繁忙期その2

お疲れ様です。








ヤマちゃんです。





お盆休みが明けての月末は、いろいろバタバタしております(笑)

お盆休みはというと、実家に帰っておりました。
一日有休を頂きまして、6日間滞在していました。

有休ありがとうございました!!

実家に帰るだけでも、半日かかってしまうので、
6日休みがあると、かなり充実した休みになります。

実家では、ほぼ家にいました(笑)

あとはドライブしたり、親の手伝いをしたりと
ゆっくりしていました。

家族会うのは、年に数日なので
帰れるなら、なるべく帰るようにしています。

次に帰るのは、お正月かな…



今日、フィンテックのセミナーに参加してきました。

最近、この言葉を耳にしているかと思いますが、

フィンテックとは、Finance(ファイナンス) + Technology(テクノロジー)の融合の造語です。

フィンテックの中でも最も代表的なものと言えるのが、仮想通貨だと思います。

ビットコインって聞いたことがあると思いますが、

特徴としては、通貨の発行者が管理するのではなく、
参加者の全員が共有して分散管理する仕組みだそうです。

アメリカでは、2000年頃から主にベンチャーキャピタル業界で、
新たな成長分野の業態として注目し、近年はスマホアプリの普及で

急速に拡大しているそうで、日本でも2013年頃から社会的に関心が
急速に高まっているようです。


私は、横文字が苦手なので
今後のために、勉強していきたいと思います。








ではまた。




ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン


2017.08.24 19:35 | 職員ヤマちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |