計画性のある大人になりたい(31歳・学生)

こんばんは!ダカウーです
みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は体育の日には、近所の体育館に行ってきました。
なんと、体育の日は無料で体育館を利用できるんです!すごいですよね
無料なのにあまり人が多くなかったので、思う存分ランニングマシンで歩いてきました


さて、今年の4月から大学院生となり半年が経過しましたが
夏休み期間も終わり、10月からまた授業が再開され順調に頑張っております。

そして来月は久しぶりに3日間のスクーリングがあるため東京に行ってきます。
3日間宿泊施設に泊まり込み夜中まで勉強するという、なかなかハードなスケジュールですね

これからは論文の作成も始まるので、気合を入れていきたいと思っております。
論文のテーマはまだ決まっておりませんが、行政法と税法を組み合わせたものを
書くという大まかなテーマは決まりました。
あとは来年の3月頃までに細かいテーマを決めて、11月頃を目途に論文を仕上げるという
スケジュールになるようです。
繁忙期も重なりますが、なんとか頑張りぬきたいですね。

もともとは大学院に通いたい!という希望で急に札幌に飛び出して来ており
家族にもかなり迷惑をおかけしています

あまりにも急に決めて札幌に来たので、地元で3年ローンで購入した冬用のエアコンも
半年ほどしか使っておらず、今はローンの返済のみをしている状況です。
ちょっと計画性が無かったなと思っております。
また使う時に壊れていない事を祈るばかりです。

なんとか留年せずに卒業して、これからは
もう30歳も過ぎたので突拍子も無い行動をして奥さんやエアコンをビックリさせることの無いよう、落ち着いた大人になりたいですね

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン


2017.10.11 18:11 | 職員ダカウー | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |