fc2ブログ

歩くこと

こんばんは。税理士のシマです。

最近、事務所に車をわざと置いて、歩いて通勤するようにしています。

健康的な問題が第一です。
痩せようとまでは思っていませんが、体力的にまずいような気がして・・・


先日、シマ会計の入っているビルの3Fにカイロプラクティックが入っていて、あまりにも背中が痛いので見てもらいました。

 先生 : ひどいですね~体のバランスが崩れてますよ。

  例えば・・・
   腕を上げても、右が上がり足りなかったり・・・
   猫背で背中の左部分が盛り上がってたり・・・
   足は左右非対称となっていたり・・・

それをグイグイグイっと、「全然関係ないだろ!」と突っ込みたくなるような箇所をマッサージして、そのバランスを直していきます。

この人はプロだなぁと思いました。


最後に、「普段はどうしたらバランスを崩さないようにできますか」と聞いたところ、「歩くのが一番いいですよ」とのこと。

で、最近歩いています。



この歩くことは体にもいいと思いますが、心にもいいと思います。

以前にヨメが言ってました。「人間は思い詰まったとき、歩くことで解消される。」

確かにその通りです。


朝、歩いている最中に、今日は何しようと計画を立てる時間が作れます。
そして、気持ちのよい空を見ていると、自分の野望がより鮮明になっていき、モチベーションが上がってきます。

歩くことって、心体ともにいい効果をもたらすんだなぁ・・・

寒いときはちょっと嫌ですが、これが習慣にしたいものです。

いつまで続くか見守っててください。



スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.04.18 21:18 | 税理士シマ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://simatax.blog119.fc2.com/tb.php/922-dd375c28

| ホーム |