プロの本気!!

【夏期休業のお知らせ】
誠に勝手ではございますが、8月13日(水)~8月17日(日)まで、休業とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。





ブログランキングに参加しています!


よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)


シマ会計も明日から夏季休業!!

ということで、明日、実家へ帰ります!!
ご先祖様へのご挨拶と感謝の気持ちを伝えてきます。

前にも書いたかもしれませんが、最近の私、目に見えないモノを信じています。
実際に会えはしなくても、見守ってくれていると思います。
ご先祖様がいなければ、今の自分はいません。
本当は、もっと定期的に挨拶にいかないとダメなのかもしれないですが・・・



今日のブログは、プロの本気の力を見てもらいたいと思います。
文豪、芥川龍之介さんが書いた手紙です。
・・・・


文ちゃん
 先達は田端の方へお手紙をありがとう。(中略)会って、話をすることもないけど、
唯まあ会って、一緒にいたいのです。へんですかね。どうもへんだけれど、そんな気がするのです。笑っちゃいけません。

 それからまだ妙なのは、文ちゃんの顔を想像する時、いつも想像に浮かぶ顔が一つ決まっている事です。どんな顔と云って云いようがありませんが、まぁ微笑している顔ですね。(略)
 ボクは時々その顔を想像にうかべます。そうして文ちゃんの事を苦しい程強く思ひ出します。そんな時は、苦しくつても幸福です。

 ボクはすべて幸福な時に、一番不幸な事を考へます。そうして万一不幸になった時の心の訓練をやって見ます。その一つは文ちゃんがボクの所へ来なくなる事ですよ。(中略)

 もう遅いから(午前一時)、やめます。文ちゃんはもう寝ているでしょう。寝ているのが見えるような気がします。もしそこにボクがいたら、いい夢を見るおまじないに、そうっとまぶたの上を撫でてあげます。

以上
十月八日夜 芥川龍之介
塚本文子様



・・・・

「好き」「愛している」「恋しい」というような言葉を一切使わずに、
自分の想いをしっかりと伝えているラブレターでした。

これが、プロが見せる本気です(笑)
文章を書くということは僕にもできますが、こんな表現はできません。。

相手にどう伝わるのかを考える!
人が嫌がることを言っちゃいけない!!
人が喜ぶことをやる!!


全ての人間関係に必要なことだと思います。
まずは、実家に帰って、皆に喜んでもらえるように気をつけよう!!

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2014.08.12 19:18 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014.08.17 10:38 URL | 履歴書の書き方の見本 #- [ 編集 ]

コメント、有難うございます!
くだらない事も書いていますが、また遊びに来てください(笑)

2014.08.19 04:57 URL | シマ会計 #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://simatax.blog119.fc2.com/tb.php/1799-7606841f

| ホーム |