FC2ブログ

新設法人設立時の届出書類

最近気温の変化が激しく、体調がやられ気味です・・・

皆さんも体調にはお気をつけ下さい。

こんばんわ、カッツです。

本日は、新設法人設立時の届出書類についてです。

会社を設立する際、まず定款の作成や法務局への登記等が必要になります。

その後、税務署等へも届出が必要になります。

・法人設立届出書
・源泉所得税関係の届出書
・青色申告の承認申請書 等々

また、従業員さんを雇う場合には労災や雇用保険等の手続きも必要になります!

前職の際は、上記のことなんて全然知らなかったなぁ・・・と最近よく思います。

今後法人を新規で設立する際には、色々な届出が必要となりますので、
お気をつけ下さい。

それでは、皆さん本日もお疲れさまでした。
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2020.09.24 20:45 | 職員カッツ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://simatax.blog119.fc2.com/tb.php/3302-4fbe107c

| ホーム |