FC2ブログ

久々の休日

シマヨメです。

私は超がつく怠け者なのですが、なぜか1月の末から最近まで、
ぶっ続けで働いてしまいました。
(途中で強行大阪ツアーに行ってしまいましたが・・・)

ジャイアン会計とシマ会計のかけ持ちをするときに、
なぜか、一週間のうち5日はジャイアン会計へ行き、
残りの2日でシマ会計の総務的な仕事をしようという、
明らかにおかしな自分ルールを作ってしまいました。
そんなかんじで仕事をして数週間、ようやく気がつきました。

「あれ?休みがないぞ??」

遅いです。
もうそのペースで突っ走ってしまったため、どちらかを一日削ることなどできません。

今週の月曜日に、両事務所とも確定申告を無事終了いたしました。

それまではほぼ休み無し&毎日11時頃までは仕事をしていたため、
家の中が荒れまくっています。
うすうす気がついてはいたのですが、忙しさを言い訳に、
部屋の隅の綿埃も、山盛りになった洗濯物も、
なんとなく薄汚れたお風呂も、見なかったことにしていました。

昨日は久しぶりに予定が全く無い完全な休みを取ることができました。
(ちなみにシマは東京日帰り弾丸ツアー)
思う存分のんびりしよう!と思っていたのですが、家事がたまっています。

お昼過ぎに、重くてデカイ腰をようやく上げて、
日ハム戦を見ながら洗濯、掃除などなど。
ダルビッシュの大活躍に手が止まりつつも
なんとか最低限の家事だけをこなしました。

夕方ようやく一息ついて、さて、晩ご飯の支度でもしようか。
と考えたのですが、メニューが何も浮かばない。
冷蔵庫もほとんど空。

そういえば確定申告時期の夕食は、
どちらかの事務所で出前のご飯を食べていました。
食材を買っても腐らせてしまうため、たまに早く帰ることができても、
自炊はせずに外食で済ませていました。
荒みきった食生活です。
一応主婦なのに、ここ1ヶ月以上、全く料理をしていません。

買い物に行って、晩ご飯を自分できちんと作って食べるべきか、
ササッと一人で食べに出かけるか、
もうすっかり飽きてしまったコンビニ弁当で済ませてしまうか。

しばしの葛藤の末、私がとった行動は、

「おかーさーん、晩ご飯食べさせて~」

そうです。実家に電話です。
体に良くて美味しいものを食べたい。
外食は面倒だし飽きた。
しかし自分で作るのはイヤ。
困ったときの実家だより。
母よ、30過ぎてもこんな娘でごめんなさい。

そんなこんなで久々に実家でのんびりとご飯を食べてきました。
どうして実家のご飯ってあんなに美味しいのでしょう?
高級な焼き肉よりも、鮨よりも、大好物のスープカレーよりも、
やっぱり実家のご飯が一番美味しくて、ホッとします。

忙しい時期も終わったし、これからはしばらくのんびり出来ると思いきや、
どうやらそうもいかないみたいです。
ジャイアン事務所の仕事が延長。
たまりきった家事も結局全部はこなせず。

もう少し頑張らなきゃいけないのですが、
食事や運動で体のメンテナンスをしつつ、
もうすぐやってくる3月決算の繁忙期に備えなきゃなぁと考えています
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2008.03.21 14:55 | シマヨメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://simatax.blog119.fc2.com/tb.php/130-4e108bd9

| ホーム |