FC2ブログ

ラスト。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ではございますが、

平成27年12月27日~平成27年1月3日まで休業日とさせていただきます。
1月4日から通常営業となります。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


どーも、イノッチです(^o^)

いよいよ、ラストブログです!
長文になりますが、覚悟してくださいね(笑)


最後のブログ、書きたいことは沢山あるのですが、
全然書ききれないので、職員メンバーへ一言ずつ書いていこうと思います。

まずは、ユースケ。
学生時代から知っているので、シマさんより付き合いが長いですね。
年齢は僕よりも下ですが、本当に尊敬してます!
僕がユースケに言えることは何もないです!

あるとすれば、、大変な仕事をやり過ぎなので、これからは、
後輩の育成に力を注いで、皆がどんな仕事でもできるようにしてください!
その方が大変だと思うけど。。。笑


デーキタ。
急な仕事、面倒な作業、何が回ってきても、表情には出さずに、
きっちり終わらせてくれる、頼りになる後輩です!
デーキタに期待するのは、税理士試験ですねか。。
仕事しながらの勉強は本当に大変だと思うけど、頑張って!

次は試験会場で会うかも・・笑


ノリオさん。
まだまだ、直して欲しいところはありますが、ちゃんと成長してます!
ノリオさん、職員メンバーの中では最年長だから、難しいかもしれないけど、
先輩メンバーの言うことを素直に聞けば、まだまだ成長できると思います。


スギちゃん。
勉強組だから、税務関係の面では、先輩メンバーも安心はしてると思います。
スギちゃんは、なんとなく、僕に似ている気がするので、期待してます!笑
まずは、相手が欲している事を読み取る力、伝える力をつけて欲しいです。


ヤマちゃん。
他業界出身で、混乱してきたと思いますが、一生懸命、頑張ってくれてます!
まずは、事務所内部で知識をしっかりつけて、自信をつけてください!
残業してるのも見てるし、大変なのは分かるけど、その中で勉強する癖をつけてください!


ハカマさん。
ハカマさんのいじられキャラ、これからも大事にしてください!笑
ただ、いじられて、可愛がられるタイプの人って、自分で自分に厳しくできないと、
中々、成長できないと思うので、気をつけてください!


ダカウーさん。
この数ヶ月間、一緒に仕事して、シマ会計で上手くやっていける感じは既に出てます!笑
心配なのは、どんどんお客様を振られているのでパンクにだけは注意してください!
あと、優しすぎるので、ちょっと厳しさもいれてください!


それから、総務・経理・入力の皆さん。
皆が嫌がる雑務や、急な仕事も、笑顔で対応していただき、本当に有難うございました。
少しでも皆さんが仕事をしやすいように改善できれば良かったのですが、
力不足で申し訳ございません。これからも、シマ会計メンバーを支えてあげてください!


そして、シマヨメさん。
働き始めはとくに、シマヨメさんに助けていただきました。
シマさんに質問しづらい時は、全部、シマヨメさんに聞いてました!笑
シマヨメさんが居なかったら、ここまで続けていれなかったかもしれません。
本当に有難うございました!


最後に、シマさん。
2007年8月から、8年と4ヶ月。
従業員の募集をしている訳でもなかったのに、飛び込ませてもらいました。
本当に有難うございます。
初めての仕事で、本当に沢山のことを学ばせていただきました。


シマ会計の中で、シマさんに一番怒られたのは、間違いなく僕です!
シマ会計以外でも、僕かもしれませんが・・・笑
僕も頑固で、何回言われても中々直らず、本当に世話のかかる職員だったと思います。


シマさんが事務所内に居ることも昔に比べて、かなり減りました。
中々、職員メンバーと一緒の時間もありません。
だからこそ、僕はシマさんから学んだことや、気付いたことはガンガン言います!


シマさんの代わりにはなれませんが、
一番指摘されてきたからには、これは僕の役割だと思っていました。


当然、怒りたくはないですが、それがシマ会計のためになるなら、いくらでも怒ります。
怒る側の立場になって気付きましたが、きっと・・・

シマさんも嫌われるのを覚悟で、僕が成長する為に、何度も怒ってくれたんだと思います。

いくら注意しても、怒っても、改善されない!って苛つきつつも、
シマさんにもこんな想いをさせてたんだと気付き、改めて反省です。

シマさん!
何も分かっていなかった僕を、育てていただき、本当に有難うございました!

いつになるかは分かりませんが、もっと成長して、
シマ会計から、頼られるような人になれるよう、僕も頑張ります!



まだまだ学ぶことは沢山ありますが、
これからは、自分の人生を歩みながら、学びを続けていきます。




改めて、
今まで関与させていただいたお客様、並びにお世話になった皆様、
本当に有難うございました。




なっっっっっがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!笑
ラストにふさわしい長文ブログでしたね(笑)
これからは、シマ会計ブログの一番のファンとして、見る側に回ろうと思います。


って言いながら、明日も大掃除とかありますけどね(笑)
長い間、本当に有難うございました!!!

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

スポンサーサイト



2015.12.25 22:47 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |