テレワーク

今日は5時に目が覚めました。

こんにちは。
デーキタです。



みなさまテレワークという言葉をご存じでしょうか?
ICT(情報通信技術)を活用した場所にとらわれない柔軟な働き方で
普段仕事を行う事業所・仕事場とは違う場所で仕事をすることをいいます。


国土交通省が調査した結果によると
テレワークをしている・認めているという割合が
約15%ほどとなっているようです。


さらにそれを業種別にみていくと
情報通信業が約35%を占めており、
金融・保険業と製造業がそれぞれ
約20%で上位に位置しています。


仕事の内容によってはわざわざ
仕事場にいかなくても自宅でできてしまう
作業などもありますし
通勤時間がなくなるメリットもあるので
こういう制度はかなり良いと思いますね。


ただ、逆に仕事の内容的にテレワークが不可能だったり、
事務負担や管理体制などの問題もあると思うので
気軽に導入できないという場合もありそうですね。


会計事務所業界ではかなりクラウドが進んできていて
パソコンとネットがつなげる環境があれば
どこでも仕事ができてしまうので
いずれシマ会計でも導入できればいいですねー


そのためには仕組み作りをしなければですね。

スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2017.10.20 18:03 | 職員デーキタ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://simatax.blog119.fc2.com/tb.php/2584-adf61bd1

| ホーム |