こんばんは、ウエちゃんです。


昨日、義兄がバイク事故に遭い、夜に義姉と義父と妻を連れ、搬送先の病院に向かいました。



幸い命に関わる怪我はありませんでしたが、本当に危なかったと思います。




事故の原因としては、相手方の運転する車が一時停止を無視して突っ込んできてしまった事の様です。


速度があまり早くない状態で当たったので命にかかわらずに済みましたが、もっとスピードを出した状態でぶつかっていたら…と考えると恐ろしくなります。



僕も日頃車を運転しますが、今回身内が交通事故に遭ってしまった事で安全運転の意識が強くなりました。



実際、義兄が搬送された病院に向かっている間も、気持ちが焦ったりして事故を起こしたりしないようにしなきゃ…と気を遣って走行しました。


車を持っている方にとっては、車は日常生活に欠かせないものだと思いますが、日頃から安全運転をするように心がけていきましょう。



特に、一時停止は見逃してしまったり、無視してしまう人は意外と多い気がします。



一つの一時停止を無視する事で、人に大けがをさせてしまったり、場合によっては命を奪ってしまうことも大いに考えられるので、僕も改めて気をつけようと思います。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン


2013.09.30 20:10 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

ついにーー

こんにちは。
デーキタです。


ついに!ついに!
iPhone5Sをゲットしましたー!!
1時間ほど前にー!笑


予約してから1週間、
長かったような
短かったような


2ヶ月間は手に入らない覚悟をしていたので、
予想より早くゲットできたか。。



まだ、どんな感じなのかわかりませんが、
家に帰ってじっくりいじり倒そうと思っております。笑


それから自慢しまくろう!
ユースケさんを集中的に。笑




入荷のメールが今日の朝に届いたもんだから
一日中ソワソワしちゃって、

昼に契約に行こうとも思いましたが、
仕事どころじゃなくなると思い
必死に寝ました!笑




今回一番驚いたのは、
ソフトバンクの店員さんの
保護シートの貼り方が
めちゃめちゃ上手だったこと。笑

本当に任せて大丈夫か、
半信半疑でお願いしましたが、
プロでした。笑



さあ、帰ってiPhoneいじる前に
もう少し仕事して帰ろう!



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.27 19:36 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

体調管理

こんばんは、ウエちゃんです。




最近一気に寒くなってきましたね。
このまま一気に冬になるんだと思うと悲しくなります。




僕は寒さ嫌いで雪嫌いなので、冬にめっぽう弱いのです。




ついでにこの時期は季節の変わり目という事で鼻炎が発症します。




毎回春や秋の季節の変わり目はくしゃみに悩まされ、恐ろしい程に
ティッシュを使用します。




シマ会計の中でもおそらく一番ティッシュを消費してしまっているでしょう。




鼻炎で鼻の調子が悪くなるのは昔からずっとなので慣れているのですが、
秋の場合は風邪を引いたのか、ただの鼻炎なのか全く判断がつかず、
悩まされています。




今年は風邪を引かないように気をつけよう!!(毎年決意しますが、中々達成できない)
手洗いうがいはしっかり行うようにしているのですが、それだけじゃ足りないんでしょうね。

家では妻が早くもちょっと体調を崩しているようなので、僕はうつらないようにしないといけませんね!笑




みなさんも、この季節の変わり目で体調を崩さないように気をつけて下さいね!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.26 19:53 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

税抜きひょーじ!

先日、バドミントンの大会で全敗しました。

くやしい。
立ち直れない。。
泣きそうっす。。。


こんにちは、ユースケです。

まずは、ホームページの更新情報です。

商工会議所の機関誌「さっぽろ経済9月号」にシマさんの書いた記事が掲載されました。

下記URLからホームページに移っていただき、トップページにある新着情報内の「詳細はこちらから(PDF)」をクリックすると記事が表示されます。


http://shimatax.com/


内容はというと、消費税転嫁対策特別措置法の施行にあたり、この法律を絡めた消費税増税対策等を解説しています。


さてさて、この消費税転嫁対策特別措置法、小難しい名前ですが簡単に内容を説明すると

「増税分の消費税をもらいやすくするようサポートしますよー」

ということです。

ちなみに、正式名称は「消費税の円滑かつ適正な転嫁の確保のための消費税の転嫁を阻害する行為の是正等に関する特別措置法」で(長い、長いよ………笑)、
施行日は今年の10月1日
です。


この法律の中で一番わかりやすいのは、「店頭価格の税抜表示を認める」ことですね。


今までは、「税込表示」が義務づけられていましたが、税込表示のままで、増税分価格を上げると消費者に対して値上げ感を与えてしまう等のため、税抜表示が認められることとなりました。


税抜表示にしておけば、増税の際も値札を変えなくてよくなり、また、増税分の消費税も売上に自然にプラスすることができます。


なお、税抜価格を店頭に出す場合は、きちんと「外税」や「+消費税」などと表示して税抜きであることを明確にしなければなりません。


ただし、税抜表示にすると消費者が自分で支払総額を頭の中で計算しなければならないため、購入までのレスポンスが遅くなり、商売の種類によってはそれがマイナスに働くことがあるようです。
以前、あるインターネット販売をされているお客様に、そのことをご指摘いただきました。


ですので、10月1日からは「税込表示」と「税抜表示」の2パターンを選択できますので、それぞれの商売に合った方法をご選択ください。



実際のところ、まだ消費税の増税は正式決定はされていませんが、されたときのために早めの対策を是非立てておきましょう。


最後に、もう一度ホームページのURLを貼っておきます(しつこい笑)

http://shimatax.com/




ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.25 21:48 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

食べ過ぎ

こんばんは、ノリオです。



食欲の秋ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 

ついつい食べ過ぎているかたも多いかも知れません。



食べ過ぎて、体重計にのってみてビックリすることがないように、普段から気をつけたいものです。


よく噛んで食べなさいと言われたことがあると思いますが、ちゃんと理由があるようです。

体重増加に防止にも少しは効果があるようです。



①簡単に食べ過ぎを防げる


噛む回数を増やすと唾液の分泌がよくなります。すると唾液の消化酵素(アミラーゼ)が食べ物を糖

に分解します。糖分は血液に吸収され、血糖値が上昇し、今までよりも早く、正常に満腹中枢が刺激されます。


②代謝が促進される


食事をすると体が熱くなりますが、これは食事誘発性熱産生と呼ばれる反応で、1日の消費エネルギーの1割

ほどをしめるといわれ、よく噛むことでこの熱産生が大きくなると言われています。


③脂肪燃焼


よく噛むと交感神経系に作用してノルアドレナリンが分泌され、脂肪細胞に作用して脂肪分解と脂肪燃焼が

促進されます。


④胃腸にやさしい


食べ物をよく噛むことで小さくなり、胃の中で消化液に触れる面積が大きくなり、胃の負担も減り、

殺菌され、次の腸へと送られます。食べ過ぎだと、常に胃腸に負担がかかってしまいます。


ちゃんと噛むことで、食事の習慣が変わり、過度に食事を摂取する必要が無くなります。

胃の構造も変わり、太りにくくなるかもしれません。


今回何故こんなこと書いたのかというと



ズバリ、体重が増えたからです。自戒の意味も込めつつ書きました。


上手に食欲の秋とつきあいたいものです。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.24 22:52 | 職員ノリオ | トラックバック(0) | コメント(0) |

心のふるえる瞬間。

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)
今日のブログは長いので、覚悟して下さい(笑)
伝わる人には、伝わると思います。

『ある方』が、最愛の妻が亡くなった時に、ボブ・ムーアヘッド牧師の説教を引用し、
友人に送ったメールの一部抜粋です。


『この時代に生きる 私たちの矛盾』


ビルは空高くなったが、人の気は短くなり
高速道路は広くなったが、視野は狭くなり
お金を使ってはいるが、得るものは少なく
たくさん物を買ってはいるが、楽しみは少なくなっている

家は大きくなったが、家庭は小さくなり
より便利になったが、時間は前よりもない

たくさんの学位を持っても、センスはなく
知識は増えたが、決断することは少ない

専門家は大勢いるが、問題は増えている
薬も増えたが、健康状態は悪くなっている

飲み過ぎ吸い過ぎ浪費し、笑うことは少なく
猛スピードで運転し、すぐ怒り
夜更かしをしすぎて、起きたときは疲れすぎている

読むことは稀で、テレビは長く見るが、祈ることはとても稀である

持ち物は増えているが、自分の価値は下がっている
喋りすぎるが、愛することは稀であるどころか憎むことが多すぎる

生計のたてかたは学んだが、人生を学んではいない
長生きするようになったが、長らく今を生きていない

月まで行き来できるのに、近所同士の争いは絶えない

世界を支配したが、内世界はどうなのか
前より大きい規模のことはなしえたが、より良いことはなしえていない

空気を浄化し、魂を汚し
原子核を分裂させられるが、偏見を取り去ることができない

急ぐことは学んだが、待つことは覚えず
計画は増えたが、成し遂げられていない

たくさん書いているが、学びはせず
情報を手に入れ、多くのコンピューターを用意しているのに
コミュニケーションはどんどん減っている

ファーストフードで消化は遅く
体は大きいが、人格は小さく
利益に没頭し、人間関係は軽薄になっている

世界平和の時代と言われるのに、家族の争いはたえず
レジャーは増えても、楽しみは少なく
たくさんの食べ物に恵まれても、栄養は少ない

夫婦でかせいでも、離婚も増え
家は良くなったが、家庭は壊れている


忘れないでほしい、愛すものと過ごす時間を
それは永遠には続かないのだ

忘れないでほしい、すぐそばにいる人を抱きしめることを
あなたが与えることのできる唯一の宝物には、一円もかからない

忘れないでほしい、あなたのパートナーや愛する者に「愛している」と言うことを
心をこめて

あなたの心からのキスと抱擁は傷を癒してくれるだろう

忘れないでほしい、もう逢えないかもしれない人の手を握り
その時間を慈しむことを

愛し、話し、あなたの心の中にあるかけがえのない思いをわかちあおう
人生はどれだけ呼吸し続けるかで決まるのではない
どれだけ心のふるえる瞬間があるかだ


ジョージ・カーリン


全てとは言えませんが、思い当たることが沢山あると思います。


普段の生活の中で心のふるえる瞬間なんて、そうそうありません。
自分から意識していかないと・・・

今のままの自分で、心のふるえる瞬間に出会えるのだろうか・・・
これを意識すると、普段の行動も少しは変わるのかな・・・

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.20 19:20 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

価値観。

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)

半年くらい前にも、同じようなことを書いたと思うけど・・・


価値観について。

育ってきた環境が違うから、好き嫌いは否めない…

ってか、一緒に暮らしてきた親子でさえ、考え方は違うんだから、
全く同じ価値観なんてあり得ないでしょ。

だから、家族でも、彼氏彼女でも、友達でも、上司部下でも、どんな場合でも、
「他人」を否定なんてしちゃダメ!!だと思う。。。
そういう考えの人もいるって理解しよう(^^)/

そしたら、怒ることも減るよ(^o^)
そしたら、もっと幸せになれるよ(^o^)

ある漫画のアオキジも言ってたよ!笑
『正義なんてのは、立場によってカタチを変える』

その人の正義は、他の人にとったら、ただのワガママだと思うし(笑)
だから、考えの違う人と出会っても、気にしすぎないで。
そういう考えの人もいるんだなぁって。。。
むしろ、ラッキーだと思うようにしよ…
自分一人では気付けなかったことが、その人のおかげで気付けたんだから。


逆に、誰かを否定するときは、間違ってる「行動」を否定しよう♪
その「人」を否定しちゃうのはNG!!

約束を守るのは良くないぞ!とか、
期限は守ってね!とか、
それを相手の立場に立って、言ってあげられれば「for you」ですよね。

あとは、これを自分が実践できるようになろう!!
いや~、途中でどう着地させようかと思ったけど、意外とまとまったかも(笑)

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.19 21:28 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

うかれてる

こんにちは。
デーキタです。



明後日です!

待ちに待ったiPhone5Sの発売日です!




13日に予約開始かとウキウキしていたら、
予約開始は5Cだけ…。

仕事終わりにダッシュでソフトバンクに向かおうとしましたが
そもそも予約できないことに気がつく!!

テンション下がる!笑



5Sの予約開始日と発売日が
一緒ってどういうことなんでしょうね。


「発売日にきても、絶対に在庫がないから予約して下さい。」
と言っているように感じるのは自分だけでしょうか。笑





発売が噂され始めてからどれだけ待ったことか。
時の経過が遅く感じた!


でも、
前回の5が出たときは、
予約しても在庫がなくて
結局、手に入れたのは
2ヶ月後になったとかなんとか…



あまり期待せずに待つのがいいってことですかね。


いや、無理だ!
期待しちゃうな!!笑


うかれてる!



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.18 17:58 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

給与所得者の扶養控除等申告書

こんばんは、ウエちゃんです。


今日は、年末調整に必要な書類の一つ、「給与所得者の扶養控除等申告書」について書きたいと思います。


みなさんが年末に記入している「給与所得者の扶養控除等申告書」。これにどんな意味があるのか。


まず、皆さんが毎月もらっているお給料からは、「源泉所得税」が差し引かれています。(社会保険等が差し引かれた後のお給料の金額が88,000円未満の方は差し引かれません)


この源泉所得税、扶養親族の方がいれば差し引かれる金額が安くなります。



源泉所得税は、社会保険料を差し引いた後の金額によって決まります。



例えば社会保険料を差し引いた後のお給料の金額が30万円の方で、扶養親族がいない方は8,420円(平成25年)の源泉所得税となります。


ところが、奥さんとお子さん(1人)が扶養親族となると5,130円(平成25年)となり、3,290円安くなります。


そして、この扶養親族をどう報告するかというと、冒頭で書いた「給与所得者の扶養控除等申告書」を提出することによって報告します。



この様に、扶養控除申告書はみなさんにとっても大切な書類となっているので、しっかり記入して提出しましょう!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.17 19:52 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

この季節がきましたね。

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)

まずは、ウエちゃんが全経上級に合格したということで、
これからは、もっともっと頑張ってもらいましょう。


やっぱり、お薦めコースは簿記論、財務諸表論の2科目受験ですよね。

関連性があり、会計を理解しながら、計算のスピードもアップする。
仕事をしながらの2科目受験は、税法では厳しいので、チャンスはここだけ!

O原のカリキュラム上、9月に勉強がスタートしたばかりなのもチャンス!!
教室通学に無理なく合流できるように、サポートサービスもあり!!
ってか、これは2科目受験しろ!!ていう神様からのお告げでしょ!!

日商簿記1級の勉強もしてたんなら、簿記論の負担も少ない!!
逆に1科目だともの足りないんじゃない!?

さぁ、さぁ、さぁ、
こんなにチャンスがある2科目受験。
申し込むんならー・・・・






今でしょ!!笑

はい!以上です。。。



と、ここまでの話はどうでもいいとして・・・(笑笑)

いよいよ今日から・・・
オータムフェスト2013がスタートですね。

沢山の市町村から、色々な名物が出店されます。
ということで、今年も行こう!!

毎年、行くのは行くんだけど、結局1回しか行かず、
せっかく、沢山の名物が集まっているのに、食べきれずに終わるパターン。

オータムフェストは期間によって、お店も変わったりするから、
面白そうなんだけどなぁ。。。
なぜか、1回しか行けない・・・
そして今年の予定も、まったく立てていない(汗)

ご当地グルメ・ラーメン・スープカレーにワインや日本酒など。
いつもはビールばかりの僕ですが、何か他のモノにチャレンジしてみようかな。
皆で少しずつ分けて、色んな名物を食べてこよう!!

今年はビアガーデンも2回しか行ってないし、メンバーも全然集まらなかった。。。
今回のオータムフェストで楽しんできます。

まずは、お店の下調べでもしておきますか!!




あぁ一応、最後に一言。

ウエちゃん、おめでとう!!
ひとまず、おつかれさん!!
二科目受験、ファイトだ!!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.13 17:50 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

受験結果と歯

こんばんは、ウエちゃんです。


最近新しい革靴を履くようになり、靴擦れに苦しんでいます。

馴染んでくれば大丈夫になることはわかっているのですが、慣れるまでは痛い!
靴擦れの対処方法を知っている方がいたら教えてください。



さて、今年の7月14日に僕が受験した全経簿記上級試験。


その合格発表が本日9月12日でした!






受験から2ヶ月待った結果は…





合格!!!!!!





これで晴れて来年の税理士試験に挑戦することが出来ます!


全経簿記上級に受かったところで、もっと勉強しなくてはならない事はたくさんあるので、この結果に浮かれることなくしっかり頑張って行きたいと思います。


ようやくスタートラインに立ったばかりですし!





さて、また話は変わりますが、みなさんは「カリエスフリー」という言葉をしっていますか?


カリエスフリーというのは、「現在虫歯が無く、今まで虫歯にかかった事のある歯も無い状態」を言います。


このカリエスフリー。20歳まで保てる人は4%しかいません。


歯を健康に保つ上で一つの目標となるものでもあるようです。


そして実は、僕がこのカリエスフリーなのです。



僕が通っている歯医者さんでは、来院されたカリエスフリーの患者さんの写真をホームページに載せているのですが、やはり小さいお子さんがほとんどの様です。(僕の写真も地味に載せていただいています笑)


歯の健康は日常生活に密接に関係してくるので、定期的に歯医者さんで検診を受けたりしなきゃとは思っているのですが、なかなか行くタイミングを見つけれずにいました。




先週の土曜日にようやく検診を兼ねて歯石除去に行ってきた時に「相変わらずカリエスフリーですねー」と言われて思い出したので書いてみました。


が、まとまらなくなってしまいました笑



とにかく、歯は大事にしましょうという事です!!!!笑


ちなみに、僕は虫歯にはなりづらいけど歯石がたまりやすい体質らしいです…
良いんだか悪いんだか。


それでは!


ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.12 19:36 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

天高くノリオ肥ゆる秋

こんばんは、ノリオです。


先週木曜日に寝違えた左肩甲骨と背骨の間の箇所がまだ痛いです。

違和感があります。


いつもこの箇所を痛めるんですよねぇ。


寝方が悪いのか、筋肉のバランスが悪いのか、日頃の行いが悪いのか、


それとも左肩に見えない何かがいるのか。



学生時代にテニス(軟式)をやってたせいか、右腕、右肩が左腕、左型より、やや太めです。


そんな影響もあるのでしょうか?


これからは左腕でテニスをしなければなりませんね。



前回のブログで2キロ体重が増えたことを書きました。


脂肪1グラム消費するには7キロカロリー分の運動が必要らしく、

2キロ全て脂肪と仮定すると、14000キロカロリー分の運動が必要となります。


かつてよく食べてたポテトチップスが334キロカロリー。(60グラムで)

ポテトチップス約42袋分。


なるほど、どうりで、3ヶ月で2キロ増えるはずです。


食べる動作分のカロリーを引いてもかなりの摂取カロリー。


計算するとよくわかりますね。


無論、ポテチが悪いわけではなく、ついつい食べちゃう私が悪いのです。


カロリーなんて気にしたことなかったですが、これからは少し気をつけようと思います。



しかし、気をつけることがストレスになってついつい何かを食べてしまうなんてことがある・・・かも。



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.11 19:52 | 職員ノリオ | トラックバック(0) | コメント(0) |

東京オリンピック

2020年東京オリンピック開催決定!!!

やっほーー!!!



こんにちは、ユースケです。

2020年の東京オリンピック、開催が決定しましたね。
いやー嬉しい!!!!!!!!
知り合いの人から招致バッチもらった甲斐があった!笑(ほとんど付けなかったけど…)

運動バカの自分としてはやはりこの目で見てみたい!東京行きたい!!
あ、でも、札幌ドームがサッカーの予選会場になるとかならないとかいう噂も。
札幌ドーム行く!!

今、こんなバカみたいに元気ですが、7年後は33歳。
このテンションを保てるだろうか。。。


このオリンピックを機に、経済状況が良くなると良いですね。早速、昨日から日経平均の株価も上がってますし、オリンピックが近づくにつれてもっと良くなるのかなと期待しています。
きっと、オリンピック特需を受ける業界も出てくることでしょうしね。

ただ、この良いムードを消費税増税の決定によってブチ壊されないかがものすごく心配です(まだ増税が決定されてはいませんが。。)
消費税増税の判断は10月1日に行う見通しだそうですが、どうなるんでしょうか…?


さあ、期待と不安が渦巻く2013年の秋。
どうなるんでしょうか?


でも!ひとまず!!


東京オリンピック招致成功おめでとう!!!!!




ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.10 18:33 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

体重

先週金曜日に続いて連続登場!!ウエちゃんです、こんばんは。


ちょっと前に、「ウエちゃん、太った?」という話を書きました。



さすがにどれくらい太ったのか気になったので、先週末に体重を量ってみました。



ちなみに、最後に量った記憶があるのはシマ会計入社以前。


シマ会計に来てからどれくらい体重に変動があったのか!!!



ドキドキしながら体重計に乗ってみると…(乙女か!)







痩せてる!!!!!!!!!!






太ったどころか、痩せてました!!
シマ会計のみなさん、見てますか!!!ウエちゃんは痩せましたよ!!!!



という事で、確かに途中は太ったりもしていたと思うのですが(自覚有り)、実際に体重を量ってみた今の体重はシマ会計に入社するよりも1~2キロ程痩せているという状況でした笑



これで油断して食べ過ぎたりするとあっという間に太るので、しっかり自制していこうと思います。


体重の増減が激しい身体を持つと不便です!


これからはもう少しまめに体重を量って、自己管理をして行かなきゃ駄目だと思いました。


以前のような100キロ超級の体重にならないようにしないと!



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.09 19:08 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

虫との戦闘

こんばんは、ウエちゃんです。


先日、蜂が室内に侵入した話を書きましたが、今回も虫に関わる話です。(蜂ではありません。笑)


先月くらいに妻から「家の窓のところにめちゃくちゃでかいクモの巣とでかいクモがいる!」との連絡がありました。


ある休み、クモを退治しようと窓を見てみると隣家の庭にある木と我が家の窓との間に物凄くでかいクモの巣。


窓のサイズより大きかったです。

巣にいたクモも妻の報告どおりかなりのサイズでしたが、車庫から持ってきた使っていないスノーブラシを駆使して除去!



網戸を覆うクモの巣をバシバシ切り裂き、その衝撃でバランスを崩した巨大クモをはたき落として終了。


地面に勢いよく落ちたクモは何事も無かったようにどこかへ去っていきました。


それ以降クモの巣は出来ていないようですが、また夏になったら作られてしまうのでは無いかとちょっと憂鬱です。
去年までは作られることなかったのになぁ。


以前実家住まいの時にも家のインターホンに巣くった巨大クモと戦闘を繰り広げましたし、クモや蜂と戦う運命なのかもしれません。


もういやですけどね!!!笑



…最近虫ネタ多くてすみません。夏のせいです笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.06 18:04 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

欲望の塊

なかなか良いペースで更新
できているのではないでしょうか?
今年の1位はいただきです!





こんにちは。
デーキタです。


なにやら新しいiPhoneの製品発表が
今月の10日に行われるようですね。

発売は20日くらいじゃないかと
噂されていますが…


待ち遠しいですねー。

欲しいものを待つのは嫌いです。笑


いつ発売されるのかが気になって夜も眠れません。
朝は起きられません!
でも6時間くらいは眠れてます!!




最近は、今使っているiPhoneの
調子がすこぶる悪いし、

さっさと新しいやつに買い換えたいのですが、
アップルさんがなかなか焦らしてきますねー


お願いだから今月中に発売してください!

早く事務所の方々に自慢したい!!笑



シマさんとユースケさんなんかは、
かなりのトレンドハンターなので、
新しいiPhone欲しい病が発病してしまうと思いますし、


イノッチさんは
かなりの雨男なので、
発売日というのにも関わらず、
雨が降ると思います。


ノリオさんとウエちゃんは
最近買い換えたばかりだから
ノーリアクションで
冷たい目をしてくるだろう。


…という感じでしょうか。笑



あっ、明日はサッカーがありますねー。
グアテマラ戦…。
どこか知らないけど楽しみです!笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.05 19:42 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

対処法の勉強

こんにちは、ウエちゃんです。


以前、室内に蜂が侵入したという話を書きました。


その後、蜂が室内に侵入してしまった時の対処法を調べてみました。



室内に蜂が入ったときは、

①電灯を消して室内を暗くし、外に出て行くのを待ちます。
これは、蜂が明るい方へ向かう習性があるためです。


なるほど。蛾とかだけじゃなく蜂も明るいところが好きなんですね。


②窓ガラスに止まったまま動かない蜂は、団扇などに止まらせて外に出す


えーーーー!!!


蜂嫌いにこれは厳しい。


団扇に止まらせるとかかなり距離が近づくじゃないですか!!!


僕の場合、窓ガラスに止まられたら手の打ちようが無いということか…


実際に団扇に止まらせている画像もありましたが、あれを実際にやるのは無理そうです。



虫除けスプレーなどは蜂には刺激となるため逆効果だという事なので、とにかく刺激せずに落ち着いて対応する必要があるようです。


もう夏も終わりだから蜂が侵入してくる事はないと思うけど、侵入したらとにかく窓を開けてその場を離れる事にしようと思います!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.04 12:48 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

くっさい

こんにちは。
デーキタです。


先日やっと窓が解放されました。
1ミリも開かなかった窓。


久しぶりに家の中でキレイな
空気を味わいました。笑



が、前回ブログとは
別に事件がありまして、


その窓が開かなくなった期間に
友人からエビを送ってもらいまして。


生のまま送ってもらい
とてもおいしくいただきました。

そこまでは最高だった!



問題はそのあと!

次の日は燃えるゴミの日で、
めんどうだからダイレクトに
ゴミ袋に捨ててしまい、


みごとに忘れるという!!
珍事!!
大珍事!!




それから毎日。
くっさい。くっさい。


窓開けたいけど、
1ミリもハンパない!
そして、部屋はくっさい。





つぎの燃えるゴミがくるまで
地獄をあじわっておりました。笑



絶対忘れない!と
そのときは思っていても
忘れるあの感じ。


どうにかしたい!笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.03 19:20 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

秋の入り口

こんばんは、ノリオです。



朝晩、めっきり涼しくなり、すごしやすくなりましたね。


毎日、アイスを食べ、コーラを飲んでいたのですが、すっかり止めてしまいました。


夏の間は食欲が無かったので、痩せたかな~と、先日体重計に乗ってみると・・・





体重が増えてる!!!


60キロになってました(汗)


夏前は58キロくらいだったので2,3ヶ月で2キロも増えてしまいました。




確かにジョギングは、すっかりさぼってるし、腕立て伏せも毎日やってたのが今じゃ週一。


お腹の肉もしっかりつまめます。


基礎代謝も20代よりはだいぶ落ちてますしね。




食欲の秋を迎えつつある今日この頃、私は、食欲を抑えることができるでしょうか。



不安です。 多分、いや間違いなく好き放題食べてしまいます。


それでもまだ、食べ過ぎを押さえることが出来る要因があることはあるのです。




スーツを新調したこと。


これしか私を止めることは出来ません。 ズボンがきつくなったら、買わなくてはなりません。



食欲が増えて→食費が増えて→買い直す


負の連鎖です。


食べれば食べるほど財布は痩せる。(ありきたりなフレーズですね)



なんとか腹八分目で我慢したいとおもいます。


とりあえず毎日食べてるポテトチップスを2日おきにします。















ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2013.09.02 20:21 | 職員ノリオ | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |