FC2ブログ

経営者の仕事

こんにちは、税理士のシマです。

月末が近くなり、バタバタしてきました。
この期限が近くなってバタバタする状態を解消したいと頑張っていますが、まだ抜けきれないです。

事務所的な問題もありますが、お客様の協力も必要なもので中々うまくいっていません。

具体的にいうと、お客様から「資料が来ない・・・」「会計データがこない・・・」等です。

お客様も意図してお送りいただけないわけではなく、やはり仕事が忙しくて二の次になってしまっています。
この問題を解消していかないと、弊社の生産性は上がっていかないと思っています。

ただ、このようなお客様を担当しているのはほとんど僕で、僕の督促が甘いから上記のような問題になっています。

正直なところ、僕の時間を考えると、回収作業に時間を取れない状況です。
結果として、優先順位の高い仕事を先にやり、回収作業は後回しになってしまっています。

資料回収だけでも、僕から離して任せていかないとダメですね。


皆さんの会社でもこのようなことはありませんか?

気がついていないだけで、経営者がやらなくてもいい仕事を抱えてしまい、それが原因で売上や生産性の向上を妨げている場合があります。

自分が抱えている仕事を一度整理してみましょう。

何かが見えてくるかもしれません。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

スポンサーサイト



2017.07.24 10:32 | 税理士シマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |