FC2ブログ

元気があれば、何でも出来る!

先日酔っぱらって転んで膝を擦りむきました。
どうもこんにちは。シマヨメです。

お酒なんて、大っ嫌いだ~!
(あら、今ちょっと鼻が伸びた気がする)


日曜日の夜、自宅にてほんの少々お酒を嗜み、PCに向かいました。

前から欲しかったヨガウェアを「やっぱりいいな~」と眺めようと思っていたのです。
思っていただけです。
本当です。

そのヨガウェアは、私にとってはちょっと贅沢なもの。
今年、思い切って1着だけ買ったのですが、やっぱり専用ウェアはいい!

ヨガとジャイロキネシスのレッスンでは、数通りのユニクロ上下を着回すという、
それはもう大変なおしゃれをしていたのですが、
専用ウェアを買ってからというもの、あまりの快適さにそればかり着てしまって、
逆に一張羅ばかり着る可哀想な人みたいになってしまいました。

しかし、いささか高価。
そして、便利すぎる世の中。

とある通販サイトを見ていて、「ほほう、今だったらお買い得」
「あ、欲しかった色の在庫がある!」なんてうきうきしておりました。

気がついたら「カートへ入れる」ボタンをサクサクと押しまくり、
数点のヨガウェアを、あっという間にお買い上げ。

途中で「何やってるんだ、私は」と思わないでもなかったのですが、
もはや酔っぱらいに怖いモノなし!
素面に戻った今は、カードの支払が怖い!


買ってしまったからには、ヨガ及びジャイロキネシスに加え、
自宅でも何かしちゃいますよ。

先日友人と「ストップ!中年太り!」宣言をしたばかり。

体は資本なんですよ。
元気があればなんでも出来るし、健全な魂は健全な肉体に宿るから、
私は健全で元気な肉体を作り上げるべく、買い物をしたわけですよ。
前向き!超前向き!


とまぁ、空回り気味のやる気は十分なのですが、
3年間通ったヨガ教室が今月いっぱいでクローズします。

とても良い教室だったので、寂しいし残念な気持ちでいっぱいなのですが、
良い先生と仲間に巡り会えたこと、
おかげでヨガが大好きになったことに感謝しております。

どんなに大好きでも、いつまでも同じところにはいられない。
感謝しつつ、ステップアップしなきゃいけない時期なのかもしれません。
あぁ、諸行無常。


さて、なぜヨガ教室が終了してしまうかというと、
先生が海外に移住する計画を立てているからです。

以前にも「先生が海外放浪の旅に出るため長期お休み」ということがありましたが、
今回は移住。
前々から夢だとおっしゃっていたので、寂しくはなりますが、
長年の夢をようやく叶える先生を、楽しく、笑って見送りたい。



「好きで好きでどうしようもないことには、
どうしても引き寄せられる」

「大好きでたまらないことをしているとき、
人は自由だと感じるのかもしれない」


これは、教室をクローズするお話の後、先生がおっしゃっていた言葉です。

どんなに時間がかかっても、移住の夢はどんどんふくらみ、
その夢に向かっている先生は、とても自由。

色んな試練や、やらなければならないことに黙々と立ち向かい、
ようやく手に入れた自由。


「好きなことにはどうしても引き寄せられる」


長い試練を超えて、引き寄せられ、叶えるべきこと。

私にとって、それから、あなたにとって、それは何でしょうか?
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.04.05 20:31 | シマヨメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://simatax.blog119.fc2.com/tb.php/911-59cb8d88

| ホーム |