fc2ブログ

「タイトルが変わりました」+「ネクタイ」

税理士のシマです。

本日からタイトルを変更しました。

以前は「税理士シマと新人職員イノッチの税理士事務所成長記録」でしたが、
本日から「税理士シマとイノッチとユースケの日常」に変わりました。

何でかというと、理由は二つ。

一つ目は、

 イノッチが入ってから、もう1年が経ちました。1年経ったからには、新人職員とは呼べません。

 なので、「新人職員」は外しました。

二つ目は、

 新人が入社したこと。本日からユースケが入社しました。なかなかのサワヤカ系のイケメンです。

 明日、自己紹介ブログがあります。乞う、ご期待。



二人ともシマ会計のホープです。

今後、僕以上におもしろいブログを書いてくれることでしょう

楽しみです。


では、今日の僕のおもしろいブログです。

先日、お客様からネクタイをいただきました。

「なになに?お客様って言ってるけど、すすきので自分がお客様なんじゃないのぉ~?」
と聞こえてきそうですが、そうではありません。

関与先のS社長(男性)から、いただきました。

こんな感じのネクタイです。
P1000420_convert_20080901165452.jpg












どうですか?これからの季節にあうこげ茶色の渋めのネクタイです。


でも・・・・・


何か不自然と思った方がいらっしゃるはずです。

そうなんです。形はネクタイに見えますが、実は違うものなんです。


何だと思いますか?

この色は・・・・・




そう、昆布なんです。

「昆布ネクタイ」なんです。


おもしろい商品ですよね。


お土産として、インパクト大です。

これぞ北海道っていう原材料(昆布)ですが、見た目はネクタイ。。。


このミスマッチがすばらしい。


もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、コメントをいただければ、S社長をご紹介します。




商品とは関係ありませんが、実は上の写真を撮るのに、ちょっと時間がかかりました。

何故かというと、どう頑張っても腹が出てるんです・・・・・

出てるモンはしょうがないんですけど、あまりにもみっともない・・・・・

背中にクリップを付けて服のたるみを無くしたり、僕の中じゃ有り得ないくらいお腹を引っ込めたりと色々と工夫したのですが、一番良かったのが上の写真です。

先日も書きましたが、毎日、腕立て・腹筋・スクワットを30回ずつやってます。

これを継続して、さらに厳しく鍛え、腹筋が6つに割って見せます。

スマートな税理士を目指して・・・・・



スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2008.09.01 17:33 | 税理士シマ | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.09.10 21:36  | # [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://simatax.blog119.fc2.com/tb.php/244-00477491

| ホーム |