FC2ブログ

マイ、最後のブログになります。

こんにちは。
マイです。


今日は、
皆様に大切な報告をさせていただきます。


私マイは、
3月いっぱいをもちましてシマ会計を退職致します。


皆様、約2年間本当にありがとうございました。


・・・。




・・・。






ゴメンなさい。
あまりに突然すぎましたよね。


こういう事って、なかなか言うタイミングが分からないものですから、
いつ皆様に言えばよいか随分悩んだのですが・・。

ギリギリになって言うよりもこのタイミングで言ってしまった方がいいかなと思い、
今日報告させて頂きました。

驚かせてしまった方、スイマセン・・。


私マイの最後のブログは、
お世話になったシマ会計の皆さん・帳簿センターSのお二人にメッセージを書こうと思います。


まずシマさん。
シマ会計に入所して間もない頃、
社会人としてのマナーもルールもほとんど分かっていなかった私は、
至らない点が多々あり、迷惑をいっぱいおかけしたことと思います。
ゴメンなさい、シマさん・・。
こんな私だったにも関わらず、
初歩の初歩から懇切丁寧に指導してくださったシマさんには、
只々感謝しています。
ありがとうございます、シマさん。

シマさんが、税務や、また税務以外の多岐にわたる仕事を任せてくれたことで、
私自身、より多くのことをシマ会計で勉強することができました。
きっと、他の税理士事務所だったら体験できなかったことも体験できたと思います。
シマ会計に入って本当に良かった。
シマさん、2年間本当にありがとうございました!!



シマヨメさん。
シマさん同様、シマヨメさんには、多岐の面で色々とお世話になりました。
梅酒で酔っ払って助けてもらったりとか、仕事とは全く関係のないところまでシマヨメさんにはご迷惑をかけてしまったと思います。
その節は、本当にスイマセンでしたm(_ _)m

シマヨメさんは、仕事上のことだけではなく、
社会人としてのルールから細かな所も一つ一つ丁寧に教えてくれました。
「先を考えて、何をすべきなのか」
「自分が今、何のためにこの仕事をやっているのか」
この一つ一つの仕事の大切さを教えてくれたのがシマヨメさんでした。
シマヨメさんに教わったことは、
これから先もずっとずっと忘れません。
ありがとう、シマヨメさん。



イノッチさん。
後輩思いで、皆から頼りにされているイノッチさん。
私自身もまたイノッチさんに頼ってばかりで、
この2年間を振り返ってみると私はイノッチさんに助けられてばかりいたと思います。
ミスをして落ち込んでいると、「大丈夫だよ!!」と励ましてくれたこともありましたね。
イノッチさんの言葉には何度も救われました。
その言葉があったからこそ、今まで乗り越えてこられたことも数多くあります。

イノッチさんの言葉には大きな力があると思います。スゴく大きな力が。
きっとイノッチさんの言葉で、
励まされたり元気づけられたりした人は他にも大勢いるはず。
現に私は、イノッチさんの言葉で何度も励まされてきましたから。
イノッチさん、今まで本当にありがとうございました!!



ユースケさん。
申し訳ないことに、ユースケさんと初めて会った時の第一印象は
「なんかこの人怖そう・・・。」でした(ごめんなさい笑)
勿論、実際話してみると全然そんな事はなくて、
むしろとても気さくな方で、頼りがいがあって、
そして人一倍思いやりのある方でした。

私が困っていたり、肝心な時に助け舟を出してくれるのは必ずユースケさんでした。
それも、表面にその仕草は出さず、そっとフォローするというスタンスで。
「なんで、この人はこんなことが出来るんだろう。」と、
私は只々感心するばかりでした。
なにより、ユースケさんのそのさりげない優しさがとても嬉しかった。

同世代でここまで尊敬できる人に会ったのはユースケさんが初めてでした。
この2年間、ユースケさんからは自分自身スゴく良い刺激を受けました。
ありがとう、ユースケさん。



デーキタ。
君は何といってもとにかく本当に面白い!!
いつだって私の笑いのツボはデーキタでした。
ツボにはまると、笑いが止まらなくなって、過呼吸寸前までいったこともありました(笑)
その柔軟な発想力ともいうべきデーキタの才能(?)は、本当に素晴らしいと思います。
私には決して真似できませんし、
デーキタのような独特な個性を兼ね備えた人も、そうそういないんじゃないかと思います。

デーキタは皆の癒しの存在です。
これからも、その独特の個性で皆を楽しませてあげてくださいね。
そしてその純粋で素直な心を、いつまでも変わらないで持ち続けていてください。

デーキタとは短い付き合いだったけど、いっぱい笑わせてもらいました。
君のキャラは最高です!!
スゴく楽しかった♪♪
ありがとう、デーキタ。



キャプ。
キャプは、とても誠実な人。
しっかりしているし、精神年齢はきっと私よりはるかに上。
一番年下なのに、後輩とは思えないくらい落ち着いていて
私自身キャプを頼りにしていた部分がかなりありました。

キャプは、シマ会計の中で私が一番心を許せて話せる人でした。
人前でなかなかオープンに話すことがない私が、
なぜかキャプには、普通に自然体で話せた。
波長が合ったのか、キャプが醸し出す雰囲気なのか、
どうしてなのかは自分自身も分からないのですが。。。
私がこれだけフランクに話せたということは、
キャプはきっとどんなタイプの人とでも打ち解けられると思います。
それは、きっとキャプの一つの才能なんじゃないかな。
私のくだらない話にも付き合ってくれたキャプの優しさには本当に感謝しています。
ありがとう、キャプ。



帳簿センターSのお二人。
お二人は、私にとってお姉さん的存在でした。
お二人と話をしていて笑わない日はなかったというくらい、
楽しくて楽しくてしょうがなかった。
プライベートの相談も親身になって聞いてくれましたよね。
深刻に悩んでいた問題でも、お二人に話すと全然大した問題ではなかったり、
お二人のアドバイスがきっかけで決心できたことがあったりと、
お二人のおかげで解決できたことがいくつもありました。
そんな時、
「あ~。2人に相談して本当に良かった。」と心の底から感謝したものです。
お二人が帳簿センターSに入ってくれて本当に良かった。
色々と相談に乗ってくれたお二人、本当にありがとうございました!!



そして最後に・・・

このブログを読んでくださっている皆さん。
2年間本当にありがとうございました。

くだらないブログばかり書いてしまってゴメンなさい。
去年の年末に、来年はもっと真面目なブログを書くと宣言していたのに、
この2ヵ月間、自分のブログを振り返ってみると、
そんなブログなんて一つもありませんでしたよね・・・。
というか、そもそもこの2年間、
私真面目なブログを書いたためしがなかったのですが(笑)

ゴメンなさい。
もっと皆さんのタメになるブログを書いてこれば良かった・・・。

こんなブログだったにも関わらず、
今まで私のブログを読んでくださった皆さんには只々本当に感謝しています。
皆さん、ありがとうございました!!





ふ~~~~。
なんだかかなりの長文になってしまいましたね。
ここまでお付き合い頂いている皆さん、ありがとうございます。



さてさて、
いつまでもこんな私のブログに皆さんを付き合わせてしまうわけにもいきませんから、
この辺で締めさせていただこうと思います。


シマ会計の皆さん、帳簿センターSのお二人、
そしてこのブログを読んでくださっている皆さん。
今まで本当にありがとうございました。

この2年間、とても充実していました。
生涯のうちの2年間というのは短いものですが、
この2年間で私が得たものはスゴク大きかった。
シマ会計で学んだこと全て、私の貴重な財産です。
これから先もずっとずっと忘れません。
皆さんと出逢えて本当に良かった。





2年間本当にお世話になりました。

皆さん、どうかお元気でいてください。

さようなら!!







スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.03.09 17:46 | 職員マイ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

いつも丁寧な対応をしていただきまして、
ありがとうございました。
寂しくなりますね。
お疲れ様でした<(_ _)>
これからもがんばってくださいね~

2012.03.10 13:11 URL | 9658 #jGcxZUYQ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

9658さん。
今まで大変お世話になりました。
至らない点も多々あったと思います。
その節は、大変申し訳ございませんでした。

2年間、本当にありがとうございました!!

2012.03.12 12:19 URL | シマ会計 マイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://simatax.blog119.fc2.com/tb.php/1174-8148440e

| ホーム |