FC2ブログ

ただいま勉強中!

こんばんは、税理士のシマです。

すっかり寒くなってきましたね。


ただ、僕はまだコートを着ていません。。
何故かというと・・・


秋物のコートを持っていないからです。。


買おう買おうと思いつつ、買いに行けず・・・
ただ、今シーズンも必要なさそうです・・・


何故かというと・・・


最近飲みに出ておりません。


そうなると、日々車での移動のみなので秋物コートは必要なしです。
買う必要性を感じないので、コートの買い物は優先されません。


最近飲みに行かないのは、何故かというと・・・


日々、目標達成のための訓練に明け暮れております。

そう!

知る人ぞ知る研修会社の研修を受けているからです。

毎日、5時起きで音声を聞きながら、テキストを読み、自分のテンションを高めます。

それから、朝食と出勤準備をして、車に乗り込みます。
出勤途中で、近所の大谷地神社を参拝して、7時に事務所に到着。

出勤して、「ありがとうカード」にスタッフに対する感謝の気持ちを紙に書きます。
スタッフはまだ出勤してこないので、そのカードは後で渡します。

そして、7時半になったら、トイレ掃除。
気持ちの整理と良い習慣を身に着けるためです。

それが終わったら、「ありがとうカード」の続きを書いて、本来は「月次決算書」を勉強するためのDVDをユースケとジャスティスと見ています。最近は音声だけを聞いている感じですが。。

そして、8時45分から朝礼。
「職場の教養」と「13の徳目」を活用して、朝礼を行っています。

朝礼が終わると業務開始です。



こんなことをしてるのは、何故かというと・・・

自分の目標達成のためです。

今まで目標を掲げ、何をいつまでやるかと決めたものの、ことごとく自分から真っ先に約束を破ってきました。



約束を破っても何とかなったのは、何故かというと・・・

今までの貯金があったから。。


もうそろそろ貯金だけではやっていけないと感じ、気持ちを切り替え、シマ会計のための時間を作ろうと決心しました。


その決心はというと、自分は55歳でシマ会計のお世話になることをやめることを決心し、ユースケに譲ることです。

ユースケはその時42歳ですが、これが僕が60歳までいるとしたら、ユースケは47歳。

40台後半だと徐々に体も衰えが始まり、ユースケ自身が面白くないかなと思ったからです。


僕が生きていける収入を作れれば、もっと早くバトンタッチします!




そしてバトンタッチする前(55歳)までにやり遂げたいことがあります!


シマ会計は従業員100人、売上10億となります。


ちょっと前の僕だと、この目標を達成するのは無理だなと自分で感じました。

僕が本気にならなければ達成できないと感じました。


それで、まずは僕が変わるために、僕自身が日々決めたことを実践しています。

これを見て、社員が何かを感じてくれれば・・・
今までの僕が僕だったので、時間がかかると思いますが・・・


そして、僕はシマ会計のスタッフの人間力を高めます。

お客様がこんな素晴らしいスタッフがいるなら、シマ会計に仕事を任せようと思われる会計事務所にします。


AIなんかには負けない会計事務所にします。

たぶん今までで一番本気になっています。


皆さんに、その成長過程を見守っていただけるとうれしいです。

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

スポンサーサイト



2018.10.29 21:23 | 税理士シマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |