FC2ブログ

やる気。

こんにちは。
シマヨメです。

夕べ、足の裏の皮が一回ベローンと剥けて綺麗になるというパックを試しました。
5日後くらいから、ものすごい状態になるらしいです。
楽しみです。


第1・第3土曜日はジャイロキネシスの日。

新聞に入っていた広告を見て「ジャイロキネシスって何だ?」という
好奇心から始めてからもうすぐ1年。

運動嫌いの私がなぜか続いているのは、先生がとても上手だから。
そして気持ちが良いから。
2週間に一度だけど、確実に体が変化しているからです。

何度か書いていますが、ジャイロキネシスとは、椅子に座って
骨盤と背骨を中心に動かす運動。

見ていると単調な動きでつまらなそうに感じるかもしれませんが、
これが、やってみるとかなり面白い。

慣れるまでは「これって本当に体によいの?」と思っていましたが、
少しだけコツをつかむと、とても気持ちが良いのです。
体の普段使っていないところを、気持ちよく伸ばしているかんじ。

ただし、運動なので少々きつく感じることもあるんです。

そこで、先生のお言葉がやる気を引き出してくれます。

両手を左右に大きく開く運動にて。

(ん~、これ上手くできないし、結構疲れるんだよな~)

先生「この運動をすると肩幅が出ます!」

(え~。私の肩幅はすでに水泳選手並だし・・・)

先生「両肩が前に入ってしまってる方、もったいないです!」

(ん~、確かに猫背だよな~。私。)

先生「肩が開いて、肩幅が出ると、首が細く長く見えますよ~」

(まーじーでー!!)

先生「首が細く長く見えると、顔が小さく見えちゃいますよ~」

(よっしゃ!やる!がんばる!)

先生「鎖骨まわりのむくみもとれるので、鎖骨が綺麗に出ますよ~」

(鎖骨!欲しい!やるやる!!)←完全にのせられてる。

先生「顔が小さく見えて、鎖骨が出ると、体全体が細く見えちゃいますよ~!」

(やる!超やる!やらせてください!)


腹筋運動で。

(もう無理っす!ひねりとか無理!限界!)

「がんばって~!ひねりを入れると、ウエストの上の方が細~くなりますよ~」

(き・・・きつい・・・でも・・・
ウエスト・・・細く・・なり・・たい・・・。
がんば・・・る・・・)


こんなかんじです。
ジャイロ自体はそんなに大変な運動ではありません。
気持ちよいです。

時々腹筋なんかが入ると、ちょっときついです。

しかし、先生、上手すぎますよ。
やる気出ちゃいますよ。

そんな先生は、年齢不詳。
最初にお会いしたときには、同い年ぐらいかな~?と思っていましたが、
お話を聞いていると、もっと上っぽい??

ナイスバディーです。
ゴツくなく、女性らしい体型。
素敵です。
先生を見ているだけでも、やる気出ちゃいますよ。

ジャイロキネシスを始めてから、体の可動域が広がったように感じています。
ヨガをやっても、前よりも体が上手く使えている気がする。
それから、日常生活でも、ちょっと動いたり、重いものを持つことが面倒じゃない。

良い傾向です。


夏までに、少しでもナイスバディーに近付きたいものだなぁと、
昨日ユニクロの試着室で惨敗しながら考えたのでした。

健康で、(自分比で)美しくてお気に入りのよく動く体があれば、
毎日面白おかしく生きていけるさ!
手に入れたい・・・。

スポンサーサイト



ブログランキングに参加しています!
 
よろしければクリックをお願いします!

Twitterボタン

2011.06.06 18:45 | シマヨメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://simatax.blog119.fc2.com/tb.php/958-ffb5d6d6

| ホーム |