税理士試験の勉強を妨げる誘惑

超インドア派なワタクシ。

なのに先日ニセコまでキャンプに行ってきました。

メンバーは仕事上で知り合った士業の方々。
さらに、それぞれ家族連れで(もちろんワタクシも)、総勢16名いました。

ただ、キャンプとは言ってもロッジを借りたので、テントもいらないし、冷蔵庫、レンジ、炊飯器、キッチン、シャワー、ベッドなどなど設備が充実していたので、正直キャンプ感はなかったですが笑


こんにちは、ユースケです。

本日から税理士試験が始まりました。

1日目の今日は、ダカウーが消費税法を受けていました。
合格して、晴れて札幌に激震を与えることができるのでしょうか?

明日はスギちゃんが法人税法を受ける予定です。
今最後の追い込みをしているのでしょうか?

さて、自分も試験を受けていた経験上、資格試験の勉強している時に受ける最大の誘惑があります。

それは、友人・知人・上司に言われる、

「資格なんかなくても、仕事はできるんだよ!」

です。

資格勉強をしていたことがある人は、1回は誰かにこのセリフを言われたことがあるのではないでしょうか?

まあ確かに、資格なんかなくても、仕事はできます。
それはその通りです。

でも、でもですよ?
このセリフを言っている人を見てみてください。

ほとんどがその資格を持ってない人じゃないですか?
よく考えてみたら説得力全然無くないですか?

だからそんなセリフを言われたとしても、気にせず試験勉強に邁進すればいいのです。
今までの努力を無駄にする必要なないのです。

資格持ったら、世界変わりますよ?
収入も変わるし、人からの見られ方も変わるし、仕事の内容も変わるし、出会い仲良くなる人も変わりますし。

なので「資格なんかなくても・・・」なんてことは絶対にありません。
誘惑には負けず最後まで諦めずに取得を目指しましょう。

もう一度言いますが、世界変わりますよ?


と、言うことで、シマ会計では税理士資格取得を目指す方の求人募集をしております!
詳しくは、
011ー887ー8058までお電話いただくか、
uejima@shimatax.comへメールにてご連絡ください。

それでは、税理士試験を受ける皆様、頑張ってください!!



スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2017.08.08 22:06 | 職員ユースケ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://simatax.blog119.fc2.com/tb.php/2536-f804c337

| ホーム |