FC2ブログ

ネパールカレー。





ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願いします!



税理士のシマです。


先週の土曜日、午前・午後とお客様と打合せが入っていました。

その午後の打合せ中、携帯電話がなりました。

打合せが真っ最中だったので、電話には出れませんでした。


お客様が帰った後、「誰からかな?」と携帯を確認してみると、いつもお世話になっているKさんからでした。「どうしたのかな?」と思い、折り返してみました。

その時はKさんも電話に出れなかったようで、後ほど電話がかかってきました。

Kさん  「カレーの本を手に入れること出来る?」

僕    「??? 手に入れること出来ますよ。」

僕はカレー本を出版している人を知っていました。

僕    「必要であれば、頼みますよ。僕も持ってますし。」

Kさん  「今ある?」

僕    「あります。」

僕はKさんの主旨が掴めぬまま、電話をしながら、本を探しました。

Kさん  「南9西11のカレー屋さん知ってる?」

僕    「あ、知ってますよ。Mじゃないですか?」

ちょっと情報は古いですが、カレー通の僕です。有名どころはある程度知ってます。
しかし、違う店と勘違い・・・

Kさん  「マグロ屋の隣のカレー屋さんなんだけど。」

僕    「あ~あ~、知ってます。前に行ったことあります。」

Kさん  「ちょっと前に店が変わったらしいんだけど、ネパールカレーがあるんだよ。」

僕    「そうなんですか?僕が行ったときはネパールカレーではありませんでしたよ。」

Kさん  「そこのね、マトンサグカレーっていうグリーン色のカレーをナンで食べてほしいんだよ。ホント、美味いから」

僕    「Kさん、カレーでそこまで言うの珍しいですよね。」

Kさん  「そうでしょ。俺、お金払ってまで食べるカレーって、あまりないような気がしてるんだけどさ。そこのカレーは濃厚で、そしてスパイスが利いてて、ナンで食べてほしいんだよ。ナンもモチモチで、他では食べたことないんだよ。」

僕    「へぇ~Kさんがそこまで言うんなら、食べに行きますわ。」

Kさん  「シマ家は週末食べ歩きツアーに行くと思って、早く伝えないと思ってね。ぜひ行ってみてください。それだけ、伝えたくて。じゃまた、よろしくお願いします。」



Kさん・・・カレー屋を紹介するためだけに電話をくれたようです。ちょっとびっくりしましたが、シマ家にとっては、ありがたい話。おいしいものとブログのネタには飢えてますんで・・・

そして、いつも落ち着いてるKさんが興奮気味だったので、早速ヨメに伝え、次の日、行ってみることにしました。


そのカレー屋の名は、「スープカレー&ネパールカレー Chandrama

逕サ蜒・012_convert_20090120125202


逕サ蜒・001_convert_20090120124455












僕は悩みました。店名にもあるとおり、スープカレーもあるんです。

僕はスープカレー好き。そして、ネパールカレーも好きです。

どっちにしよう・・・・・

今回はKさんがうまいと言ってたほうれん草のカレー、「サグカレー」というネパールカレーを食べてみることにしました。


逕サ蜒・004_convert_20090120124714












そして、ナンと一緒に。
逕サ蜒・005_convert_20090120124801












合わせてみると
逕サ蜒・008_convert_20090120124946













そして、食べました。
逕サ蜒・009_convert_20090120125023












これは本当にうまいっす!
濃厚なルーと、それに負けないモチモチのナン。相性抜群です。
なまら、うまい!

僕のナンと合うカレーランキングでは、1位になっちゃうかも。

難点は僕ん家から遠いこと・・・

近けりゃ、堂々1位でした。


ぜひ、お近くにお寄りの時は、食べてみてください。


Kさん、良い情報を教えてくれて、ありがとうございます。








ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願いします!
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2009.01.20 14:06 | 税理士シマ | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

写真みていたら

是非ためしたくなる

greenとはステキな色で・・・(^u^)

2009.01.21 13:10 URL | コミプラのhako #- [ 編集 ]

めちゃくちゃ、うまいっす!
ぜひ、お試しあれ!!

2009.01.22 08:21 URL | シマ #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://simatax.blog119.fc2.com/tb.php/349-80762323

| ホーム |