fc2ブログ

831

こんにちは。



ワタトモです。


近頃暑い暑い、と言ってますが。
この暑さ、あと2週間ばかり続くらしいです。

と、昨日ニュースで一瞬見ました。


私の妄想だったらすみません笑



なんだかんだいって、8月も終わりますね!



今日は8月31日。



みなさん何の日かご存じですか?
私は今日知りました~




8月31日は「8(や)3(さ)1(い)」の日!




野菜の日!





数字のまんまですね!


1983年に全国青果果物商業協同組合連合会が、
もっと野菜について認識してもらいたい、という事で制定したらしいです。



なるほど~



約30年も前からあったんですね~
今のところ、一般に広まっているのかは定かではないですが笑


野菜を食べるのはいいことですね。
野菜大好きです。


中でも、キュウリ好きです。


ただ、


どうやらキュウリって世界一栄養がない野菜としてギネスに登録されてるらしいです。。。

一時期野菜を食べようと意気込んでキュウリばっかり食べていた事が悔やまれます。。


逆に、


栄養価の高い野菜ベスト3は



1位 ほうれん草

2位 キャベツ

3位 つまみ菜


だそうです。



・・・



つまみ菜って何?っていう感じですね。


聞いたこともないのに3位ってすごい!

つまみ菜について詳しい方がいたら教えてほしいです。



ではでは。
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2012.08.31 17:33 | 職員ワタトモ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://simatax.blog119.fc2.com/tb.php/1310-293d7f5c

| ホーム |