スゲーーー!!!

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)

先日も行ってきました。
50~60人位のホームパーティーへ!!

友達がタワーマンションで、ルームシェアをしていて、
その一室でイタリアンホームパーティーが開かれました。

28階の一室から見る夜景。
そして、東京で2年間800軒以上を食べ歩きしてきたシェフが作るイタリアン。

あまりの大盛況に、常に立ちっぱなし(笑)
部屋はむっちゃ暑い!!
けど、楽しいんですよね。

最後には、そのみんなで一人の女の子に誕生日のサプライズです。
かなり盛大なお祝いでした。
ほとんどが知らない人からのお祝いでも、あの人数にお祝いされたら嬉しい。

最近、気づきましたが、自分はサプライズとか大好きかも。。
面白そうなことを一緒にできる人を探しています。


そして、色々な人と話していて気づいたのが、
若い人たちは、面白いことを探している人が多いと思う。
仕事と家の往復ばかりで、何も面白い事がないのは、やっぱり嫌なんですね。
もっと面白い人生を送りたい。


もったいない!!時間が欲しい!!

色んな人と出会いたい!!
色んな場所へ行きたい!!
面白い経験をしたい!!

今頃になって、気づきました。
けど、まだ気づいたのは早いほうでしょう!!

今から意識すれば、変わる。
同じ人とばかり会わず、色々な人の話を聞く。
同じ場所にとどまらず、色々な場所へ行く。
同じ事ばかりをせず、新しいことにチャレンジする。


まずは、自分の時間を作れるようにしよう!!


ホームパーティー






ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン


2012.06.29 18:11 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

キンチョー

サッカー馬鹿僧バンザイ。


ユースケです。こんにちは。


先日、情熱大陸という番組で歌手の小田和正さんの特集を放送していました。


小田和正さんは現在64歳。歌手生活が40年を超える超大物です。
私が生まれるよりだいぶ前から歌い続けています。

番組の中で印象的だったのは、小田さんがライブの前に緊張していた場面。
そのライブは東北で行われたもので、本来は昨年開催される予定だったのですが、東日本大震災の影響でその時は中止になっていました。

小田さんぐらいの歌手歴があれば、もう緊張なんてどんなことがあってもしないのかと思っていましたが違うんですね。
小田さんはずっと「こんな時にライブなんてやっていいんだろうか?」と葛藤していたそうで、それがあって緊張していたとか。

きっと、自分本位ではなくファンの目線で物事を感じ取っている方だからこそ緊張していたんでしょうね。
周りから大物歌手と言われる地位についた方なのにそういう目線でいられるのはすごいなーと思いました。


自分たちの場合も、お客様と同じ目線で色々なこと感じ取ることを忘れちゃいけないですね。
会話を重ねて、何を求めているのかを感じるように意識しなければならないです。

自信を持って、謙虚に。


あ、ちなみに、私もいまだにお客様と打合せをする前に実は緊張してます(笑)

でも、それは、ただ、緊張しやすいだけです(笑)

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.28 23:47 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

良い感じに離れたと思います。

こんにちは。
デーキタです。



最近は毎週のようにサッカーをしていましたが、
とうとうやってしまいました。


ふくらはぎ肉離れ!(たぶん)笑



完全に油断をしてしまいました。

最近は足がつることもないし、
毎週、体を動かしてるし、
ストレッチなんか10秒でOK!
…この考えの甘さ!!

試合の残り時間もわずかのところで見事に足が持って行かれました。笑


いやー、ストレッチって大事ですね。


とにかく、歩くのが辛い。
毎日、足を引きずりながら歩いています。

南郷18丁目付近で変な歩き方をしている人を見かけたら、
その人は間違いなくわたくしです。笑




聞く話によると、
肉離れは軽いやつでも全治2週間くらい
重いやつだと6週間くらいかかるらしいですね。




次の試合は4日後、

ケガをしたのが3日前、

1週間……







まだ、わからない!!笑

明日起きたら治ってるかもしれないし、
松岡修造も諦めるなってよく言いますし、
奇跡を信じることにします。笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.27 19:59 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

つまらない話

こんにちは。

おもしろいブログを書きたいと思いつつ、いつもつまらない話を書いてしまうキャプテンです。

今日は更につまらない話です。


みなさんご存知でしょうか。

日本睡眠学会なるものの存在を。

そうです。


その名の通り睡眠だけを追求している学会なのです。

そしてそこには衝撃的な睡眠の真実が・・・。


「睡眠はすべての生物に一様に備わっているわけではない。」


寝ない動物なんているの?!

と初っ端から驚いてしまう内容ですが、

睡眠は、昼夜のリズムが規則的に交代する地上の生物に多く見られるため、

深海魚とかは寝ないんですかね。。

もともと活動と休息のリズムを構築し、環境に慣れる行為を背景としているが

睡眠はそのリズムそのものではないとのこと。

では・・・

なぜ動物は寝るんだ?

何で眠くなるんだ?


その答えは脳にあるようです。

脳が休息することで体全体を休める事が出来る。

ということは、眠たいというシグナルは

「体が疲れているから寝なさい」

という脳の合図なのかもしれません。

脳が休まらなければ全ての神経・肉体は休まらない。

非常に理に適ってますね。

脳が大きいほど睡眠が必要だというわけですね、たぶん。

じゃあ虫って寝なくて平気なのかな?

う~ん。日本睡眠学会に聞いてみたいですね。笑


みなさん眠くなったら寝ましょうね。笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.26 19:00 | 職員キャプテン | トラックバック(0) | コメント(0) |

魔法使い。

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)

先日、友達のお誕生日祝いをしてきました。
今回は私、完璧に体調不良の状態で行って参りました。
主役の友達に心配されながらも、絶対に帰る訳にはいかない!!

なぜなら、今回はいつもと違ったサプライズプレゼントを計画していたから!!
ある方にサプライズでプレゼントを持ってきてもらう!!

主役の友達が最近はまっているお店があったので、
そこの店員さんにこっそり連絡して、その場でのサプライズを計画です。
そのお店は二次会で行くような流れ。
前日になって、どうにか、お店とゲストとの日程を組めました。


そして、いざ当日。
一次会で皆からのプレゼントが行き渡り、僕だけはプレゼントを渡さない(笑)
一旦、プレゼントは終了みたいな感じになって、あとは談笑。

うんうん、良い感じです。
そして一次会が終わって、主役の友達が、お気に入りのお店に電話します。

と、ここで予想外の事態が発生です。
お店が満席とのこと!!
僕が電話したときには、大丈夫だと思います!!
って事だったんで予約をしなかったのがダメだった・・・

なんとか、別友達の行ったことのあるお店に入らせてもらって、
どうにか二次会がスタートです。

一段落して、皆が談笑モードに入ったら、体調不良のフリをしてトイレに行くフリ。
どうか、サプライズをお店でやらせてもらえないかと店員さんに相談!!
OKをもらったら、ゲストに電話して、場所の変更を伝えて、到着を待ちます。


ゲストもタイミング的に良いタイミングが到着。
そして、サプライズのスタートです。

金額的には、そこまで高価なモノではありません。
ただ、記憶に残るプレゼント!!にはなったかな。。
最高の笑顔をもらったんで、考えた甲斐がありましたね。


今回のプレゼントは、バルーンアート!!
動画を載っけてしまうと、まずいかもしれないので、写真と文章で紹介しますね。


僕がお願いしたのは、大きな「くす玉」バルーン!!
友達が大きなバルーンを割ると、
中から小さなバルーンアートと、可愛いバルーンアートのプレゼントが現れました。

プレゼント





周りのテーブルからも「可愛い」っていう声が聞こえてきたんで、
他の人にも使えるでしょう(笑)


アンド、目の前でバルーンアートのプレゼントもお願いしました。


今回、僕がお願いしたのは「風船の魔法使い」さん。
ググっていただければ、出てきます。
最高の魔法をかけていただきました。
その魔法は、皆を笑顔にしてくれます。

ユウスケさん、エリサさん、有難うございました。
今でも、たまに自分の動画を見て、良いプレゼントができたと、喜んでいます。
凄く良いプレゼントになると思うので、是非!!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.25 17:41 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

体調管理

こんにちは、トシです。

先週の土曜日から風邪を引いてしまい、5日間程ダウンしてしまいました。

まだ、さほど気温は暖かくないですが、季節的には夏風邪になるんですかね?

毎年、6月~7月になると高熱を出しているような気がします。

冬はあまり風邪を引かないんですけどね・・・・・

どうもこの時期に弱いようです。

さて、先日、あまりにも熱が下がらないので、病院の方へ行ってきました。

一応、精密に検査をするということで、血液検査をすることになったのですが、
その血液検査が僕には難敵でした・・・・・

そう、僕は、昔から注射や点滴等が大っ嫌いだからです!!

針が入って行く瞬間から体の力が抜けてしまいます。笑

見てるのも無理なので、目を閉じてみたり、どっか別な方向を見ています。

看護婦さんに、「親指を中に入れてグーをしてて下さい」と言われても構わず無視です!!

何せ力が入りませんから!!笑

とまぁ、こんな感じで無事血液を抜かれたのですが、その検査の結果が今日なんですね。笑

もう治ってしまってるので、あまり聞く意味もないと思いますが、何かあったら大変なので、明日あたりにでも聞きに行こうかなと思います。笑

皆さんも、お体には気をつけて下さいね。

さて、最後に、せっかく病院に行ったということで、前回の僕のブログの続編を少しだけ。

先日行った病院の看護婦さんは、フリガナをちゃんと見てくれたみたいで、「イエイリトシヤさ~ん」と呼んでくれました。

ここの病院はすばらしい!!と思いました。

が、

薬の袋に記載されていた僕の名前のフリガナが、「イエイリ セイヤ」でした・・・・・。

人生、なかなか上手くはいかないみたいですね。笑

それでは、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.22 17:30 | 職員トシ | トラックバック(1) | コメント(0) |

最強の矛と盾。

最近、iPhoneのテンションがおかしくなってきました。
(メール受信時のバイブレーションが激しいのです)


こんにちは。ユースケです。

今日は夏至でしたね。
夏至は一年でいちばん日が長い日。
夏至が訪れるということはこれから夏が始まるということ。

夏(暑さ)が苦手なワタクシとしては非常に憂鬱です…

でも、これからどんどん日が短くなるのになんで気温が上がるんでしょうね??
昔、理科の授業で習ったような気がしますが全然覚えてませんね~

今となっては自分の中では矛盾してます(笑)


矛盾しているといえば「適当」って言葉も矛盾してますよね。

ちょうど良いとか、ほどよいとか、ふさわしいっていう良い意味があるのに、一方ではいい加減とか大雑把という意味もあります。

自分的には、適当→良い加減→いい加減→適当という順になっていったんだと勝手に解釈してます(笑)


こんな感じの矛盾していることがなんか好きです。
そして、矛盾という言葉自体も好きです。
これは言葉ができた由来がいいですね。

矛と盾を売る商品が、「この矛は最強。どんな盾も破ります」「この盾は最強。どんな矛からも守ります」と言って売っていて、「そんじゃその矛でその盾に攻撃したらどうなるんだよ?」と言われ、あれれー?となった話。

あんまりいい言葉ではないかもしれませんがうまくまとめているところが好きです。


でも、普段の生活では矛盾のあるようなことをしないように気を付けます。


それでは。


ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.21 23:59 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

BBQ。

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)

前回の日曜日、BBQに行ってきましたー。
天気はあいにくの雨・・・

が、しかし!!!!

そんなの関係ないです(笑)
幌平橋の下で、BBQです!!

結局、入れ替わりながら、全部で40人くらいになってたのかな?
元々は友達数人がいて、それぞれの友達に声をかけて、その友達がまた声をかけて。

って感じ。
だから、僕も知らない人だらけでした。
僕も友達2人と一緒に行ったけど、その友達はもっと知らない人だらけ(笑)


それが面白いんですよね。。
知らない人に話しかけるのは、少し抵抗あるけど、色んな人がいて面白い。

本気でミュージシャンを目指している人や、
有名企業で働いている人や、
雑誌でモデルしている人や、
何もしないのをしている人や、
管理栄養士っていう国家資格を取ろうとしている人(仲間です)などなど。


仲の良い友達と一緒にいるのも、楽だし、楽しいです。
けど、新しく出会った人の中に、むっちゃ気が合う仲間が見つかるかも(^_^)v

子ども大好き人間や、サプライズ大好き人間や、テニス大好き人間。
色んな人がいるから、出会わないともったいない。


自分ができないこと、苦手なことは、それが得意な人にお願いすれば良い。
その分、自分が得意なことを率先してやろう!!

色んなジャンルで、それを得意にしている友達が沢山いる方が良い。
今度の日曜日にも、全く知らない人たちの集まりがあるけど、行こうか考え中。


今回のBBQは、元々フェイスブックでの友達でした。
フェイスブックで知り合った人と出会うのが、良いかは分からないけど、
あの時に出会わなければ、この繋がりはなかったなぁ。
今度の日曜日も、フェイスブック繋がり。


友達が沢山欲しいです。
もっと「いいね」を押し合える友達が沢山欲しい!!


別に新しい人とだけ会うのが良いとは思わないけど、
色んな人の話を聞きたい。

たかが26年間しか生きてない中で、殆ど子どもでした(今もですけど・・)
そんな中から自分の興味があることが見つかる確率なんて低い!!
もっと色んな人の話を聞いて、興味あることを見つけよう。

面白そうなことを全部、自分でやってたら、お金も時間もかかるでしょ。。
今は釣りに興味がなくても、誰かの話を聞いたら、好きになるかも。

だから、出会いましょう。話しましょう。
ってことで、今度の日曜日も行ってこよっかな。。


BBQ






ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.20 19:17 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

人生のハイライト

こんにちはキャプテンです。


サッカーのヨーロッパ選手権が始まって早1週間が過ぎ、

続々と準決勝進出国、グループリーグ敗退国が決まっています。

みなさんサッカーの見過ぎで寝不足ではないでしょうか?

そう、そういう僕も・・・



1試合も見ておりません!!笑


深夜3時に起きていられない!

というか起きてる人は次の日(既にその日ですが)は大丈夫なのでしょうか?

僕は中学生の頃1度チャンピオンズリーグの決勝を夜中の3時半に起きて見ていたら、

次の日眠くて眠くて(しかも試合中半分以上寝ていた。笑)

それからは、無理して見るのはやめました。

もうハイライトで良いという気すらします。


ハイライトと言えば、スポーツ以外にもハイライトという言葉を使いますよね。

映画のハイライトシーン、人生のハイライトシーン。

言わばスポーツでも映画でもハイライトは、その「見せ場」

もしくは最大の「盛り上がり」を指すのでしょう。

だからこそ野球で言えばホームラン、サッカーで言えばゴールシーン、

映画で言えば一番最後のクライマックスシーンなんでしょうね。

人生のハイライトシーンは、、、

難しいですね。

結婚式、子どもが生まれたとき、初デートとか、大会で優勝したときとか。

十人十色ですね。

ただ僕の最も忘れられないハイライトシーンは、


自分でこいでたブランコ(しかも座り乗り)がスピードがつきすぎ、

スポーンッと投げ出された挙げ句、自分のこいでたブランコに頭突きされていたH君の後ろ姿ですね。

高校1年生の秋でした。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.19 19:19 | 職員キャプテン | トラックバック(0) | コメント(0) |

タバコ

こんにちは。
デーキタです。


タバコが値上がりして、約2年がたつでしょうか?

2年前は1箱あたり約100円の値上がりでしたね。

自分の場合は働き始めてからの値上がりだったから良いものの、
学生たちに大打撃だったと思います。
(学生でなくとも大打撃でしたが…笑)

この先もまだまだ値上がりしていくのだろうか??

食費よりもタバコ代のほうが出費してしまう時代がくるのだろうか?


と思っているときにとんでもない情報が、、、


東京都内では有料喫煙所を設置するところが
来月から出てくるらしいです。笑


なんと1回の利用料が50円!!


わたくしが吸っているタバコは1箱440円
20本入っているので、1本あたり22円

タバコ1本よりも高い!!!




ということは、1回タバコ吸うことで77円の出費!

毎回一本ずつ吸う計算で行くと
1箱吸うのに1540円の出費です!!



50円なので、一瞬だけ安いと感じましたが
よく考えると高い!!


今はまだ東京だけ。

そのうち関東全体。

最終的には日本全体、北海道まで拡大!

恐ろしい!笑




タバコやめたい!

けどやめられない!!




…値上げに負けるな自分!!笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.18 18:20 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

名前

こんにちは、トシです。

ネタが無いので、今日は僕の名前についてお話でもしようかなと思います。

僕の本名は、「イエイリ トシヤ」と言うのですが、1発でこの名前を呼ばれる事はまずありません。

何故なら、漢字で書くと、「家入 聖也」と書くからです。

初めてこの名前を見た人は、まず、セイヤだと思いますよね?

というか、まず、苗字の時点で「何て読むんだコイツ?」ってなりますよね?

よく間違われる呼ばれ方が、「イリイエ」です。

フリガナを振っているのにもかかわらず間違われます。

病院で「イリイエさ~ん!」って呼ばれると少し腹が立ちます。笑


次に間違われる呼ばれ方が、「イリエ」です。

・・・・もうすでに「家」が存在していません。

むしろもう「入江」に勝手に改名されています・・・・。

これも許せませんね。笑

さて、ここで、「家入 聖也」のよく間違われる読み方ランキングでも勝手に開催します。

第3位

「イリエ セイヤ」

これはなかなかひどいですね。

前述通り勝手に改名されています。

もう呼ばれている事すら気付けません・・・・


続いて、第2位

「イリイエ トシヤ」

これは結構多い間違いですね。

「トシヤ」は合っているのに、どうしても「イリイエ」と呼ばれてしまう・・・・

あと一息!!

第1位

「イリイエ セイヤ」

これはもう僕の中で鉄板です。

ずっと呼ばれ続けているので、呼ばれたらすぐに返事をすることにしています。

これはもう、僕の第二の名前と言っても過言ではないです。笑

堂々の第1位です。


ここで番外編です。

今までで一番ひどかった間違え

第1位

「イリエ マサヤ」

・・・・・・・・・・・・

誰でしょうか!?

もはや、「入」と「也」しか合ってない・・・・

これはもう最悪ですね。

小学一年生の水泳教室で呼ばれた事を今でも鮮明に覚えています。

これはさすがに人生で一回しか呼ばれたことが無いです。笑



とまぁ、こんな感じで今日は占めます。

つまらないブログにお付き合い頂きありがとうございました。

それでは、また来週。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.15 17:10 | 職員トシ | トラックバック(1) | コメント(0) |

パンじゃダメだ。

こんにちはキャプテンです。


ぱっと目を開けると、時計がいつも6時を指している・・・。

そんなことがここ3,4日続いているので気味悪いです。笑

でも人間には体内時計と言うのがあるので、いつの間にかその体内時計が6時にセットされてしまっているのかもしれないですね。


そのせいか最近は日中やたら眠たいですが。


さて、突然ですが、皆さんは朝はご飯派ですか?パン派ですか?

それとも誰かさんみたいに食べないとか?笑


僕は断然ご飯派です。

農林水産省が「目覚ましご飯」を推奨していますが、ご

飯に含まれているブドウ糖が血糖値を上げ、

脳を目覚めさせるためらしいです。

それに腹持ちも良いし。

じゃあパンは?

パンも確かにおいしいです。

ただ、腹持ちが悪い!

お昼を待たずにおなかが鳴ってしまいます。笑



かといって朝からパンを何枚も食べたくないし。

それに、食パン1枚のカロリーは160から200キロカロリーほど。

それに対してご飯は1膳230キロカロリーほどです。

もし、食パン2枚を食べてしまうと、300から400キロカロリーにもなってしまうのです。

あんなに薄いのに結構あるんですね。。

また食パン以外だとバターなど乳脂肪分を多く含んでしまうので、よりカロリーは高くなってしまいます。


とまあパンを酷評してきましたが、結局朝はご飯が好きって事です。笑

ただ、決してパンが嫌いなわけではないです。

昼食か夕食にに焼きたてのバゲットを食べるのは最高においしい事だけは間違いない。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.14 20:32 | 職員キャプテン | トラックバック(1) | コメント(0) |

本気度

こんにちは。
デーキタです。


試験まで1ヶ月半くらいになりました。
いや、なってしまったんです。笑


どんどん試験日が近づいてきております。
非常に危険な状態です。


朝早く起きて勉強しようと思っておりますが、
実践出来ていません。
(思っているだけ!笑)




先程、ブログネタを探していると
寝坊しない方法というのがありました。

それには、
「風呂につかるのが良い」
「寝酒はしないのが良い」
「朝ご飯を毎日食べると良い」
とありました。


………。


起きられないわけだ!!笑

寝酒はしないけど、
シャワーで済ませたり、朝ご飯を食べなかったり



ただ、先週から夜中にEURO(サッカーの試合)が放送されていて
それを観るためには起きれてます。笑



これは、風呂だとかご飯だとかではなく、
本気で起きようとしているかどうかではないか!?笑


最終的には気合いでどうにかなる!
本気で勉強をしようと思っているかどうか!!



残り日数は少ないけど、
悪あがきをしようではないか!

頑張りましょう!!!!!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.13 19:55 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

さりとて

今日はサッカー日本代表のオーストラリア戦ですね。

最近日本代表の強さが際だった試合が続いてますが、慢心すると足下をすくわれます。

気を引き締めて、ぜひとも勝って頂きたいですね。

こんにちはキャプテンです。

今日は急ぎめでブログを書いています。

何故かって?


前述の通り日本代表の試合があるからです!

前回のヨルダン戦をほとんど見ていないため、その鬱憤を晴らすためにも見たい!

という事で、少々筆が荒れております。ご了承下さい。


さて今日は、一つおもしろくない話を。

「少年老い易く学成り難し」ということわざを皆さんご存じでしょうか?

類義語として、「光陰矢のごとし」とか「少年に学ばざれば老後に知らず」

「少壮努力せず老大徒らに傷悲す」(これはちょっと聞いたこと無いかな?笑)

というのがあります。

この意味は、若いうちは先が長いものだと思うが、すぐに年月が過ぎ年をとってしまう。反して、学問は容易に修めがたいものであるから、若いうちに勉学に励むべきという意味です。

まあ多少解釈に違いがあるもののだいたいこんな意味です。笑

しかし、反対に時間が過ぎるのは、あっという間のため少年もすぐに老いてしまい、学問を修めるのはなかなか難しいという意味も有るそうです。

このことわざは元々、中国の朱子が著した漢詩「偶成」というものに記述されている文章ですが、

勉強はしなきゃいけない。しなきゃいけない、しなきゃいけないと思いつつ、

時間だけが過ぎてしまうというジレンマを人間は昔から抱えていたんですね。

いや~今の自分にぴったりです。

さりとて勉強も仕事もしなきゃいけないわけで。。付き合いもあるわけで。。

勉強しなきゃ、歳取ってから大変だし、

勉強したら若いうちが大変だし。

なんかもうわかんないです。笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.12 19:03 | 職員キャプテン | トラックバック(1) | コメント(0) |

プロポーズ。

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)

スイマセン。。
今まで皆にも黙っていましたが、今日は私的なことを書かせていただきます。



この場を借りて公開プロポーズさせていただきます!!

まずは、この動画を見て下さい。


プロポーズ


ちょっと僕が外国の方みたいに見えるかもしれませんね(笑)
いやぁ、こういうの最高です!!

こんなに大勢の仲間が、協力してくれるお二人の人柄。
皆が笑顔で、嬉しそうで、楽しそうで、最高に幸せな空間。
こんなに素敵なプロポーズがあるんですね。

最後のプロポーズの言葉も素敵です。


「君はもう僕に、一生分の幸せを与えてくれた。それと同じだけの幸せを、

 僕の残りの人生を使って君に返させてくれないか? 結婚してくれ」


この動画を以前も載せようとしたところ、著作権的な問題なのか、
動画が見れなくなっていたのですが、また見れるようになっていたので、
このチャンスで載せましょう(笑)

また何日か後には見れなくなっているかもしれませんので、
是非、一度見てみて下さい。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.11 20:21 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

こどもの日

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)


少し前のお話しですが、今年のGWのお話し。
今年のGWも例年通り、実家へ帰ってダラダラ生活。
しかし、今年はいつもと違って、こどもの日にちょっとイベントに参加してきました。

僕の友達の中で最年少の友達。
6才の女の子。

その子のお誕生日祝いも兼ねて、
5月生まれの子どもたちのお誕生日会と、こどもの日パーティーに行ってきました。
友達数人と乗り込んできました。

少し遅れて到着すると、既に沢山の子どもがいます。
赤ちゃんから小学校3年生くらいまでかな??全部で10人くらい。
知ってる子どもは、お友達の一人だけ。
あとはお父さんもお母さんもほとんど知りません。

到着して早々、1・2才の男の子の前に陣取ります(笑)
その子はお寿司を巻く時に使う「巻きす」を手に持っています。
ってことで、「巻きす」を使って全く知らない子どもと遊ぶこと5分。

お友達になりました(^_^)v
お父さんもお母さんも不思議そうにしてましたが、ガッチリ心を掴みましたよ。


また別の1才くらいの男の子には、ずっとお菓子を食べさせてもらってました(笑)
クラッカーみたいなお菓子を小さく砕いては、僕に食べさせてくれる。
それを繰り返すこと、約30分。
もしかしたら1時間くらい経ってたかも。。


人見知りな2・3才の女の子も絵本を武器にして、友達になりました。
最終的にアンパンマンの歌を歌ってくれた。

大体の子どもとは、お友達になれました。
お父さん、お母さんにも「本当に子どもが好きなんだね!!」って言ってもらえたし、
最高に楽しい一日だったなぁ。

時間にして約4,5時間。。
かなり元気をもらえた一日だった。

後半はどっちかっていうと、僕が遊んでもらってたのかも(笑)
時間を忘れて、お酒を飲むのも忘れて、遊んでました。
本当、子どもは可愛い。大好きだ~~~。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.08 17:30 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

書くまいと思っていましたが…

こんにちは。ユースケです。


朝から(いや、昨日の夜から?)テレビではAKB48の総選挙の話題一色でした。

テレビでの生放送の平均視聴率が18.7%だったとか。
日本のだいたい5~6人に1人は観ていたってことですね。
スポーツ新聞の一面もほとんどがAKB。


きっと、AKB48メンバーをほとんど知らないワタクシのような方々も観ていたんでしょうね。
ワタクシは観ていませんが(笑)
(ちなみに、トシは録画していたそうですが)

ファンの人にはもちろん、特にそうじゃない人にも注目されていたってことですね。


こうなると、漫画大好きの私は、H2という漫画で柳守道が言ったセリフを思い出します。


「本物、ニセ物問わずにファンを集めるのが、スターだよ。」



AKBがスターかどうかは別にして(こんなこと言ったらトシに怒られるなー笑)、多くの人に興味を持たれる・受け入れられるというのはすごく大事ですね。

モノを売るのでも、サービスを売るのでも、まずはある程度多くの人に受け入れられなければならないと思ってます。
"強い"こだわりとかプライドを表に出すのはその後からでもいいのかな、と。

今に始まったことではないですが、学校を卒業して新社会人となった若者がすぐに辞めてしまうことが問題となっています。

辞める理由は「自分にこの仕事は合っていない」とか「やりたいことがあるから」とか。

そんな、1年とかそれに満たないぐらいの期間しか働いていないのに何を言っとるんだ何がわかるんだ、と私のようなオッサンは思ってしまうのですよ。

そうなったのは、自由を尊重した「ゆとり教育」の影響だとかなんだとかそんな意見もありますが、結局私は親の育て方だと思うのです。もちろん、その育て方に甘えていた子供も悪いと思いますが。


……



……



……



おーっと、AKBからなんだかとんでもない方向に話がいってしましました。

ここまでくると柳守道のセリフはなんだったんだ?と自分でも思いましたがまあいいでしょう。
言いたかっただけです(笑)

それでは、明日はいよいよサッカーW杯アジア最終予選ヨルダン戦です!!
皆さんもテレビの前で応援しましょう!!!





ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.07 19:28 | 職員ユースケ | トラックバック(1) | コメント(0) |

腹減り

こんちにはキャプテンです。

繁忙期が終わって、早く帰れるようになり(僕だけかな?笑)

帰り道サイクリングロードを自転車で帰るのが気持ち良いです。

ほんの少し体を動かすだけで、ちょっと疲れがとれるような気がします。


疲れがとれる方法といえば、

酸っぱいモノを摂るとか、泣く、汗を流す、お風呂に浸かるなどたくさんありますよね。


中でも食べるもので疲れが取れれば最高ですよね。

肉体的な疲労は、乳酸が原因なので、クエン酸が効きます。

梅干し、酢、レモンの類が良いみたいです。

あとは、脳の疲れには、甘いモノを取るのが即効性があると言われていますね。

脳の疲れは血糖値の低下が原因なので、甘いモノを取って、血糖値を上げると集中力が回復するみたいです。

あとは、ビタミンB群や鉄分が豊富なものが良いみたいです。

豚肉やマグロの赤身、鰹、ウナギ、レバー、ほうれん草など。

また香りや刺激の強いネギやニラ、にんにく、しょうがなども疲労回復にうってつけみたいです。

その他は、イカやエビ、貝類はタウリンが豊富なため、こちらも疲労回復に効果的です。

マグロの刺身、鰹のタタキ、餃子、ニラレバ炒め、冷や奴、豚角煮、酢たこ、もずく酢、蛤の酒蒸し、
カキフライ、豚しゃぶサラダ、アボカドサラダ、ウナギの蒲焼き、茶碗蒸し、豚汁、ショウガ焼き、
にんにくの芽の炒め物、しじみの味噌汁、ボンゴレ・・・・

料理としてこれだけあると、結局何でも良いみたいに見えますね。笑

あーあ、料理を列挙していたら、おなかが減っちゃったので~~


ではまた!笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.06 19:18 | 職員キャプテン | トラックバック(1) | コメント(0) |

ブログのネタをください

こんにちは。
デーキタです。

ちょうど20回目の更新!
2位キープ中


税理士試験申し込み…

無事に受理されたようです。


よかった。よかった。
また来年になるところでした。


まぁ、これからが本番なんですけどね。笑


がんばろ!!



さてさて、ネタがありません!

トシがサッカーネタを使うから
わたくしの書くことがなくなってしまいました。笑


ネタ泥棒!
スーツだけでなくブログネタまでとられてしまいました。


うーん、どうしよう。
最近やっていることと言えば、サッカー。




やはりサッカーネタしかないのです。笑



どうすればブログネタが豊富になるのだろうか?

ブログを書くことを意識して
行動すれば書けるようになるのだろうか?


イノッチさん教えてください。笑



さあ、勉強しよう!!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.05 18:59 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

お久しぶりです~

こんばんは、トシでございます~。

諸事情もあり、前回のブログを書いてから2週間以上経過してしまいました・・・・・

今週からまた頑張りますよ~~~~!!


先日、ユースケさんがブログの更新回数の集計を行っていましたが、いつの間にか10回も書いていたんですね~僕。笑

ここに来て、デーキタさんのスーツを間違って着て帰ったのが完全に効いていますね~。笑

この話がわからない方は4/26の僕のブログをご覧ください。笑

とりあえず、更新回数3~4位辺り狙って行こうと思います。

まだ1年の折り返し地点くらいなんで何が起こるかわからないですよ。

また誰かのスーツを間違って着て帰る可能性も無いとは言えませんからね。笑

自分で言ってしまうのもアレですが、人のスーツを着て帰るとか正直、ありえませんね!笑

あの時の自分が恥ずかしくて恥ずかしくてもう笑うしかないです。笑


さぁ、今週もまだ始まったばかりですが、僕の頭の中はすでに週末のサッカーの試合の事で頭が一杯です。笑

最近は、サッカーもフットサルもやる機会が増えてきてとても嬉しいです。

誘って下さる皆様に感謝です。ありがとうございます。

サッカーをするのが楽しくてしょうがないんです!!

スポーツをやると人格が変わる人というのは、まさに僕の事ですね。

試合中にワーワー、ギャーギャー言っております。笑

恥ずかしながら、多分、試合中に一番声を出しているのは自分でしょう・・・・・。

負けるのが嫌いなんです。勝ちたくてしょうがないんです。

前回の試合はハットトリック宣言をしといて1点も取れなかったという相当カッコ悪い事になってしまったので、今日は帰ったらイメトレでもして寝ます。笑

イメトレは疲れないですからね。

でも、イメトレをするのとしないのとでは、練習の効果が何倍も違うらしいですよ!!

筋トレの時も、自分の理想の体をイメージをしながら鍛えるのと、何も考えずに鍛えるのではだいぶ差が出るらしいです。

皆さんもイメージは大切にしましょうね。

僕の場合は、練習を全くせずにイメトレだけをするので、理想が現実とかけ離れてしまうただの現実逃避状態になってしまうんですけどね。笑

ぼちぼち頑張っていきたいと思います。


次の試合まであと6日。


次の試合こそハットトリックするぞ!!

それではまた。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.04 20:00 | 職員トシ | トラックバック(1) | コメント(0) |

ごぶさたです~

みなさん、忘れてませんか?


ワタトモです。


3月に入社したとはいえ、まだまだ3回目の登場です…


なんだか知らない間に、踊らされそうな危機を感じたので急いで書くことにしました。




申し訳ないので、とりあえず豪華に、カラーで書きたいと思います。
ごまかしてるわけではないです!


私がブログをサボ…休んでる間に入社して2ヵ月経ちました。

早いですね~


仕事は覚えることも多くて自分的にはいっぱいいっぱいなんですが、
少しずーつ生活にも慣れて、休みの日も動けるので楽しいです!


だいぶ時間経ちましたが、念願のミスチルライブ行きました!
ステージに劇的に近い席で楽しすぎました!

どれくらいミスチルが素晴らしかったかはここには書ききれないのでやめときます)^o^(

同じくミスチル参戦したユースケさんに、まだまだ1日がかりで自慢したいくらい楽しかったです(笑)





話は変わりますが。


今日名刺が出来上がりました)^o^(


キャッチフレーズがついているのですが、

私のキャッチフレーズは



【小さながんばり屋さん】


です(笑)


小さい…って身長?存在?笑


私、昔から小さい人だと思われる節が…
なぜでしょうね~


ちなみに、身長は日本人平均身長の158センチです(+o+)


ちなみに、よく履いてる靴のヒールは9センチあるので167センチになってるんですよー

女性の中では大きくないですか~


せっかくもらったキャッチフレーズなので、これからも小さい人として生きます!



ひさしぶりに書いたのになんてことはない話ですみません~(>_<)







ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.06.01 17:46 | 職員ワタトモ | トラックバック(1) | コメント(0) |

| ホーム |