fc2ブログ

イカ

こんばんは、ウエちゃんです。


前回海開きの事を書きましたが、今回は海に関係する食べ物についてです。


その食べ物とは、


イカ!!



みなさんイカ好きですか?


僕はイカが大好物です。


イカにはいろんな調理法がありますよね。
イカ焼き、刺身、珍味、塩辛など…。

ちなみに、僕自身は火を通したイカが好みです。


以前義母が作ってくれたイカめしなんかも、とても美味しかったです。


そして、イカといえば函館!


函館のイカは有名ですよね!


以前函館に行った時に食べたポッポ焼きの味が忘れられません。


函館のイカ漁は6月から解禁となるそうですので、今は漁の真っ只中ですね!


とれたての新鮮なイカを食べるチャンスです!


函館の海水浴場は7月中旬から開場となるそうですし、7月中旬には海の日で連休がありますね!


まとまった休みが取れる方は、函館でイカと海を満喫してみてはいかがでしょうか!
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.07.02 21:53 | 職員トシ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://simatax.blog119.fc2.com/tb.php/1773-163399af

| ホーム |