今が旬。

お疲れ様です。








ヤマちゃんです。




昨日、母親から荷物送ったからと連絡があり、
荷物は、今が旬の秋刀魚のようです。


非常に楽しみです。


なので、早くブログを書いて帰ります(笑)


地元の秋刀魚は、最高ですね!!

秋刀魚に限らず、海鮮ものは最高です。

地元に感謝です。


そろそろ、ふるさと納税のCMをやりそうな時期
になってきましたが、ふるさと納税って何かご存じですか?



ふるさと納税とは、自分が生まれ育った地域や
関わりの深い地域、応援したいと思う地域へ寄附をして、
寄附金に応じて税金の控除を受けられる制度のことです。



ふるさと納税の特徴を簡単にいくつか紹介します。
・特産品や特典がもらえる。
・寄附したお金の使い道を指定できる。
・複数の地域から選べる。
・税金が控除される。   などです。


なお、税金の控除対象額は寄附金から2,000円を引いた金額となります。
(例 … ¥20,000円寄附した場合は、18,000円が控除対象額です)


寄附したお金の使い道も気になるところですが、
一番気になるのは特産物ですよね!!
地域によってはいいモノもありますし。。。

ちなみに私の地元のふるさと納税の特産物は、カニとかイクラです。
あと鹿の角で作ったアクセサリーもあったかな。


私も将来、地元に何か貢献できるように、

今を頑張っていきたいと思います!!!











ではまた。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン


2017.10.04 19:14 | 職員ヤマちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |