阻止!!!!!

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)

ウエちゃんによる一週間投稿を阻止します(笑)
過去最高に久し振りな感じがする。。


さぁーーて、
税理士事務所の繁忙期も5月でいったん、落ち着きます!!


おっっっっっしゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー!!って感じですね。

と言いつつ、シマ会計が落ち着くのかは分かりませんが(笑)
まぁ大丈夫でしょう(^^;)

今年は最初からフルで働き続けた気がします。
今までで一番きつかったような気がします。

これからは、ずっとサボってたテニスに打ち込みます!


で、まずは思い出すために、久しぶりにテニスに行ってきましたー!!

約2・3ヶ月ぶりのテニス!!
久しぶりに行ったら、一番最初に教えてもらったコーチが居なくなってた!!
何もお礼を言えなかった・・・

自由にやらせてもらえたおかげで今もテニスを楽しめていると思います。
本当に有難うございました。


最近は土曜日も出勤だったので、土曜日のクラスにも行けてなかったし。。
数えてみたら、15回分も振替が貯まってました(笑)

これからは、少しは時間ができるはずだし、また頑張りますよ!!

久しぶりの割には、良い感じだったなぁ!!
新しいコーチにも誉めてもらったし(笑)

ただ、あまりに楽しくて、張り切ってたら、思いっきり転んだ・・・
コートに膝を擦って、むっちゃ痛かったです。
両膝から流血(笑)
やってる間は気にならなかったけど、終わった途端、痛いっていう・・

頭では走っているのに、体がついてこないって・・・
もう、老化ですね(笑)



うん!着地を見失った!笑
っていう事で、今日は3月決算の打ち上げです!笑
角煮とご飯、唐揚げとビールが僕を待ってるんで楽しみ過ぎる!!笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン


2014.05.30 17:07 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

気温より湿度?

こんばんは、ウエちゃんです。


今日は、夏の湿度について書こうと思います。


夏になると、毎年寝苦しい夜を過ごしている人も多いのではないでしょうか。


扇風機やクーラーを使用しながら睡眠をとり、逆に冷えて夏風邪を引いてしまったという話も良く聞きます。


夏は、湿度が70パーセントを越えると蒸し暑さを感じ、体感温度が上昇します。


夏に寝苦しいのは、気温の高さよりも、湿度によるこの「蒸し暑さ」である場合が多いようです。


その場合、扇風機やクーラーで気温そのものを下げるよりも除湿機を使って湿度を下げると睡眠をとりやすくなる場合があるそうです。

夜に汗だくで起きたり、なかなか寝付けなかったりすると、日中の活動や体調にも大きな影響が出てしまうので、気をつけたいところです。


夏は50〜60パーセントくらいが一番快適な湿度になるようなので、加湿機と除湿機の力を借りて快適な夏を過ごしたいですね。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.29 22:21 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

一大行事

こんばんは、ウエちゃんです。


今週末5月31日は何の日でしょう!




そう、運動会です!


学校毎に日にちが違う学校もありますが、札幌の小学校ほとんどが5月31日に運動会を行います!


ちなみに、僕の母校も5月31日に運動会を行うようです。


31日は今のところ、天気も晴れの予報ですし、気温も暖かく、運動会日和の一日になるのではないかと思います!


今頃、子供達は必死になって運動会の練習をしている事でしょう!


さて、みなさんは運動会に何か思い出はありますか?


僕は毎回徒競走が最下位だったのが印象に残っていますね。


「今年こそは…!」と思いつつ毎年最下位…。


最近では、徒競走に順位をつけないという学校もあるらしく、僕が小学生だった頃とはいろいろ変わっているみたいですね。


他にも、みんなでヨサコイを練習して踊ったり、綱引きや玉入れ、騎馬戦など、たくさん盛り上がる種目があった記憶があります。


また、運動会となると家族や親戚が集まってワイワイ楽しくお弁当を食べたり出来る事も良いところですよね!



僕も、数年後には甥っ子の運動会を見に行ったりして、楽しく過ごせたら良いなぁと今から楽しみにしています。


小学生のお子さんを持つお父さんお母さんは今週末の準備が大変でしょうが、運動会をきっかけに家族と楽しい時間を過ごしましょう!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.28 17:04 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

気温差

こんにちは、ウエちゃんです。


昨日から今日の朝にかけて非常に風が強く、寒くなっていましたね。


雨も降っていましたし、外でお仕事されている方は特に大変だったのではないでしょうか。


僕は昨日病院にリハビリをしに行っていたんですが、待合室でも風の強さや寒さについて話している患者さん達が多かったです。


そんな中、今日は午後から太陽も出て、非常に暖かいですね。


天気予報では、24度まで上がると予報されていました。
今週は、ずっと気温が高いままになるそうです。


これだけ日毎に気温差があると、体調を崩してしまいそうですね。


人間は8度以上の気温差があると、自律神経が乱れてしまい、体調を崩しやすくなるそうです。


季節の変わり目には、これくらい気温差がある事が多いので、普段よりも体調管理をしっかりしなくてはならないですね。


夏が近づいて、スポーツを楽しんだり、身体を使う機会が増えると思いますので、体調を崩してしまわないように気をつけていきましょう!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.27 13:42 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

祝日が増える

こんばんは、ウエちゃんです。


先日5月23日に、国民の祝日として新しく「山の日」が制定されましたね。


2016年からは、8月11日が祝日となります。


これによって国民の祝日が年間16日に増える事になります。

8月に祝日が出来るのは始めての事で、祝日が一日もない月は6月だけとなりました。



この山の日には、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という意義があるそうで、海の日の「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」という意義に似ていますね。


ちなみに2016年の山の日は木曜日となっており、お盆休みと合わせた連休とはなりません。


ですが、2017年の山の日は金曜日になるので、暦通りの休日の方は大型連休となります。
お盆休みに墓参りをしたり、実家に帰ったりする方は、例年よりもゆっくり出来そうですね。


学生時代はよく遠足で山登りをしましたが、大人になってからはなかなか機会がありませんよね。


これを気に学生時代に登った山や、景色が綺麗で有名な山に登ってみるのも良いかもしれませんね!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.26 18:04 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

共通点

胃腸の最大のライバルはカップラーメンです。

こんにちは、ユースケです。

よく、「成功者の条件」とか、「絶対儲かる方法」だとか、有名経営者が自信の成功を書いた本があったり、テレビの企画で喋ってたりします。

でも、正直自分はあまり参考にしていないというか、信じていないというか、「へー、そうなんだ」ぐらいにしか思いません。

それは、それぞれの成功の話しにあまり共通点が無いからです。
つまり、その時、その時代にしか当てはまらない方法ということですね。

※ある意味、その時その時代に当てはまった、あまり周りには知れ渡っていないことをすることが共通点なのかもしれませんが…… そんなの誰でもそういうことがしたいですよね。。。

それよりも、失敗したことの方が共通点が多いような気がします。
お客様とお話ししているときも、過去の失敗談などをお聞きすることがありますが、失敗に至った経緯に割と共通点が多かったりします。

何をもって成功か?ということもあるかもしれませんが、成功すると言うことは裏を返せば失敗しない(失敗の割合を減らす)ということ。

もちろん、失敗によって学ぶこともあります。
なのであえて先にリスクを負ってチャレンジをして、後々の失敗を減らすということもあるかと思います。

あと、失敗を恐れすぎると、つまらない人間になってしまいかねないですね(笑)

ただ、しなくてもいい失敗もあるはずで、そういうものはある程度共通点があります。
成功を考えることは楽しいかもしれませんが、同時に失敗の回避を考えることも必要だと思います。

個人的には、「失敗の事例」を延々と書いている本とかがあればいいのになーと、思ってます。


えーー、着地がよくわからない状態となりましたが、今日は『失敗』という単語を10回使いました。

それではまたーー







ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.23 23:34 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

靴下

こんばんは、ウエちゃんです。


今回は、靴下について書こうと思います。


最近どんどん暖かくなっているので、靴下を履かずサンダルで行動する方もいるかもしれませんが、大多数の方は毎日靴下を履いていると思います。


その中でも最近注目を集めている五本指ソックスがどんな効果を持っているのかを書いていきます。


まず、やはり一番有名なのは足の「ムレ」を抑えてくれるという事。

足のムレを抑えると、足の匂いを軽減したり、水虫対策にもなります。さらに、雑菌の発生を防ぐので、足を清潔に保つ事が出来ます。


さらには、冷え性の方にも効果があります。これは、指一本一本を包みこむ事で血行が良くなるためだそうです。


他にも、足が五本に別れる事によって、指に力が入りやすく身体のバランスが取りやすくなるという効果もあるそうです。
これによって、疲れにくくなったり、スポーツに重要な軸足の安定化を図る事ができるそうです。
昨日運動可能時間の減少を気にしていたデーキタさんに良いかもしれませんね!


この他にも、外反母趾に効果があるなど、様々な効果がある様です。


一日中履く事も多いので様々な好みがあるとは思いますが、興味があるけどまだ履いた事はないという方も、一度試して見る価値はありそうですね!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.22 17:41 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

まだまだ

筋肉痛が治るのに、
最低3日はかかります。



こんにちは。
デーキタです。

今年初の外でのサッカーは
見事勝利を飾りました。



が、翌日、いやその日の夜には
全身がバキバキになってしまいました。

30分しか動いてないのに…
まだ25歳なのに…

年々、運動可能時間が狭まっています。笑



そんな私と同い年のマー君が凄すぎますね。

とうとう今日の試合で連勝記録がストップしたようですが、
34連勝というゲームでしか出せないような成績をたたきだすとは。

年間で無敗の昨年が凄かったのはもちろんのこと、
筋肉モリモリのメジャーリーガーたちを相手にしても
6連勝しちゃうとか凄すぎる!

凄すぎる!!


そして勝ちのイメージが強すぎて、
今日負けたときの扱われ方が
大ニュース!

数回負けるのが当たり前の野球で
ただの1回負けただけで事件!笑

普通ならハイライトか結果だけしか
ニュースにならないですよ。


もう一回言っておこう。
凄すぎる!



いやーこれは、
筋肉痛でごちゃごちゃ言ってる場合じゃないですねー笑

25歳!まだまだやれる!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.21 22:16 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

期限間近

こんばんは、ノリオです。



もうすでに暑くて溶けそうです。


暑いので、最近はコーラをよく飲んでいます。

一応ゼロカロリーのものを選んでいますが

飲み過ぎはだめですね。

飲むといっても、500ミリリットルのペットボトルを3日で飲むくらいですが。



風呂上がりに飲むのがすきですが、一日目は炭酸がしっかり残っているので

あまり得意ではなく、3日目の炭酸が減ったものが好きです。

炭酸の抜けたコーラに意味はあるのかと聞かれそうですが、

自分はこれが好きなので、ご勘弁を・・・



先日、家の机の引出をあけると、古いウィズユーカードが何枚か出てきました。

しかも残高が、10円単位のものです。


ご存じの通り、5月末でウィズユーカードの販売が終わり、

来年3月末で使えなくなります。


自分が、小学生の時、カードの名前を考えようということで

学校で書いて、応募しました。

なんて書いたか覚えてませんが、ウィズユーカードとは書かなかったはずです。


WITH YOU なんて英語は小学生の自分は書けません。

英語塾に通ってましたけど・・・


今思えば、もうちょっと札幌っぽい、北海道っぽい感じの名前がよかったんじゃないでしょうか

これといって思いつきませんが。

まあ、あと10日で無くなるものに文句言ってもしょうがないですね。


皆さんの机の引き出しには10円分だけ残ってるカードはありませんでしょうか?



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.20 22:59 | 職員ノリオ | トラックバック(0) | コメント(0) |

旬の食べ物!

こんばんは、ウエちゃんです。


突然ですが、みなさんはアスパラは好きですか?


食べ物ネタの多い僕、ウエちゃんですが、今回はアスパラについて紹介したいと思います!


毎年、春から初夏にかけて旬となるアスパラ。



旬の時期のアスパラは、血行を改善させる成分が多く含まれており、疲労を回復したり、美肌にしたりする効果がある様です。

女性には特に嬉しい効果ですね!


僕もアスパラは好物で、この時期になると肉と一緒にさっと炒めたり、天ぷらにしたりして食べています。


旬をすぎるとスーパーにもなかなか置かなくなり、値段も高くなってしまうので、今のうちにたくさん食べておきたいですよね!


今ですと、ギフトなども多く扱われていて、贈り物にも使われているようです。


某スーパーでは6月中旬でギフトが終了してしまうそうで、短いアスパラの時期ももう後半に差し掛かっています。


まだ今年は食べていない!という方は是非スーパーに見に行ってみて下さいね!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.19 17:05 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

雨だ!

こんにちは。
デーキタです。


本日は雨。
かなり久しぶりに雨が降ったような気がします。
5月の感じが出てきてよいですね。

突然のことだったので、
家に傘がなくて焦りました。笑

小雨だったのでダッシュで乗り切りましたが、
どしゃぶりだったら…。よしっ!

傘のストックは大事です!笑



しかし、このタイミングで雨とは。

日曜日にサッカーがあるというのに…。

天気予報では
明日が、雨っぽい、
当日は、くもりっぽい

雨が降らないだけでもましですが、
前日まで雨!

グラウンドは間違いなくベチャベチャ!

ユニフォームが泥まみれになるから
洗濯が大変なんですよねー笑




そして、朝早くの時間帯なので
そもそも起きられるのか。


寝坊しそうな予感がしまくりです。


今年初のサッカーなので
テンションが遠足の前日と同じです。

ドキドキして寝られない気がする…

こどもか!笑

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.16 22:31 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

ブラジルへの旅

こんばんは、ノリオです。


すっかり暖かくなりましたね。


まあ、暖かいどころかむしろもうすでに暑いです。


暑がりのワタシにとって辛い季節が近づきつつあります。


昨日は暑すぎて、鼻血が出ました。(昼休み中)


夕方6時頃、もう固まったかなと触ったら、また少し出ちゃいました。


鼻血の後は、半日は鼻をほじってはいけませんね。



もうあと1月ほどで、ワールドカップですね。

メンバーも発表され、非常に楽しみです。

リアルタイムで見るのは不可能ですが、録画して楽しみたいと思います。



開催されるのは、ブラジルですが、

某芸人さんの「ブラジルの人、聞こえますか~」

なんてギャグがありますね。


地球の裏側がブラジルだからということだからですが、
(ギャグを説明するのは間抜けですね)

正確に言うと、地球の裏側はブラジルではなく、海です。


南大西洋です。


北海道から九州までは南米大陸からはずれています。

沖縄は大陸にあたっているようですが・・・


「地球の裏側」で検索すると、裏側がどこかわかる地図が出てきます。


仮にブラジルの人に聞こえたとすると、

地球の直径が13000キロくらいで、声はマッハ1(時速1200キロ)で伝わるとすると

13000÷1200=10.8時間

聞こえたよと返事をすると、また10.8時間かかります

合計で21.6時間かかります。


メールだと一瞬ですから、科学技術は偉大ですね。


飛行機だと往きだけで25時間くらいかかるようです(乗り換え待ち有り)

飛行機のあの席で25時間は辛いです。


千歳から伊丹の2時間弱でも辛く感じるワタシにとって25時間は無理です。

代表に選ばれていたら、辞退してますね。






ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.15 22:50 | 職員ノリオ | トラックバック(0) | コメント(0) |

とり

こんばんは、ウエちゃんです。


みなさん、好きな動物はなんですか?
犬や猫が好きで、実際に飼われてる方が多いでしょうか。


僕はやはり、以前書いたカピバラが好きです。
ただ、最近そんなカピバラにライバルが出現しました。


そいつは… 鳩 !


なんでまた急に鳩かというと、僕の通勤路に、サイクリングロードという歩行者専用道路があります。

ここに、いつも数羽の鳩がいるのです。


この鳩、人が近づいてもほとんど逃げず、ずっと首を降りながら歩いています。
この様子がなかなか愛らしくて、通勤時に癒されています。


冬には、建物の陰で仲間たちと集まって寒さを凌いでいる姿を見かけた事もありますし、こういった季節での行動変化もまた可愛い。


ちょっと気になって鳩について調べてみると、先ほども少し書いた「首振り歩行」。これについてはまだまだ謎な点があり、研究が進められているそうです。
今ある有力な説は「歩行を安定化するため」「視覚を助けたり、視野を広げるため」などの説があるそうです。


普通に見ている分には、ただ勢いで首を降っているのかと思っていましたが、まだ研究中だったんですね。


そして、ハトといえば「平和の象徴」とも言われていますが、実は近年害鳥として駆除されているそうです。


繁殖能力が高く、日本中にいるハトによって、糞害が多くなっているのが原因だそうです。


見ているだけだとあんなに可愛らしいハトですが、「平和の象徴」にされたり、「害鳥」にされたりと、なかなか可哀想な鳥なのかもしれません。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.14 16:33 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

便利ツール

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)


連休は特に外出もせず、実家に帰った位なので、特に書くこともありません(笑)

あとの時間はひたすら考え事をしてました。
今まで、仕事に追われ、ゆっくり考え事をする時間もなかったので。。

さて、皆さん、チャットワークというものをご存知ですか?
以前、ブログにも書いた神田昌典さんの「成功のための未来予報」でも取り上げられていましたが、仕事をするうえでの便利ツールです!

まだ使いこなせていないのですが、
最近はこれで、自分のToDo管理やその日にやる仕事の管理をしています。

今の僕のイメージでは、LINEとサイボウズとDropboxを一つにしたようなモノというイメージです!

LINEは、使ってる方も沢山いると思いますが、チャットですね。
特に沢山の人が同時に発言できるのが便利です。

サイボウズは、僕たちの事務所では、業務の進捗確認で使ってますが、他にも便利機能がありそうです。

Dropboxはファイルの共有ソフトなので、
クラウド化が進んできた最近では使ってる人も沢山いると思います。

チャットワークは、チャット、ToDo管理、ファイル共有、ができるツールです!(だと思います笑)

ここにスケジュールが入ったら良いなぁと思っているんですが、
何か意図があって外してるのかな?
(あまりにも多機能すぎると、逆に使いづらくなったり・・・)


基本画面が、マイチャット(メモ)とToDo管理を同時に表示されてるのが良い!

僕は、すぐに終わらせる仕事はメモに入れます。
時間がかかったり期限は明日以降で、忘れそうなモノはToDo管理に入れる。

通勤時間にその日にやる仕事を確認して、リストを作っています。
もう少し試してみて、使えそうなら、事務所にも提案してみます!!

使い方はまだまだ模索中なので、使ってる方がいらっしゃいましたら、お教えください!
よろしくお願いします!!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.13 23:29 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

あつい!

こんにちは。
デーーキタです。


とうとう25度超えてきましたか。

いい感じに暑くなってきましたね。

今日の気温くらいがちょうど良い!

ちょっと暑いくらいがちょうど良い!




そしてそして、
あと1ヶ月後に迫ってきたW杯も
熱くなってきましたねー!!




今日、日本代表のメンバー発表もされたようで


大久保選手。
選ばれたらしい!!


ネットでは、
サプライズ、サプライズと
言われているようですが、
あれだけ活躍してたら選んで当然ですねー!


とりあえずサプライズって言いたいだけなんじゃ
ないかと思います。笑

テレビでもここぞと言わんばかりに
サプライズを連呼してるんじゃないでしょうか。



発表は生で観ていませんが、

ザック「オオクボ」
マスコミ「おぉー」

ってなったのですかね?

そこだけ気になるので、
すぽるとで確認しようと思います。笑



もしかすると自分も選ばれてるかもしれないから
一応、その確認もしようと思います。笑

「ザック:デーキタ」
「マスコミ:おぉー……んっ?」
ってなってるかもしれない!笑


あー、緊張してきた!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.12 20:27 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

さくら

こんばんは、ウエちゃんです。


先週から今週にかけてGWでしたね。


そして、昨日ユースケさんもちょっと書いていましたが、北海道のGWと言えば 桜 !


北海道は毎年GW時期に桜が満開になりますよね!


今年は、平年並み~やや早めの開花となったそうで、北海道に関しては、4月下旬の暖かさが開花に影響を与えていたようです。


僕の通勤路にもたくさん桜が咲いています。いつも通勤時に見ては、「綺麗だなぁ」と思いながら歩いています。


毎年、花見に行きたいなぁと思いつつも中々実行出来ずにいるので、来年あたりには花見をしにいけたら良いなぁと思います。


短い桜の季節がまた過ぎて来ていますが、札幌だとモエレ沼公園とかがまだ辛うじて満開状態らしいので、今週末花見に行くという方は楽しんできて下さいね!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.09 17:27 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

函館の蔦谷書店

果たして大久保はW杯メンバーに選ばれるのか?!


こんにちは、ユースケです。

ゴールデンウィーク、函館方面に行ってきました。

函館市内で行ってきたのは、五稜郭と函館山、あ、あと土方歳三の最期の地に(笑)
そして、松前も行ってきました。
松前はちょうど松前城内でさくらまつりが開催されていて、綺麗な桜をたくさん見ることができました。

で、帰り道、函館のあるTSUTAYAに寄ったんです。

なんでも、東京と函館にしかないとかいうTSUTAYAで、ハンパじゃない規模でした。

外観
入り口




正面





外観がでかいので、当然店舗内もかなり広いです。
内装1





田舎モン丸出しで、はしゃいで、パノラマで撮影しちゃいました(笑)
パノラマ




図書館かと思うぐらい、座って本を読んだりして休憩するようなところも、いたるところにありました(写真の様な椅子や、ソファーもありました)
休憩





あとは、スターバックスも入っていたし、レストランもあったし、生活用品等の雑貨も売ってたし、本やDVDやCDの品揃えもすごかったです。

ほんと、冗談抜きで、一日中居れる場所でした。


こうなると気になるのが、一体建築や内装、仕入れにいくらかかって、どのくらいの期間で回収するつもりなのか?
(職業病ですね。。。)

ここまで長居できるようにすれば、購買意欲が逆に掻き立てられて、普通よりも売上があがるのかな?
そういう意味では、スタバとかレストランがあるのは正解なんですかね?

あと、生活用品などの雑貨は割と名の通ったブランドで結構いい値段する商品でした。(あ、あと家具も売ってましたね)
一体どんなねらいで、そういう商品を置いたのか?とてもじゃないけどそんな売上の柱になるような感じはしないし。
などなど考えながら店舗内を歩いておりました。

是非ともこのTSUTAYA単店の試算表を見てみたい!!笑


あー、札幌にもできないかなー




ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.08 21:13 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

GW

こんばんは、ノリオです



GW、あっと言う間に終わってしまいましたね



皆様はどのように過ごされたのでしょうか?


自分は普段の土日と同じように過ごしてしまいました。



土曜は八時くらいに起きて、

だらだらテレビを見て、洗濯をして、いつものようにラーメンを食べに行き、

夕方ジョギングしてたのですが、コンタクトレンズユーザーのワタシにとって

最大の敵であるゴミが両目に入り、泣きながらアンド目を閉じながら走るという

ちょっとアブない人になってしまいました。


日曜も同じ感じでしたね。

朝起きて、コンビニで朝食を買ったのですが、そのとき買った雑誌が

密かに楽しみにしていたものでした。

スポーツ雑誌のナンバーです。

内容はアイルトンセナ特集でした。

今年で亡くなって20年。

亡くなったレースも見ていたと思います。途中まで見ていたような感じですかね。

朝起きるを親にセナが死んだと知らされました。


その年の秋くらいだったでしょうか

アイルトンセナ展なるものが、行われていて

札幌では東急百貨店でやっていました。


そのときの入場券の半券はまだ持っています。

モノを捨てられない、片付けられないワタシですが

これは持っていてもよいでしょう。一応スキャンしたほうがよいでしょうか



セナが特別好きだったのかと聞かれれば、

好きだったけど特別ではなかったような気がします。

特別ではなくなったのほうが正しいですかね。

マクラーレンホンダの赤のレーシングスーツが好きだったのに

チームが変わって、ウィリアムズの青/白のスーツになり

似合わないなぁと勝手に思っていたのは覚えています。



話がまとめられないので強制的に閉めようと思いますが、

ダラダラしてんじゃねえよ、ノリオよ。

時は金なり、時は命なり・・・です。





ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.07 22:38 | 職員ノリオ | トラックバック(0) | コメント(0) |

髪って、深い・・・

ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!


どーも、イノッチです(^o^)


お知らせが遅くなりましたが、シマ会計は暦通りの営業となっております。

ので、明日から四連休となります。
私も予定が終わったら、実家へ帰ります。
これと言って、予定はないんですが、明日の夜は友達とご飯。
明後日は日中がセミナーだから、明後日の夜くらいに帰ろうかな(^^)/



先日、美髪セミナーなるモノを受けてきました。
本州で美容師をやってる方のお話。
週3日が美容師、週3日が趣味、週1日が家族で温泉、という生活。

美容師も、人は雇わずにシャンプーもカットも全て自分でやって、
終わった後は、お客様とカフェへ行ってアフターフォローもバッチリ!!
本当にお客様へのサービスがすごい。
そんな時間があったら、髪の手入れの仕方とかも、何でも聞けちゃいますね。

35歳だけど、肌もむっちゃ綺麗でした。
男性ですが、美容への意識がかなり高い。

色々、聞いてきましたが、
一流の製品 × 一流の技術 で、やっと本物になるんです。
どんなに良いシャンプーを使ってても、使い方・手入れの仕方を誤れば、効果は薄い。。
品質が悪いシャンプーだと、どんなに技術が良くても、効果は薄い。。


それから、シャンプーやトリートメントの仕方、乾かし方、色んな箇所にコツがある。

シャンプーは予洗いで効果が変わる?!
トリートメントを頭皮につけていると・・・?!
髪は水分を多く含んでいると、トリートメントの効果が薄い?!
髪は濡れたままだと、痛みやすい・・・?!
ドライヤーの冷風機能の役割って・・・?!
髪とホルモンバランスについて・・・?!

っていう、意識していなかった情報がものすごいスピードで出てきます。

20歳から35歳が大事らしいです・・・
私、現在28歳・・・
やばい!!気にしたこと無かったぞ・・・

って感じです(笑)

問題は、これを聞いてから、続けられるかどうか・・・
今のところ、毎日、お風呂の中で思い出します(笑)

白髪、薄毛、抜け毛・・・
自分は大丈夫って思ってたけど、かなり危険。
体からのメッセージは、髪や肌から出やすいから、若くても意識しとかないと・・・

髪は額縁!!
せめて、額縁だけは綺麗な状態にしたい(笑)

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.02 23:57 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

5月とつにゅー

こんにちは。
デーキタです。


5月に突入!
あっという間に5月ですねー。

1月~4月は年末調整やら確定申告やら
鬼のように処理をしてきまして、
とにかくきつかった!笑

この繁忙期も残り1ヶ月と考えると
気持ちが楽になりますが、


この油断が命取りになるので、
気を引き締めて行きたいと思っております。

なんせ、残っているのが3月決算。
12ヶ月の中でも最大件数でございます。

引き締めなければならないのです!
サッカーが観たいから!!!笑

完了目標は前と変わらず5/27の6時くらい!



まだまだ頑張りますよー





そんな繁忙期の中でGWは毎年やってくるんです。
今年は最大で11連休くらいですか?
長いですねー
うらやましいですねー

もし11連休なんてしたら、
そのあとに25連勤しなきゃならなくなりますね。笑

考えただけで吐き気がします。笑


でも、11連休とは言わずとも
カレンダーの赤い日はゆっくり休んで、
残りの3月決算に備えたと思います。





ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.05.01 18:45 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |