変ですね~


でも、、前職(接客)に比べると仕事内容は楽しいです(*^_^*)
余裕がなくてそんなふうには見えないかもしれないけど・・

よっぽど前職が合ってなかったんだな~

とか言ったら、前の職場の方々に失礼ですね・・!

一応フォローしておくと、楽しいことはたくさんありました(^v^)
先輩とは今でも飲みに行くくらい仲良しです~



いろいろと経験していくと、


向き不向き、楽しい楽しくない、興味ある興味ないがハッキリしてきますね。



あと



何をしてるときが自分の長所が活かせるかとか、自分の性格がハッキリわかってきます~


なんでも経験すべし!です。




ちなみに27年間生きてきた結果わかったのが、


自分は全般的にかなりボケています。そしてボーっとしてます。




なるべくみんなに気づかれないようにひた隠しに生きてます(笑


おそらく天然ではないです。



イノッチさんには完全にバレてしまいました。


隣りのデーキタくんあたりにもそろそろバレてるかと思いますが。


呆れられないよう、なるべくまだ気付かれないといいな…と思います(^◇^)



なんの話かわからなくなってきたので、今日はここでやめまーす。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.25 17:38 | 職員ワタトモ | トラックバック(1) | コメント(0) |

カルシウムも奥が深い・・・

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)

以前の栄養ブログの続きです。
前回、書ききれなかったカルシウムについて、書きます。

カルシウムといえば!?
と聞いて、僕が最初に思い浮かべたの『牛乳』

牛乳に含まれている栄養素は・・・
カルシウム、タンパク質、脂質、糖質、ビタミンA・B2 などなど。
牛乳は他の食品よりもカルシウムの吸収率が良いらしい。

しかし、注意すべき点があるのです。
それは、カルシウムはビタミンDが不足していると、吸収されにくいということ!!
ビタミンDはカルシウムの吸収を助ける働きがある。

怖いのはここから。
ビタミンDが不足すると、カルシウムが吸収しにくい。
カルシウムが不足すると、補うために骨から血中へカルシウムが溶け出していく。


怖っっっっ!!
そのため、骨量が減少すると、小児はくる病、成人は骨軟化症が起こるらしい。


さらに牛乳に多く含まれているタンパク質にも注意点がある。
それは、タンパク質はビタミンCが不足していると、合成能力が下がること!!
ビタミンCは筋肉を支える組織を構成するコラーゲン(タンパク質)の合成に必要。
要するに、不足すると、筋力・体力・免疫力が低下するらしい。


まとめると、牛乳を飲んでいても、必要なビタミンCやDが不足していると、
その効果が低減してしまうということ。
しかも、牛乳に含まれている脂質はダイレクトに吸収されるので、
乳脂肪で太ることがあるらしい。
柔らかいプニプニした感じに太るらしい。

甥っ子は牛乳が好きで凄く飲んでたけど、ちょっと思い当たる節があるかも。。。
こういう裏の部分を知らないで、一部分の良い情報だけで判断するから、
こうなるんだろうな。

子どもが知らないからこそ、大人が知っておく必要があると思います。
栄養学、やはり奥が深い・・・。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.24 22:15 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

街コン

今日はふくらはぎが痛い。。

土曜日天気が良いからと調子に乗って走りすぎました。


こんにちはキャプテンです。

最近体力増強に取り組んでいるのは前回のブログに書いてある通りなのですが、

やはり週末だけじゃなかなか体力はつきませんね~。

かといって平日運動する時間はあまりとれないし・・・。

なんとか少しずつ体力回復するもの無いですかね。

でも参加するのは恥ずかしいです。笑

もし


そんな事より!

最近やたらに街中で大人数の男女が飲み屋に居る!なんて経験はありませんでしたか?

そうです。アイドルも大人数のご時世ならば、合コンも大人数でやってしまおう!

というご時世なのです。笑

大人数の合コンを専門に扱う業者まで登場する始末。

そもそもの目的が男女の親睦というより、人と人との親睦を深めたいという方向に

シフトチェンジしているみたいですね。

こうなるともう合コンと言うより、交流会ですね~。

性別、職業、年齢に関係無く楽しく会話をして飲みましょうという趣旨には賛成しますが、

合コンという名前をつける必要があるのか?

なんとか交流会とか、何々親睦会というより親しみやすいのからつけているのかな?


でも考えてみると、こういうイベントを企画することで、

イベント会社、飲食店双方が儲かるし、

参加者にもメリットがある。

大人数だからこそ大きな利益も見込めますしね。

でも参加するのは勇気がいるな~。

もし知り合いがたくさん参加するなら、考えてみるかな。笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.23 21:39 | 職員キャプテン | トラックバック(0) | コメント(0) |

ギリギリセーフです。

最近、ますます暖かくなってきましたね。

コートを着ずに外を歩けるのも時間の問題でしょう。

果たして、札幌の桜はいつ頃満開を迎えるのでしょうか!?

まぁ、花見とかは行かないんですけどね。笑


こんばんは、卑怯者のトシです。笑

今週はギリギリの登場です。

危ない危ない・・・・・

昨日、パソコンを閉じた後に、「今週ブログ書いてねぇ!!」と気づき、パソコンに付箋を貼ってから帰ったのですが、今日も書くのを忘れてしまいそうになりました。笑

デーキタさんに「ブログ書いたのか?」って言われて気づくとは・・・・・

付箋貼った意味が完全に無くなって」しまいました!!笑

もっと気を付けねば・・・・・



先日のある事がきっかけで、ユースケさんに卑怯と呼ばれるようになってしまいましたが、
まぁ、いいでしょう。

人生やったもん勝ちですからね!!笑

むしろ、クレバーと呼んで頂きたい!!

・・・・・・・すいません。嘘です。

ただ心配性なだけです・・・・・


でもまぁ、自分で言っておいてアレですけど、人生やったもん勝ちと言うのはあながち間違いでは無いと思います。笑

もっと、良い意味でズル賢い人間になりたいものです。


最近の課題は「人に伝わるように話をする」です。

リアルな悩みです。笑

頑張ります。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.20 21:30 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

遊び

今日、トシがひきょ…


あ、いや、真面目な上に、色々なことに保険をかける慎重な人間なんだということが判明しました。



1行目の文章は気にしないでください。




ユースケです。



ワタトモさんには負けますが(彼女はファンクラブに入っている強者)、自分もMr.Childrenファンです。実は。

んで、先日新曲が発売されました。
友人にはレンタルでいいだろ!と毎回言われますが、買いました。
来月発売するベストアルバムも買います。全曲持ってますが。。。


さて、そのCDには、今回の新曲についてボーカルの櫻井さんにインタビューした記事(?)が入っていました。


その中に、あるエピソードが。

櫻井さんが趣味のサッカーを終えて着替えていると、次にグラウンドを使用であろう学生たちが入ってきたようで、その学生たちは、入ってくるとすぐに、コーチもいないうちにトレーニングを始めました。

すると、櫻井さんのチームメイトである元日本代表のサッカー選手が「あれじゃダメだ」と言ったそうです。
櫻井さんがその理由を聞くと、「サッカーは遊びがないとダメなんだ」と。

そこからまた新曲についての話になっていったのですが、その元サッカー選手は遊びながら・楽しみながらやらないと上手くならないということを言いたかったのかな、と。(もしかするとそうその記事に書いてあったかも笑)


遊び心とか楽しむことを忘れてはいけないですよね。

自分はこれでも(?)楽しみながら仕事をしています。
遊び心を最大限に使いながら所内のみんなをいじっています(これは少し違いますか…)
今の仕事はしていて楽しいです。

でも、楽しみながらやっていても少しずつ嫌なものが溜まって、その楽しむということが薄れてしまうので、フットサルしたりバドミントンしたりしてガス抜きをしています。

運動は最高です。


楽しみながら・遊び心を持ちながら仕事をしていればきっといろんなことが早く吸収されます。そう信じてます。

楽しく!!


あ、ちなみに、ブログの1行目の文はホント気にしないでください。
いや、ホントに。



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.19 21:58 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

良い季節になった。

最近暖かくなり、雪も溶けたので、ランニングしたり、自転車乗ったりしています。

しかし、家に着くとすぐに足がガクガク・・・。相当甘やかされてたんだなー、自分の体。


こんにちはキャプテンです。

最近太ももの筋肉がもの凄い勢いで落ちていたのに気づかされました。

走っても自転車乗っても、太ももが・・・痛い・・。


肉離れか?!って思うくらいに痛い太もも。

でも、この痛みがでなくなる頃には、きっと運動不足で甘やかされていた体も

豹変しているに違いない!

フットサルしただけで全身筋肉痛なんて悲しい思いはもうしたくないため頑張ります!!


というわけで今日の本題です。

「スポーツクラブの会費って会社の経費になるの?」

最近仕事帰りにスポーツクラブで汗を流す人をよく目にしますね。


「このスポーツクラブの会費を会社の経費にしてくれたらな。」

なんて思っている人も少なくないはず。

「社員の健康増進のためにも是非、社員全員がスポーツクラブを使えるようにしましょう!」

なんて言えたら良いですね。

それで意見が通れば社員も嬉しい。会社も経費が出来る。

ですが、そこで気をつけなければならない事があります。


まず1つが特定の役員や従業員のみではなく、全社員が使える状態にあること。

これは、もし特定の人のみがスポーツクラブを使える状態だと、法人税の考えでは

役員や従業員の給与と考えられてしまいます。


なぜか?


それは、社員の福利厚生と謳っておきながら特定の人しか使えないんじゃ、

実質その人達に対する給料の現物支給じゃないか!と捉えられてしまうからです。

そして、源泉所得税という税金もかかってしまいます。

これはめんどくさいですね。


2つ目は社内で一定の規則を作っておくこと。

前述の通り、特定の人しか使えないと面倒なことが起きます。

なので、福利厚生の規定や規則などに、社員であれば分け隔て無く使えることを明記してあれば大丈夫でしょう。

この2点を注意すれば、運動し放題、しかもお金は会社持ち。

最高の状態ですね。笑

スポーツクラブに通っている方は、勇気を持って会議で提言してみてはいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.18 18:30 | 職員キャプテン | トラックバック(0) | コメント(0) |

キング

フットサルで吐きそうになりました。
朝走ろうかなとか、タバコもやめようかなと思いましたが、一瞬思ってすぐにやめました。


こんにちは。
デーキタです。


ブログを見てくださっている皆様。
お気づきでしょうか?

ブログの右側にあるプロフィールが変更されていることに!
昨日から変更されました!!


デーキタの
隠れた特技:色紙を作るのが上手い。

「シキシ」です!
最初みたときに「イロガミ」って読んでしまいました。笑


なぜ色紙を作るのが上手いかといいますと、
マイさんの送別会で作成した色紙が
なかなかの好評を頂いたからだと思います。

自分でも力作だったと思います!
作った自分が一番笑ってましたからね。笑

中身については、イノッチさんのためにも言えませんが
シマ会計のみんなが忘れた頃にブログに載っけてしまおうと思います。笑
(今から言っておきます。イノッチさんごめんなさい。)
と言いつつ忘れてしまうオチになりそう・・


他の方々も特徴が的確に掲載されておりますので、
プロフィールをみてどんな人物か想像してみてください。



ちなみに今回のプロフィールMVPは
シマさんの「忘れ物キング」です。

どれだけ忘れ物をするかは皆様のご想像にお任せしますが、
いきなりキングになれるくらい、だということだけ言っておきます。



自分もなにかしらのキングを目指そうと思います!笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.17 20:18 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

パシャリ

先日、自分の所属しているフットサルチームにデーキタを連れて行きました。
そして彼は疲れすぎて冗談抜きで吐きそうになってました。

おもしろかったです。




こんにちは、ユースケです。

今年の年末、是非やりたいことがあります。

それは、みんなでグルになって、トシに大がかりなドッキリを仕掛けること。
彼は出川哲朗レベルのリアクションを見せてきっと驚いてくれるでしょう。真面目だし。


というのは冗談で(あれ?書いてたら本当にやりたくなってきた。よし、ドッキリもやろう)、年末にスライドショー的なものを上映したいのです。

あるお客様が年末の会議の時に1年間の軌跡をスライドショーで流していて、うちでもやってみたいなー、と。

すごく良かったので!


で、スライドショーには写真が必要。
ということで最近は写真を撮るようにしてます。

先月末の業務改善会議の時にもパシャリ。

写真 12-03-30 14 30 19








マイさんの送別会、トシ・ワタトモさんの歓迎会の時にもパシャリ。
写真内に撮影中の人間が二人。みんな撮りすぎ…笑
そしてイノッチさんとワタトモさんは密会中…笑

写真 12-03-30 20 00 10









そしてパシャリ。キャプテン!!!
(これは関係ない笑)
写真 12-03-24 11 08 44








てな感じで写真収集しております。

イベントが無くてもパシャパシャします。
やり過ぎてみんなに怒られないように気をつけながら。

あとは年末にどう編集するかですね。
それまでに勉強しときますか。





ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.16 20:41 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

スマホで勉強

こんにちはキャプテンです。

事務所の人が増えたはずなのに、ブログを書く頻度が高くなっているのは気のせいでしょうか?笑


トシもデーキタさんもネタに困ったときに

スポーツネタを書くのがお決まりになりつつありますね~。

しかもサッカー!

二人が書いて僕も書いたら、なんかもう

どこサッカークラブのブログだ?!

ってなっちゃうので、しばらくサッカーネタは避けます。笑


最近電車に乗っても、スマホをいじっている人がたくさんいますね。

実は僕もその独りなんですけど、最近聞いたスマホ都市伝説があります。

それは・・・



スマホの画面を触りすぎて人差し指の軟骨がすり減った!!


という。。。

そんなわけあるか!と思いますが、

他人を見ていて、あんなに真剣に指を動かして何をしているのだろう?

と思うことも多々あります。

正直僕もスマホを持ち始めの頃はつい楽しくて、

ネットサーフィンしたり、アプリで遊んだりしていましたが、

最近は飽き気味です。笑

スマホで勉強できれば一番いいんだけどな~。

遊びながら勉強できるアプリとか開発して欲しいです。笑

でも、以前某任○堂D○でタッチペンで遊びながら勉強できる

というゲームをやったことがありますが、

正直つまらなかった。。。

遊びながら勉強できる上に面白い!っていう安易なものは無いんですね。

地道に頑張るしかないか~。

これを問けば賞品が当たるとか、お金がもらえるっていうアプリがあったら最高なんだけどな~。

しかも税理士試験対応とか。

誰か僕の願いを叶えて、アプリ作成してくれませんか?笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.13 20:00 | 職員キャプテン | トラックバック(0) | コメント(0) |

ご無沙汰しております。

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)

おひさです。
皆がブログを書いてくれているので、久しぶりの登場です。
まず一言。
むっちゃ、助かります。
みなさん、有難うございます。
意外とブログを書くのに時間がかかるんで、マジで助かります。


過去、年間更新トップの座は守ってきましたが、今年はきつそうですね。

そもそも、今までもトップを狙っていた訳じゃありません。
ブログ書いていないけど、気づけば事務所に一人だったり・・・
最近は皆が書いてから帰ってくれてるんで、ブログを気にせず、残業し放題です(笑)


皆、年間更新トップを狙っているみたいだし、
そろそろ老いぼれは徐々にフェードアウトしていく時期かもしれないですね。
人も増えてきたから、ちょうどいいかも。
僕のことは知ってもらえただろうし、もっと皆が登場した方が良いはず!!!


と、それっぽい理由をつけて逃げよう。。

書き始めた頃は、書くことなくて困っていたなぁ。。。
最近は書きたいと思っても、皆が書いてくれているので、書けなくて困ってます(笑)


まぁ、ネタがある時には、少しずつ書きためておいて、
皆が忙しい時期になったら、封印をときましょう。


何だかんだでデーキタと同じく3位くらいを目指します。


最後にテニスの近況報告。
来月からやっと、ビギナーコースから初級コースへ移れます。
遂に広いコートで練習できます。
楽しみ過ぎる!!

今の内に、基礎をマスターしておかないと、初級コースで赤っ恥をかくことになっちゃう。


ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.12 19:22 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

2日連続です。

どーもこんばんは。
まさかの2日連続で登場のトシです。

2日連続は正直、キツイです!!
ネタが全く思い浮かびません!!笑

ということで、今日はサッカーネタでお送り致します。笑

みなさんは、なでしこJAPANの試合を御覧になった事はあるでしょうか?
ワールドカップで優勝してから、注目度がグーンと上がっていますよね?
ロンドンオリンピックでも、優勝候補の筆頭にあがる事はまず間違いないでしょう。

さて、なでしこJAPANの魅力とは何なんでしょうか?

魅力は人それぞれだと思いますが、僕は、単純に、「見ていて面白いから」だと思います。
強いから面白い、点が入るから面白い、とはまた違って、なでしこJAPANのサッカーはパスワークがすごく綺麗なんです。

侍JAPANとは違ってパスがよく回ります。

今、地球上でもっとも強いスペイン代表のサッカーに近い感じですね。

スペイン代表のサッカーはなかなかボールを取られません。
ボールを支配してれば、ボールを追わなくてもいいので疲れませんし、点も取られません。笑
ボールはいくら動かしても疲れませんからね。笑
侍JAPANもやろうとはしているみたいですが、相当苦戦しているみたいですね・・・・・。

いつかは、侍JAPANもなでしこJAPANみたいに格上のとこにバンバン勝って欲しいものです。

ちなみに、僕は、日本代表の試合は全く見ません。笑
BSやスカパーで海外の試合ばかり見ています。笑
海外のサッカーは試合の流れがスピーディーで面白いですからね。笑

みなさんもJリーグと海外のリーグの試合を見比べてみると違いがわかって面白いかもしれませんよ?

と非国民みたいな発言になっちゃっていますが、もちろん日本代表の事は応援しています!!笑

頑張れ、ザックJAPAN!!




ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.11 20:35 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

書きましょう!!

みなさんお久しぶりです。
久々の登場のトシです。
ブログをだいぶサボっていたみたいです・・・・・すいません。
めんどくさいから書かないとかそういう理由ではないのでご勘弁を・・・・・。

それにしても、昨日のデーキタさんの僕の紹介文はさすがにヒドイくないでしょうか?笑
「びしょびしょ」をただ書きたかっただけとしか思えない!!笑
まぁ、大体の事は事実なので、強く否定は出来ないんですけどね・・・・・。
手汗の事も本当の事で、花の事も本当です。笑
太ももと枕の状態の事はもちろん嘘です!!笑


さぁ、こんなどうでもいい話は置いておいて、話題を変えましょう。笑

春と言うことで、もう早いこと4月に突入しまして、入学のシーズンが到来ですね。
今日の通勤中に、制服を着た学生をたくさん見かけました。
春休みも終わり、新学期が始まる学生もいたんですかね?
普段乗る時間帯のJRには、そんなに学生がいなく、同じ車両に乗るのは指で数えられるくらいなのですが、今日乗ってみてびっくりしました。

朝からびっっっっちりと学生が並んでいるではありませんか。

「オイオイ、普段の何倍の人並んでんのよ!!」って思ってしまうくらい学生が多かったです。
少しブカブカの制服を着ているのを見る限り、あれは確実に新入生達でしょう。笑

自分も中学、高校と制服を買いに行った時に、お店の人や親が「大きくなるから少し大きめのを買った方がいい」なんて言っていた事を思い出します。
大きいのを買ったのはいいが、制服がしっくり来るまでに結構時間がかかっちゃうのが難点ですよね・・・・・。笑

高校の入学式の時も、専門学校の入学式の時も、知り合いが誰一人といない学校への入学だったので、不安になりながら会場に足を運んだ事を思い出します。笑
「クラスはここであっているのか?」「座る場所はここであっているのか?」「早く帰りたい!!」「眠い!!」
などなど色々な事を考えていた気がします。笑

でもまぁ、入学式を乗り越えてしまえば、楽しい学生生活が待っているので、新入生の方々には是非とも学生生活を堪能して頂きたいものですね。

頑張れ!!新入生!!

頑張れ!!サッカー部員達!!笑

と言いつつ、僕も社会人1年生なので頑張ります。笑

頑張れ自分!!笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

More ...

2012.04.10 19:53 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

3位くらいにしよう

こんにちは。
デーキタです。


ユースケさん・キャプのお二人は、今年のブログ更新回数トップを目指しているようですね。

…しょうがない。
わたくしデーキタも参戦しようではありませんか!
果たして勝てるのでしょうか!?
勝てないでしょう!!!!


常にネタ切れ状態のわたくしがトップをとれるわけがない!
やっぱり3位くらいを狙うことにしよう。笑



さて、今日は個人的にトシのネタでブログを書いていなかったので、
書いてあげようと思います。

みなさんも、トシって出てきたけど全然書かないから、
どんな人なんだ?と毎日夜も眠れない状態になっていることでしょう。笑


そんな皆様のために…書きます!!笑


名前:トシ

性別:男

年齢:22歳か23歳

趣味:サッカー(だと思います。笑)

特技:手汗をかくこと、手汗をかいた手で太ももをスリスリ

事務所でのキャラ:いじられキャラ、真面目

専門学生時代:今の事務所でのいじられキャラとは違い、金髪だったためいじる側

見た目:マッチョ。太ももが太いため、スーツがパンパン(←スリスリのしすぎでしょうか?笑)

使用しているマウスの状態:手汗でびしょびしょ

使用しているパソコンの状態:手汗でびしょびしょ

花に水をあげたとき:受け皿からもれるほどに水をあげ、やっぱりびしょびしょ

家の枕の状態:涙でびしょびしょ(いじられすぎているため、おそらく。笑)





うーん

これ以上書くと、ブログまでびしょびしょになりそうなのでやめておきましょう。笑

とにかく、いじられキャラです。
いじろうと思わなくても、1日で4、5回はなにかしらのことを
やらかすのでいじらざるをえません。笑

素晴らしい!!
パチパチパチパチ




まだまだ紹介しきれていない部分が大半なので、
続きは本人に書いてもらいましょう。

あっ、明日書いてもらいましょう。笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.09 18:49 | 職員デーキタ | トラックバック(1) | コメント(0) |

頑張っていただきたい!

こんにちはキャプテンです。

ユースケさんに名指しでライバル宣言されてしまいました。笑

僕は正直更新回数トップは狙ってません!が、なぜか書いてしまう状況にある・・・。

まあ今日はトシがなにやら必死に仕事をしているので、そんな時に


ブログまで書いとけよ!


とは言えない心優しい僕は代わりにブログを書くことにしました。

もちろんこんな恩着せがましい言い方をしているということは・・・

来週以降、トシくんわかってるよね。笑


みなさん乞うご期待です!!笑


というわけで話は変わりまして、今日は久々にサッカーの話でも。

最近デーキタさんにサッカーネタを奪われ気味だったので。


今日はサッカー界に歴史を作っている二人に天才についてです。

その天才とは、リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドの二人。

名前くらいはみなさんお聞きになったことがあるでしょう。

この二人何がすごいって・・・


異常な得点能力です。

昨シーズンの通算成績は、

メッシ  45試合出場 54ゴール!

ロナウド  55試合出場 53ゴール!

そうです。この二人、出る試合ほぼすべてでゴールを決めているのです。

2年で100ゴール決めるんですよ!!

どれだけすごいかって、


昨年J2からJ1に昇格したコンサドーレ札幌の1年間の総得点が49点。

この2人の1年間のゴール数よりチーム全体のゴール数のほうが少ないんですよ!!

もう異常ですね。笑


異常なくらい高いレベルで競い合っている2人。

これだけの選手をライブで見ることができるなんてものすごい幸運なことなのかもしれません。

この二人同じチームだったら何十点取るんだろう笑

みなさん時間があったら1度Youtubeで見てみてくださいね。


さあこんなこと書いている間にも一生懸命仕事しているトシ。


頑張っていただきたい。

そして今度はブログでも頑張っていただきたい。笑


ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.06 20:03 | 職員キャプテン | トラックバック(0) | コメント(0) |

イチローとオバマ大統領の給料

こんにちは。うえじまーです。

今週2度目の登場。

ふっふっふ、狙ってますよ、今年は。





年間更新回数トップを!!!!!




ふっふっふ、見ていてくださいよー。
ライバルはキャプテン。
負けませんよ!


ちなみに、シマさんの今年の予想更新回数を予想しますと、おそらく


5回 ぐらいではないかと………笑
(今年の更新回数はまだ1回)


さて、今日の本題。

前回のブログで、iPadでiTunesUというツールを使って大学の講義を見ているという話をしました。

その講義の中でおもしろいなと思ったお話があるのでそのことを書こうかと思います。


東京大学のある特別講義の中で、ゲスト講師の方から一つの議題が出されました。



"イチローの年俸は高すぎるか?"


シアトルマリナーズのイチロー選手の年間の稼ぎは約15億円。
すごいですね。でも、イチローほどの人ならこれぐらいは稼いでいても良いんじゃないか?と思うのは私がイチローのファンだからでしょうか?

さて、その議論の中で引き合いに出されたのはオバマ大統領。
アメリカ合衆国の大統領です。

オバマ大統領の年収は約3,500万円。

イチローより遥かに少ない金額。

一国の責任を負っている大統領が、スポーツ選手より少ない給料で良いのか?不平等ではないか?

というのが、この議題のテーマだったのです。


結論から言うと、答えはありません。
こういう矛盾は常にあるから、常に議論していかなければならない。というのがその講師の方の結論でした。。。笑

あれ?結局何が言いたかったんだ?自分???


まあ、ちょっと論点はズレるかもしれませんが、日本はいま安売りの時代となってしまっています。
しかし、値段の高い商品でも実際に売れているものがあります。
きっとその値段に見合った価値を感じているから、そしてその価値を感じさせるように売っているから。

価値をどう人に感じてもらうか、感じさせるかが大事なのかなと。
だからこそイチローは多くの人を楽しませ、支持され、多くの稼ぎを得ているのかなと。

でも、オバマ大統領に価値を感じていないわけではないのであしからず笑
アメリカという巨大な組織のトップにいるというのはすごいと思います。



うーん、まとまりがない!
慣れないことするからだな~(^_^;)


それでは。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.05 20:27 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

吹雪

こんにちは。
デーキタです。


本日の札幌は吹雪です。
4月なのに・・・

北日本で天気が大荒れのようですね。
帯広では30センチを超える降雪で、
稚内では最大瞬間風速が30メートルを超えたらしいです。


先程、稚内に住んでいる友人から停電したというメールも頂きました。
焦ったそうです。笑


確かに夕方に停電は厳しいですね。
部屋は真っ暗
ストーブがつかなくて寒い
ご飯も作れない
とにかく寒い
テレビも見れない
やっぱり寒い






そういえば、事務所もつい先日停電になりました。
やっぱり寒かったですね。笑

停電だとほぼすべてが機能停止になりましたね。
ノートパソコンだけバッテリーがあるので起動していましたが、
ネットがつながらないため、ほぼ機能停止。
朝の始業する前だったので、特に問題はありませんでしたが。


機械を何もつけないとあんなにも静かなんですね。笑



使えなくなって初めてわかる大切なもの
電気がないと何もできない!!笑


水道止まったときもなかなかきつかったけど、
電気の方がもっときついですね。

電気が使えることにもっと感謝しなきゃダメですね。


ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.04 19:14 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

iPad

新年度ですね。
春ですね。
でも、外は冬のような天気です。

冬は好きですが、さすがにそろそろ春らしくなってほしい。


こんにちは。ユースケです。


写真 12-04-03 17 59 32











買っちまいました。
「新しいiPad」

いきなりなんなんだ。とお思いの皆さん。
ただのワタクシの自慢です。
少々お付き合いくださいませ。


というか、すでに買ってました。
発売日、の次の日に。


やや、衝動買いです。


いいです。iPad。
楽しいです。iPad。


まだ、仕事にはフル活用できていませんが、こうなったらいいなと考えていることがあるのでちょっとずつ実行していこうかと思ってます。
とりあえず紙の資料をほぼ持ち歩かなくなったので以前よりは持ち物がガサつかなくて良くなりました(税務関係の参考資料など)


ただ、プライベートでは大活躍しています。
家でパソコンを開くことが無くなりました。
ネットはほとんどiPadでやってます。
起動が速いのですぐに見たい情報が見れます。

最近はitunesUというツールを使って、いろんな大学の講義を観ています。
(と、言ってもまだ二つしか観ていませんがw)
大学に通ってみたくなりました。


でも、とりあえず今は良いアプリがないか探しまくってます。
もし、おすすめのアプリがございましたら是非教えてください!!


ということで、皆さんの連絡をお待ちしておりますm(_ _)m


ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.03 18:34 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

まだ22です。

こんにちはキャプテンです。

なんだかブログ書くのが久しぶりな気がします。

以前も同じようなことを言った気が・・・。

まあそれはさておき、ここ最近色々あって凄く濃い~時間を過ごした気がします。


シマ会計のおもちゃことトシが入社(笑)したかと思えば、

さらにワタトモが入社。

さらにさらにマイさんの退社と激動の数週間!!

いや~変化がめまぐるしくてついていけません。

そういえばもう4月ですもんね。

色々新しいことが始まって当然か。

今日から新社会人が世に出て、また新しい一歩を踏み出しますし。

新社会人の皆さん頑張っていただきたい。

自分が入社したときも右も左もわかんなくて毎日事務所通うだけで必至でしたし。

あっ、今も変わってないけど。笑


同級生達がみんな社会に出てったりすると、もう昔みたいに気軽に会えなくなるのかな~と

思うとちょっと寂しいような、感慨深いような、自分も大人になったのかな~と思うような。

いやまだまだ大人じゃないかな。

ビールの味わかんないし。笑

僕自身も事務所に入って、7ヶ月が経ちました。

なんかもう何年もいるような錯覚に陥りますが。笑

次から次から新しい人が入ってきて、自分も責任を持って仕事をしなきゃいけない事が出てきて

少し先輩面してる自分も、世間的にはまだまだぺーぺーの新人君!

ここで初心を忘れちゃいけない。

老け顔だねとか、30歳までは言ってないと思ったけどとか、

そんな言葉にめげず、

いつまでも謙虚さを忘れず、人を敬って、驕らないで生きていこう!

こんな事言ってるから老けてるって言われるんだよな~・・。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.04.02 19:47 | 職員キャプテン | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |