FC2ブログ

難問だらけのプレゼント。





ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願いします!

どーも、イノッチです(^o^)

先週の土曜日、両親と札幌ドームへ「日本ハムファイターズ」と「中日ドラゴンズ」の試合を見に行ってきました。
その時の感想は次回においといて、今日はおばあちゃんへのプレゼントについて書きます。
当日は両親を通して、祖母へプレゼントを渡してもらいました。

最初の難問は、何を買うかです。
欲しいものを聞いたとしても「何もいらないよ」と言われるのがオチです。
自分で考えなければ・・。
おばあちゃんが使いそうなもの。(出来ればお手頃価格のものが良いなぁ。)
キッチン用品? 生活用品? 便利グッズ?
どれにしても、使い慣れているものの方が使いやすいはず。

結局、母親へ相談しました。
そしてアドバイスがあったのが、髪飾り。
普段から髪を留めるのに使っているし、あって困るものでもないし、採用です。


次の難問は、何処で買うかです。
髪飾りって何処で買うの?学校の友達にお店の場所を確認。

同時に、次の難問が発生。
そういうお店は女性ばかりで、とても行きづらいと・・・。
しかも、土曜日だから混んでいるかも・・という脅しが・・・・。

行きづらいけど、他のものも思い浮かばないし、行ってみることに。
お店の雰囲気は若い人向けの感じ。
やはり男性客はほとんどいなくて、一旦素通りしてしまいました。
他にもお店はあるけど、どこも同じ雰囲気。

覚悟を決めて突入です。
さっそく店員さんに聞いてみましたが、それは別のお店の店員さん。
(同じエリアに複数のお店が入り混じっていたので、間違えてしまいました。)
大変申し訳ありませんでした。

それでもご親切に目的のお店の店員さんを紹介していただきました。
有難うございます。


やっと、ここまで辿り着きました。
ここで最後の難問です。それはどんな髪飾りにするかです。
せっかくだから、喜んで使って貰いたいです。
店員さんにおばあちゃんの特徴を伝えて、一緒に考えていただきました。

80歳近くで、白髪混じりで、髪が細くて、髪はそんなに長くなくて・・・
小柄で、たまにお出かけして、優しそうな雰囲気で・・・。

そんなこんなで、いくつか選んでいただきました。
最後は、実際に店員さんに髪を留めていただいて、おばあちゃんのイメージに合うものを選びました。
今まで知りませんでしたが、高いものは高いんですね。
自分が使うものならケチりますが、プレゼントなので多少は奮発しました。

翌日の朝、おばあちゃんから「ありがとう」とお礼の電話。
久しく何も出来ていなかったので、良かったぁ。
お盆に実家に帰ったときに、付けている姿を見せて貰います。


これから、暑くなるし、忙しくなるけど、体調に気をつけて欲しいです。
僕もこれからは、体調を崩している場合ではないので、気をつけます。


最後にご協力いただいた皆様、有難うございました。






ブログランキングに参加しています!よろしければクリックをお願いします!

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2009.06.16 14:11 | 職員イノッチ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://simatax.blog119.fc2.com/tb.php/454-14ddfcdc

| ホーム |